SSブログ

復讐教室 1話~4話ネタバレ 最初はちょっとぬるい復讐劇です。 [漫画・アニメ]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



復讐教室のネタバレです。







Rentaに1巻の無料サンプルがあるので、登場人物の名前を確認出来ます♪

今見なおしてみると、1話の彩菜。。。表情違いすぎます;;;


177.jpg

 ↑ 儚げー。この表情があんな目つきになるとは。。。


「ドクムシ」書籍版は無修正になっていたり、追加エピソードがあったりしましたが、
復讐教室は加筆があるのかどうか、調べてみたんですがわかりませんでした。



では、1話から始めていきます。

 
 

『私の毎日は地獄だった。
暴行・恐喝・脅迫・集団無視・・・そして、』



と、しょっぱなから痛々しい絵で始まります。
今見てみると、
この回想シーンでカツアゲしてる女子、
彩菜を犯している男子、
当然ですが、見覚えある連中です。


『太ももに画鋲を刺されても痛みを感じなくなり
タバコの跡が気にならなくなり・・・』
と、だいぶひどい目に遭わされてきたことがわかりますね。。。


『耐える事に慣れてしまった。
もうこのままでいいと思い始めていた』
そんな彩菜ですが、この日、朝の通学途中、
信号待ちをしていた交差点で、誰かに背中を押され(多分男子の手)、
道路に倒れてしまい、車にひかれてしまいます。。。



入院中、
『どうしてここまでされなればならないのか?』と、
蜘蛛の巣にかかって、
食われる運命の蜂を眺めながめながら、彩菜は考えます。

そして、その蜂が、蜘蛛を針でさし、命をかけて反撃をします。

彩菜も結論に至ります。

『耐えてももがいても同じ 最後には狩られるか、命をかけて狩り返すか』
『私は選んだ。お前たちに復讐する!
私と同じ地獄を味あわせてやる!!』

『全員狩るまで終わらない』

と。


スポンサーリンク






イケメンでフェミニスト、校内イチのモテ男らしい。
しかし、本性はただの女好きのだらしないやつだ;;

彩菜も優しく近寄ってきた優斗を信用して家についていったら、
速攻で襲われた。。。



今現在手を出している女子が校内に6人。
しかもその中の1人(沙知)が、不良の一真の好きな女子で、
一真が交際を迫っているから、
他の男子もとても行動に移せる状況じゃないらしい。


そんな沙知と優斗の秘密のデートは、
毎週金曜日の放課後、学区外のカラオケボックス(シダックスだよね)。
それを利用して復讐を計画した彩菜。
一人でカラオケボックスに入ります。





出席番号21番 野村藍
クラスでいつも一人ぼっち。メガネの可愛らしい女の子。

そんな藍に、彩菜は協力を仰ぎます。
というか、脅して言うことを聞かせます。

「私がいなくなったら、クラスのいじめはどうなると思う?」と。
「なくなるんじゃないの?」と言う藍に、

「いじめは標的を変えるだけ。野村さん貴女にね」と、恐怖心を煽ります。
それが嫌なら、ちょっとだけ手伝ってほしい、と。。。


藍の役目、
それは、
優斗たちがカラオケに入った直後、案内された部屋の番号を確認する事。


『一真センパイ  私は今215号室です。待っています!  沙知』
と、沙知から一真宛の手紙を偽造し、
藍に帰り際、沙知の自転車のカゴに入れさせます。


スポンサーリンク





帰る藍の横を、自転車猛スピードで通り抜ける一真・・・。
まんまと彩菜の作戦通り、カラオケボックスまでやってきました。

彩菜が一真の下駄箱に、
『待っています。沙知』と、またまた偽造した手紙を入れていました。



しかし、優斗ってほんと裏表が激しいなー。
沙知がジュースを追加オーダーしたら、
『誰が金払うと思ってんだアホが!』とダークサイドが出ます。
 ↑ ケチ。 


そこへ乱入する一真。
一真がブチキレだったのには理由があります。
優斗が女にだらしなく、
沙知以外に5人彼女がいることを知っていたから。。。

さっそく裏へ連れて行かれ、ボッコボコにされた上、
沙知にもこの真実を伝えます。

沙知も当然怒って、『この事学校で言いますから!!!』と走り去ります。




その様子を見ていた彩菜。
家に帰ってむちゃくちゃ笑顔で喜びます。
そこで登場。復讐計画書。。。
2ヶ月間練りに練った計画らしいです;;;

