SSブログ

山麓線沿いの特別感あるイタリアンレストラン♪「木伊」でまたまたランチしてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



葛城市、山麓線沿いに2016年オープンしたばかりの人気イタリアンレストラン「木伊」さんにまたまた行ってきました♪


mki00.jpg





今の時期は、テラス席寒いけど、テラス席はワンちゃん同伴もOKなんですよ♪
私もいつかワンコ連れてお茶したいなーとか企んでいます♪w



■イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい)
【住所】  奈良県葛城市當麻423
【電話】  0745-48-9000
【定休日】 木曜・第4金曜
【営業時間】平日8:30~15:30まで
     金曜日:8:30~15:30 ・ピッツァディナー17:00~19:30(LO19:00)
     土日祝:8:30~15:30 ・ディナー17:00~21:00(LO20:00)
【駐車場】 17台有り

・室内40席
・テラス12席 ワンちゃんテラス8席

※臨時休業の場合など、Facebookでお知らせしてくれるみたいなのでチェックしてみてください♪

  

イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい)


mki00.jpg

mki000.jpg


山麓線沿いにひときわ目を引くおしゃれな雰囲気の建物♪


この日は平日の12半頃。
急遽行くことになったので、予約はしてなかったから、無理かな、どうかな、ドキドキ。


行ってみると、入り口から入って見渡せる限り、空いてる席には、「予約済み」のプレート乗ってる;;


やっぱ待たないとダメかーと思って店員さん出て来るの待っていると、一番奥の席に通してくれましたっ♪♪
偶然空いてた!めっちゃラッキー♪♪


でもやっぱり平日でも予約推奨です!続々とお客さんが入ってきていました。さすが人気店。


mki0114.jpg


窓が大きくて、外の景色を楽しみながらご飯がいただけます♪
夜どんな景色が見えるのか、また行ってみたいなー。


木伊さんのメニューは前回の感想に載せてるので、どんなお料理が頂けるか興味のある方はそちらもチェックしてみてください♪


スポンサーリンク




イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい)のランチ 「ピッツァセット」


mki0103.jpg


今回は、「きのこ」のピッツァをチョイスしました♪
しめじと、しいたけと、エリンギが入っていました。


mki01004.jpg


チーズがたっぷり!チーズ大好きな私はとっても好みのピザです♪


mki0104.jpg


宅配ピザ頼む時は、もっちりの厚め生地が好きなんですけど、外でいただくピザは、こういう薄くてパリパリした生地が好きな私です♪
大きなサイズですが、食べやすい薄めの生地で、ペロッといただけちゃいます♪


mki0108.jpg

mki0109.jpg


きのこのピザには、「オリオ・アル・ペペロンチーノ」も出してくれました♪
このオレンジ色の唐辛子オイル、ピリッと辛味がプラスされて美味しいんですよねー!
木伊さんの唐辛子オイルは、そんなに絡みが強いタイプではないので、辛いのが得意でない方もちょっとチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪


イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい)のランチ 「パスタセット」


mki0105.jpg


今回はおすすめメニューの「ひき肉とほうれん草のトマトクリームパスタ」にしました♪

おすすめメニューは黒板に書いてあるので、お店に入ったときにぜひチェックしてみてください♪


mki0106.jpg

mki0107.jpg


トマトソースにクリームが入ると、とってもまろやかになりますよねー♪
パスタ、量はそんなに多くないので、男性だともしかしたらちょっと足りないかも?


イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい)のランチのサラダとデザート


パスタセットにも、ピッツァセットにも付いてくる有機栽培野菜サラダと本日のデザート♪


mki0101.jpg


まずはサラダ♪
私、このサラダのドレッシングがめっちゃ好きです♪ とっても美味しい♪


野菜は、正直そんなに得意じゃない私なので、


mki0102.jpg


菜の花??お花が出た時はちょっとビックリ。苦味がありましたが、ドレッシングのお陰で食べれました。w


mki0110.jpg

mki0111.jpg


コチラが本日のデザート♪
この日はガトーショコラでした♪


mki0112.jpg


固め生地のガトーショコラ。


mki0113.jpg


甘さ控えめで、美味しかったです♪♪


スポンサーリンク




イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい)のランチの感想まとめ


ピザとパスタはシェアして食べるのがオススメ♪ どっちも美味しいです♪♪


シェア出来る人と一緒にランチにきた場合は、パスタセットとピッツァセットを一つずつ頼んでシェアするのがオススメ♪♪

シェア出来ないなーっていう人とランチなら、私ならピッツァセットにするかな!
木伊さんのピザは、私の好みのパリッと薄生地で、たっぷりチーズ♪♪
パスタも好きだけど、どっちか1つ!って言われたら、私はピザ派です♪♪


雰囲気もいいしピザ美味しいし、ヤギのメイちゃん可愛いし、また近々ランチしに行きたいと思いますー♪♪


興味のある方はぜひぜひ食べに行ってみてくださいねー♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。