SSブログ

堺の人気ジェラート専門店「ジェラッテリア リカリカ 」でジェラート食べた感想♪ オシャレなお店で美味しいジェラート♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



大阪堺で有名なジェラート専門店、
「ジェラッテリア リカリカ」さんに行ってきましたー♪


ここ、見た目の雰囲気からとってもオシャレなオーラが漂っているお店♪
なんと金曜日、土曜日、祝日前日は深夜23時までオープンしていて、

大人の「夜デート」にも使えるのがポイント♪
もちろんお持ち帰りもOK!


大通りに面しているお店なのですが、
お店の裏手に駐車場も用意されていますよ♪(軽四と小型乗用車のみだそうです)


というわけで、
今回は堺で人気のジェラート専門店、
「ジェラッテリア リカリカ」さんについて感想を書いてみたいと思います♪




■ジェラッテリア&カフェ ricarica (リカリカ)
【住所】  大阪府堺市堺区向陵東町1-2-20
【電話番号】072-255-7027
【定休日】 お盆、年末年始を除き、基本無休(HPで告知)
【駐車場】 4台(軽四・小型乗用車のみ)

 
 

ジェラート専門店「ジェラッテリア&カフェ ricarica (リカリカ)」


glts01.jpg


コチラが「ジェラッテリア リカリカ」さん♪
お店の店構えからして、おっしゃれーな雰囲気が漂ってますよねー♪


駐車場なのですが、土地勘があまりない私的に、
とっても狭そうな道を進んだ先に駐車場があるとのことだったので、
近くの有料駐車場に停めました。


持ち帰りのみの方は、お店の前に路駐して、
サッとお店でジェラート買ってすぐ車出す・・・
みたいな感じでやっている人を何組か見ました。(事故には気をつけてくださいね)


glts05.jpg

glts02.jpg

glts03.jpg


お店入ってすぐ、種類豊富なショーケースが目に飛び込んできました♪♪


甘さ控えめで全部手づくり!
今日食べられるジェラートは、
毎日ブログでメニューを告知してくれている
ので是非チェックを♪

>>RICARICA NEWS


ちなみに、この日は、

・ミルク
・ チョコチップ
・ 抹茶
・ チーズケーキ
・ ミントビスケット
・ メロン(ソルベ)
・ ライチ(ソルベ)
・ トロピカルソルベ(ソルベ)



がいただけるようになっていました♪


夜もメニューの変更あるみたいなので、1日2回行ってもいいですねー。w


glts04.jpg


ジェラートは、

・シングル
・ダブル
・トリプル
・キッズサイズ


から選択で、
さらに、

・カップ
・コーン(ワッフルコーン有り)



を選んで注文します。


ジェラート種類豊富だから、
トリプルもすっごく気になったんだけど、今回はダブルで注文しました♪


glts06.jpg


ジェラートだけじゃなく、コーヒーにもこだわりがある「リカリカ」さん♪
スペシャリティコーヒー豆を使用したコーヒーもいただけるんですってー!
今度はゆっくりコーヒーも注文しちゃお♪


スポンサーリンク



ジェラート専門店「ジェラッテリア&カフェ ricarica (リカリカ)」のジェラート


glts07.jpg

glts09.jpg


見た目だけでも美味しそうなのが分かっちゃうような、キレイなジェラートです♪


glts08.jpg


違う日に妹が食べに行ったジェラートがコチラ♪
オレンジのソルベの色がもう・・・めっちゃキレイ♪♪


glts10.jpg


チョコチップと抹茶♪
甘さは控えめで、しつこさが無いジェラートです。
チョコレートの濃厚さは感じるけど、
最後食べ終わるまでしんどくならない美味しさ♪



抹茶も、抹茶の深みはあるけど、
後味あっさりしてて爽やかな風味だったー♪


glts11.jpg


5歳の子供が食べても大満足のチョコチップ♪
甘さ控えめだけど、
子供が食べてもちゃんと満足するぐらい美味しさがあって、一人でペロリと食べました♪


とっても大満足ー♪
食べログの評価が3.5超えてるのも納得ですー♪♪


これからもっと暑くなってくる季節、
爽やかでしつこさのないジェラート、すっごく良いと思います♪♪
また来たいなー♪♪


スポンサーリンク



ジェラート専門店「ジェラッテリア&カフェ ricarica (リカリカ)」のジェラートの感想まとめ


手づくり!こだわり!甘さ控えめ!大人が喜ぶ上質ジェラートでございました♪


私、この日、
同じく堺にあるランドセルメーカーの「リリコ」に立ち寄った時にお邪魔したのですが、
こんなに美味しくて爽やかーなジェラートなら、
「リカリカ」さん目当てで堺まで来てもいいなー、と思っちゃいました♪


コーヒーも美味しいと噂なので、今度はゆっくり時間のある日にジェラートとコーヒー♪


抹茶もチョコチップも美味しかったけど、今度は違う味にしようかなー悩んじゃうー。


と、大人が喜ぶジェラート専門店でした♪


興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいねー♪




 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。