SSブログ

大丸心斎橋店地下の薄皮たい焼き「サザエ」でたい焼き買ってきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



今(2016/02)、心斎橋の大丸百貨店の本館、改装中なんですねー。


sze01.jpg


本館は改装中ですが、北館で営業しているとの事で、一安心。w


北館の地下2階、薄皮たい焼き「サザエ」のたい焼きを買ってきましたー♪
普通の薄皮たい焼きと、デニッシュたい焼きの2種類です。

昔よく心斎橋で遊んでた頃、
買ってすぐ焼きたての薄皮たい焼き食べてましたヾ(*´∀`*)ノ オイシイ!
今でこそたい焼きは薄皮が主流ですけど、
私が20くらいの時、約10年程前ですけど、
その時は分厚い生地のたい焼きしか奈良では食べられなかった;;
だから、
サザエのたい焼き食べたくて、奈良からわざわざ心斎橋まで買いに行ったりしてたんです。w


久しぶりに買ってみたサザエのたい焼き♪
写真付きでご紹介していきますねーヾ(*´∀`*)ノ

 
 

大丸心斎橋店 薄皮たい焼き 「サザエ」


sze04.jpg


サザエの店舗は、現在北館の地下2階、
和菓子エリア、壁際にお店が入っています。


sze03.jpg

sze02.jpg


私が通ってた頃はデニッシュたい焼きなんて売ってなかったなー。
カスタードも売ってなかったかも?
商品のラインナップも増えたんですねー♪


今回は薄皮たい焼きの粒あんと、
デニッシュたい焼きの粒あん白玉入りを購入しましたヾ(*´∀`*)ノ


sze05.jpg


箱も蒸気が逃げやすくなるように空気穴があり、
生地がふにゃふにゃしにくいような仕様になってました♪


スポンサーリンク




薄皮たい焼き 「サザエ」 薄皮たい焼き 144円(税込)


箱開けていきますー♪


sze06.jpg

sze07.jpg


たい焼きとたい焼きの間に一枚一枚紙を挟んでくれています♪
生地同士がくっついたり干渉しないように考えてくれてるのも嬉しいですねー。


奈良まで持って帰ると当然ですが冷めます。
ので、オーブントースターで軽く温めなおしていただきます♪


sze13.jpg


私はあんこが温まるようにレンジでチンした後、
トースターで2、3分表面ぱりっとなるように焼きますー。


sze14.jpg

sze15.jpg


あんこがぎっしりー!!!!!!
変わってないわー!このあんこのぎっしり感!!ヾ(*´∀`*)ノ!!

あんこは、北海道 十勝産の小豆を使用されているそうです。
結構甘めのあんこだと私は思うんですが、それでもしつこさが無くて、美味しい♪


皮がまた美味しいー。
これは出来立てを食べた方が遥かに美味しいと思いますが、
お家で温めなおしても表面はパリっとしていて、
それでいて内側は、もっちりとしていて絶妙です♪


写真でも、薄皮具合が分かってもらえるといいんですけど、
本当に皮が薄いです!
なんせ、あんこの色が透けて見えちゃうぐらい薄皮。w


あー久しぶりだったんだから、
焼きたてすぐにあの場で食べておけばよかった-!!><!!


薄皮たい焼き 「サザエ」 デニッシュたい焼き 216円(税込)


sze08.jpg


デニッシュたい焼きは箱ではなくて、袋に入れてお渡しでした。

こちらもたい焼きの間には一枚一枚紙を挟んでくれています。
デニッシュたい焼きの場合はザラメがかかっているので、
こういう細かい気遣いがあるだけで全然違いますねー。
ザラメが横のたい焼きにくっついちゃったら悲しいですもん。。。


こちらもレンジでチンしてから、トースターで焼きます。


sze09.jpg


sze10.jpg


デニッシュ系は、トースターで焼いて、2、3分置いておく方がオススメです。
トースターから出した直後は、ふにゃふにゃになってる事が多いんですが、
ちょっと時間が経つと、パリッとしっかりした食感になりますよー♪


ではどんな感じなのか、食べてみます♪


sze11.jpg


あれ。。。あんこが、見えないなあ;;


デニッシュ系のたい焼き、といえば、
私、銀のあんのクロワッサンたい焼きをよく食べるんですけど、
銀のあんのクロワッサンたい焼きも、普通のたい焼きに比べたらあんこ少なめですよね。

サザエのデニッシュたい焼きも、しっぽ側のあんこがめっちゃ少なかったです;;


お腹のほうまで食べていくと、


sze12.jpg


おおー、白玉団子!
それにあんこも入っていました♪

でも、全体的に見ても、あんこが少なめだと思います。
普通の薄皮たい焼きがあんこパンパンだから、特にそう思うんだけど・・・
値段はデニッシュたい焼きの方が高めになるので、
もうちょっとあんこ入っててくれると嬉しいんだけどなあ。。。


スポンサーリンク




薄皮たい焼き 「サザエ」 薄皮たい焼きの感想まとめ


私はあんこパンパンの薄皮たい焼き推しですー!


デニッシュたい焼きも美味しかったけど、あんこ感は物足りないです。
薄皮たい焼きの「皮パリッ、もちっ、あんこ!」 っていう絶妙の美味しさ♪
やっぱり私はサザエの薄皮たい焼きが好きですーヾ(*´∀`*)ノ


手土産にも絶対喜ばれる事間違い無しのサザエの薄皮たい焼き。
興味のある方はぜひぜひお店まで行ってみてくださいねー♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。