SSブログ

上牧にオープンした「まほろば珈琲 ささゆり台店」が大人気♪ フレンチトースト食べてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



2016年の12月末にオープンしたばかりの「まほろば珈琲 ささゆり台店」に行ってきました♪
オープンして間もないお店だけど、口コミで大人気なんですって。


店内で焼かれた食パンを使ったサンドウィッチやトーストをはじめ、
ケーキやパフェ、パスタにドリア、オムライスなどなど、メニューが豊富で驚き♪
「珈琲メインの喫茶店かなー」と思っていたのですが、今度はランチにお邪魔したいですねー♪


お店の場所も分かりやすくて、上牧のアピタのお向かい。
ここなら土地勘のない方でも迷わずたどり着けると思います♪


というわけで、今回は2時から提供されるフレンチトーストを2種類食べてきましたので、写真付きでご紹介したいと思います♪




■まほろば珈琲ささゆり台店
【住所】   奈良県北葛城郡上牧町上牧3388-1
【電話番号】 0745-79-1152
【駐車場】  有り



 
【追記!】
まほろば珈琲さんは、2017年6月12日から20日まで改装工事で休業です。
再開は21日8時からだそうなので、ご注意を♪
>>大人気の「まほろば珈琲」が6月12日から店舗改装で休業!と、Bモーニング(フレンチトースト)の感想♪


 
 

まほろば珈琲 ささゆり台店


mhrb01.jpg

mhrb03.jpg


この日は平日ではありましたが、お正月休みの真っ最中、
14時頃お店に着きましたが、駐車場は車でいっぱい!店内も満席で、少しだけ待ち時間がありました。


mhrb02.jpg


駐車場からアピタが見える距離。


mhrb04.jpg


入ってすぐのトコロに、開店祝いのお花でしょうか、たくさんお花が飾られていてとっても華やか♪♪
カウンターにコーヒー豆や、いろんな道具が並んでいました。


mhrb05.jpg


レジの後ろに、食パンが並んでいます♪ 買って帰ることも出来るみたいですね♪


mhrb12.jpg


14時過ぎでしたが、お客さんがいっぱい。

お店は天井が高くて、とっても落ち着ける空間・・・♪♪
お店の入り口と反対側には、滝?水が流れるお庭があって、これがめっちゃ雰囲気あるー!!

夜にいけば、ライトアップされていい雰囲気が倍増しているそうんだとか♪ 夜も行ってみたいですねー!


滝のあるお庭側の写真や、店内の写真は公式サイトに載ってる写真をぜひチェックしてもらいたい!><


>>http://www.narumi-inc.co.jp/works/detail.php?id=172&category=1&page=0#8


夜の滝側の席の雰囲気の良さといったらもぉ・・・・デートに絶対オススメですね!!


スポンサーリンク



まほろば珈琲 ささゆり台店のメニュー


mhrb06.jpg

mhrb0107.jpg

mhrb0106.jpg

mhrb0108.jpg

mhrb0111.jpg


14時以降はランチが注文出来ないけど、14時以降は単品メニューのパスタやオムライス、
そして今回私が食べてきたフレンチトーストが注文できるようになるみたいです♪


mhrb25.jpg


今回は、フレンチトーストの「プレーン」と、「焼きバナナとホットチョコソース」を注文しました♪


まほろば珈琲 「フレンチトースト・プレーン」 650円(税込)


mhrb16.jpg

mhrb19.jpg

mhrb18.jpg


真ん中にアイスクリームが乗っかってたのですが、すぐ溶けちゃいました。
あっつあつのスキレットに乗って提供されるフレンチトーストなので、冬場でもすぐに冷めず美味しくいただけます♪


mhrb24.jpg


自家製の食パンを使ってるフレンチトースト♪
厚さも適度にある食パンは、たっぷり卵液を吸い込んでいて、美味しそうに焼けています♪


蜂蜜も一緒に持ってきてくれたのですが、一旦はそのままいただいてみました。


mhrb20.jpg


おおお。わりと甘さ控えめ。
これぐらいの甘さの卵液なら、私は蜂蜜をかけていただく方が好みでした♪
甘すぎるのがしんどくなる方も、このフレンチトーストなら美味しくいただけると思います♪


スポンサーリンク



まほろば珈琲 「フレンチトースト・焼きバナナとホットチョコソース」 750円(税込)


mhrb14.jpg

mhrb15.jpg


チョコソースは、テーブルまで持ってきてくれた後、店員さんが上からかけてくれました。


mhrb13.jpg


目の前でかけてもらうと、これまた豪華な気分になりますね♪w
ちなみに、プレーンの蜂蜜は自分でフレンチトーストにかけるシステムです。
蜂蜜だと、甘さの調整が出来たほうが嬉しいので自分でかけるシステムなのは嬉しいかも。


mhrb15.jpg


アーモンドスライスが乗っていて、食感も楽しめます♪


・・・・・・・・あれ?焼きバナナはどこ??????


mhrb21.jpg


チョコソースとフレンチトーストって合うのかなー?と思って食べてみると、めっちゃ美味しいです♪♪
チョコは甘さが全面に出ているチョコではなくて、ビタースイートなチョコ。
これだけチョコソースがかかっていても、全然しんどくならずに食べれる味でした。
ちょっぴり塩っぽい味も感じるのは、アーモンドスライスのおかげかな?


でも、やっぱり焼きバナナは見当たりませんでした。><
オープンしたてのお店だから、店員さんミスっちゃったかな?


まほろば珈琲 「カフェオーレ」 450円(税込)


mhrb22.jpg


ラスクがセットされていました♪ こういうサービスが、何気に嬉しいですよねー♪
ラスクもサクサクでこれまた美味しい♪


カフェオーレもミルク感がたっぷりで、クリーミー♪ 私好みのカフェオレでした。


mhrb11.jpg


スポンサーリンク




まほろば珈琲の感想まとめ


雰囲気の良いおしゃれなお店♪ 大人のお茶タイムにオススメのお店でした♪


お店の雰囲気もいいし、お客さんの層も良くて、店内満席だけどそこまでうるさくない、落ち着いた空間でした。
フレンチトーストも珈琲も美味しかったです♪


ちなみに、フレンチトーストとカフェオーレ、セット割り的なモノはありませんでした。
どちらも単品で注文、2人で食べて、2300円でした。
お店の雰囲気もいいし、味も美味しかったので、まあまあ納得かな。


あと、食べ終わった後、ちょっとお喋りしてると店員さんが、
「他にデザートなどお待ちいただいてますか?」的な「そろそろお店出て欲しいなー」的な声掛けがありました。
その時15時頃でしたが、お店の外で待ってるお客さんも結構いて、すごい人気なんだなーと改めて思いました。


コーヒー飲みながら女友達とお喋りする為に行く・・・っていうのは、オープンして間もない間はちょっと難しいかもですね。


今度は夜か、ランチタイムに行ってみたいですねー♪


ちなみに、コチラがランチのメニュー。


mhrb1404.jpg

mhrb1406.jpg

mhrb1405.jpg


ハンバーグのランチが気になる♪♪




 
 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。