SSブログ

「口福堂」のひんやり系和菓子♪「冷やしみたらし団子」と「料亭 わらび餅」食べた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



私のお気に入りの和菓子のお店、「口福堂」さん♪
もっぱらいつもおはぎを買ってる私ですが、
この日とっても暑かったので、ひんやり系の和菓子を買ってきました♪



↑ クリーム大福も美味しそうー!><!


ひんやり系の和菓子がたくさんあるので、
これからしょっちゅう通っちゃう予感♪
今回は、
「冷やしみたらし団子」と「料亭 わらび餅」食べた感想を書いていきますね♪


khdo0201.jpg


【>>ショッピングモールで買える絶品おはぎ♪「口福堂」のきなこ・あんこおはぎ4種食べ比べしてみた感想!+みたらし団子♪

 
 

口福堂「冷やしみたらし団子」 237円(税込)


khdo0209.jpg


コチラが冷やしていただくみたらし団子、「冷やしみたらし団子」です♪
5つ団子が入って、237円♪


khdo0210.jpg


たれもたっぷり入っています♪


khdo0211.jpg


入っているのは、団子は焦げ目の無い状態のお団子。


khdo0212.jpg


ちなみに、これが口福堂さんの、普通のみたらし団子♪
コチラも、ほんとすごく美味しい♪♪


1本で頼んでも、
嫌な顔せずこんな1本入りのケースに入れて売ってくれるので、
買い食い向けです。^^


冷たい状態で食べると、う~~~ん!またこれはこれで美味しいっ♪♪
ひんやり出来るし、夏の暑い日に嬉しい和スイーツですー♪


「冷やしみたらし団子」の消費期限は当日中


ただ注意!
消費期限は当日中です。


冷蔵庫に入れて次の日になると、団子が固くなってしまいました。><!


お腹いっぱいになったから、
少し残して冷蔵庫に入れておいたんだけど、激しく後悔!!><
当日中、団子が柔らかいうちにいただくのが良しです♪♪


スポンサーリンク



口福堂「料亭わらび餅 増量200g」 561円(税込)


khdo0202.jpg

khdo0203.jpg

khdo0204.jpg


たっぷり入った増量版を買ってきました♪


カップの5個入り(約100g)だったら、
280円(税込)で売っててお手頃です♪


khdo0205.jpg


さすが口福堂さん、わらび餅もきな粉がたっぷり!


khdo0206.jpg


ぷるんぷるんのわらび餅・・・♪


khdo0207.jpg


上品な味でとっても美味しいー♪♪


きな粉は甘さが無いタイプで、
わらび餅に上品な甘さがあり、ワンランク上の上質なわらび餅・・・という感じ♪


料亭「柿安」でも提供されているというわらび餅なんですって。
だから「料亭 わらび餅」なのか。


khdo0208.jpg


もっちもちで弾力があり、食感も良い♪♪
きな粉も口溶けが良くて、何個でも食べれちゃいそうです。w


ごちそうさまでしたー♪


スポンサーリンク



口福堂
「冷やしみたらし団子」・「料亭 わらび餅」の感想まとめ


さすが口福堂♪夏の暑い日に食べたくなる、上質な和スイーツでしたー♪


暑くなると、和菓子が食べたくなる人も多いんじゃないかなーと思いますが、
まさに暑い夏の日にオススメの和スイーツでした♪♪


どっちも美味しかったけど、
特に冷やしみたらし団子が好きだったなー♪


普通のみたらし団子も最高に好きですが、
もっちもちの団子をひんやりでいただける・・・♪ ハマりました♪


また違うひんやり和菓子も買いに行ってみますねー♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。