クラス全員分用意されているようです。

この辺りは、本当に『復讐』というより、『こっそり仕返し』みたいな感じですね。






結局彩菜がチクったんですよね、
匿名で通報があり、ボコボコにした一真も自宅謹慎10日。
これは正式な復讐じゃないのかな?
一真もまた後々復讐ターゲットになるんだろうな。

優斗は全治1週間らしいです。
意外と軽めですね。あんなにボコボコだったのに;;w



藍が、優斗と一真の件を聞き、
興奮気味に彩菜に話しかけますが、彩菜はそっけなくします。
「教室では近寄らないほうがいい。迷惑がかかるから」と。
そんな彩菜に、藍は憧れのような感情を抱き始めています。



名も無き関西弁の男子が、彩菜に水をぶっかけます。
手が滑ってもーたわーとか言っていますが、もちろんわざと。

そこへ恵美を連れた結子がやってきて、男子を牽制します。
「日直の仕事くらいまともに出来ないの?早く片付けなさい」と。
委員長さんですね。

この二人、以前は彩菜と友達だったようです。。。

しかし、止めには入ってくれたものの、
濡れた彩菜に声もかけず横を通りすぎてしまいます。。。




結子の親は異常に厳しく、成績や門限など、
親の期待に沿えない場合酷い折檻をされていた。
逃げ場所を求めて、結子はたびたび『ムーン』というクラブに出入りしていた。
その事は、恵美だけ知っていた。


それを利用する事にした彩菜。
クラブに行く結子の写真を隠し撮りし、・・・・・・・・。


ここまでが4話になります。
この後もしばらくは『仕返し』テイストな復讐が続くのですが、
ある時期に死人が出てしまい、雰囲気が変わって面白くなってきます。


>>復讐教室 5話~7話ネタバレ この頃の彩菜は可愛いかも。




■ブログ内関連リンク>>復讐教室***********************
・復讐教室 53話・54話・55話 ネタバレ感想。
・復讐教室 51話・52話 ネタバレ感想。
・復讐教室 50話 ネタバレ感想。
・復讐教室 48話・49話 ネタバレ感想。
・復讐教室 46話・47話 ネタバレ感想。
・復讐教室 43話・44話・45話 ネタバレ感想。
・復讐教室 41話・42話 ネタバレ感想。
・復讐教室 39話・40話 ネタバレ感想。
・復讐教室 38話 ネタバレ感想。
・復讐教室 36・37話 ネタバレ感想。
・復讐教室 35話 ネタバレ感想。
・復讐教室 33話・34話 ネタバレ感想。
・復讐教室 31話・32話 ネタバレ感想。
・復讐教室 30話 ネタバレ感想。
・復讐教室 28話・29話 ネタバレ感想。
・復讐教室 27話 ネタバレ感想。
・復讐教室 25話・26話 ネタバレ感想。
・復讐教室 23話・24話ネタバレ ついに大輔がターゲットです。
・復讐教室 20話~22話ネタバレ
・復讐教室 17話~19話ネタバレ 美穂の動向が気になりますね。
・復讐教室 14話~16話ネタバレ 藍ってかわいいー。
・復讐教室 11話~13話ネタバレ この回は悲しいです。。。
・復讐教室 8話~10話 ネタバレ 彩菜の家庭環境も最悪だなぁ;
・復讐教室 5話~7話ネタバレ この頃の彩菜は可愛いかも。
・復讐教室 1話~4話 最初はちょっとぬるい復讐劇です。
・復讐教室 ネタバレ感想  最新話27話まで読み終わった。

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。