SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①  [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



一時期CMでいっぱい流れていた『地下鉄からの脱出』というアプリ
ずっと気にはなっていたのですが、
『課金必須』だとか、『無課金だと途中から進めない』だとか、
色々聞いていたので、なかなか手を出すことができずにいました。

しかし!
とりあえず一度やっていよう!と思い、突然ですが今日から始めてみました。


無課金では一日に3話分しか進めない?そうですが、
毎日コツコツinすればログインボーナスなどももらえるようなので、
コツコツ無課金でできるところまで進んでみたいと思います。

攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。






 

ゲーム開始直後、選べる主人公は電機メーカー勤務の男性と、派遣OLのどちらか。

0076.jpg

ゲームを進め、クリアーしていくことで選べる主人公は増えていくシステム。


0075.jpg

とりあえず男の人で始めてみます!



誰かの思惑でその夜、地下鉄に集められた14人。。。

会社員、OL、フリーター、
女子大生、女子高校生、
チャラ男、キャバクラオーナー、弁護士、中年会社員、
そして、地下鉄の運転手と車掌。。。
と、みんな職業も年齢もバラバラの14人。

それらの人物が、偶然ではなく、意図的に今夜この地下鉄に集められます。


現実ならちょっと無理があるかとも思うのですが。。。
誰か乗り遅れたり、間違って巻き込まれたり・・・。w


主人公の二人、
電機メーカー勤務の安住と、アパレル会社の派遣OLの舞花、
二人は電車に慌てて乗り込み、ぶつかってしまいます。

安住は、仕事のミスで上司に呼び出されて会社へ向かう途中。
舞花は、振られた元カレから復縁を求められ、彼の元へ向かう途中。

そんな二人が乗り込んだ地下鉄。これが惨劇の始まりになります。。。




自分が降りる予定の駅で停車せず、速度を増していく地下鉄の違和感に気付く安住。
車掌と一緒に運転席へ向かうと、そこには・・・・・。



079.jpg
 ↑ 死んじゃってます゚(゚´Д`゚)゚


ちょっと「かまいたちの夜」を思い出します。w


運転手が殺されていたので、地下鉄が駅で停まらなかったのですね。。。

しかも、何故か地下鉄は車線を変更し、今は使われていない路線へ侵入。
車掌が言うには・・・その路線。。。あと3駅ほどで終点で行き止まりとのこと。。。

もちろん、行き止まりなら・・・壁にぶつかって。。。


ブレーキをかけようと試みるも、ダメらしく(配線が切断されている?)、
少しでもダメージを最小にしようと、最後部車両へ移動を急ぐことに。


乗客の中で、運転手が死んでしまったことを知っているのは、
運転席付近にいた安住、舞花、女子大生、そして車掌。


乗客の不安を煽らない為、この事実はほかの乗客へは伏せられたまま進行します。



地下鉄激突を食い止め、殺人鬼が潜む地下鉄から無事脱出できるのでしょうか。。。



このゲーム中、選択肢がたくさん出てきます。

何を選んでもストーリーは変わらない選択肢と、
選択したモノによってストーリーが変わってしまう選択肢があります。

0077.jpg
 ↑ 選んだ選択肢によって経験値がもらえます。

0078.jpg

経験値がもらえる選択肢は、ストーリーは分岐せず、
何を選んでも結局同じ展開になってきます。

0079.jpg
 ↑ ターニングポイント。ここで分岐します。

ターニングポイントは、選んだ選択肢によって分岐する選択肢です。
今のところ、選択肢を間違えたら死亡のBADEND行き。
もしかすると、今後分岐したまま話が進む章もあるかもしれませんが、
今のところは間違えたら死亡しちゃってます。




080.jpg

章の最後にゲートエリアと呼ばれるモノがある場合があります。
簡単に言うと、次の章へ進むためのドアに鍵がかかってるような状態。
解除するには、『指定経験値を貯める』または、『解除アイテムを集める』


スポンサーリンク






今のところ5章まで進めました。
もう死人が3人出ましたー。。。


まず一人目の被害者ですが、電車の運転手さんです。

いつの時点で死んでいたのかは分かりませんが、
電車って、運転手だけじゃなくて、車掌にも開閉できましたよね??
もしそうなら主人公たちが地下鉄に乗り込んだ時には、もう死んでた可能性も。。。


激突を避けて後部車両へ移動する乗客たち。


そこで『電車の車両を切り離せば良い』という結論にいたり、実行に移します。

危ないシーンもあったのですが、安住が車両から体を乗り出し奮闘!!

しかし、車両を切り離す為にブレーキを利かせたのですが、
その反動???で、OLさんが一人車両から落下し、多分亡くなってしまいます。。。


その後、初の分岐選択肢!
『留まる』のか、『助けを求め移動する』か。。。
最初は『留まる』しか選べません。チュートリアルみたいなモノです。


留まった乗客たち。
トイレに行きたくなった安住は、
あれほど「みんな一緒に行動したほうが安全!」と人一倍言っていたくせに、
みんなから離れて、線路に降り、用を足します。


ザクッ。 ザクッ。


ふと聞こえた足音。。。


ザクッ。 ザクッ。


そこへ現れたのは・・・・・・・・・・舞花。
内心恐怖していた安住は、ホッと胸をなでおろします。


しかし、ふと感じる違和感。





舞花の靴は、ハイヒールだ。
一緒に歩いて気づいた。舞花の足音は、・・・コツン。コツン。



また聞こえる足音。。。ザクッ。ザクッ。



そこへ現れたのは・・・・・・


0080.jpg


きもちわるいーーーー!!!!!!


CMでも登場していました、今回の犯人・・・の一人、でしょう。
さすがに乗客の中に黒幕がいない、この人が主犯、
・・・なんて展開じゃあ面白くないですよね。


どうやらホームレスのような身なり。。。で、かなり臭いらしいです。

しかも喧嘩むっちゃ強くて、みぞおちに蹴りを食らっても、すぐに復活。
クロックタワーのシザーマンみたい(つд⊂)

あっけなくやられてしまいます、二人共。


そして、
144.jpg

初のBAD END。。。



次は違う選択肢を選んでみました。

車掌と、やたら安住に近づいてくる謎の女子大生と、3人で救助を求め移動します。
しかも、『位置的に近い』とはいえ、
地下鉄が壁に激突して爆発している方へ向かうのはどうなんでしょうかー;
もしかしたら、火事みたいになってるかもしれませんよ;;;



移動する3人。

ここで、女子大生から『シリアルキラー』なる連続殺人犯の話題が出ます。
もしかしたら、シリアルキラーの犯罪に巻き込まれたのではないか、と。

これも物語の鍵になるキーワードなのでしょうか。。。


すると、何故か背後(みんなが残っている地下鉄の車両側)から白煙が・・・・・。
そして、舞花らしき女性の悲鳴・・・。

慌てて戻る安住、車掌と女子大生をおいて走り出します。



途中で逃げ惑う乗客に遭遇
事情を聞こうとしても、みんなそれどころではないといった様子。
現れた舞花の背後には・・・・・また出たフードかぶった例の男!!!!!


ここでもターニングポイントがありますが、
正解の選択肢は、『懐中電灯を構える』です。
 ↑ ドラッグすると見えます。


フードの男を退け、その場で一息ついてから(危ないと思う;)みんなの後を追うと、
女子大生雪乃がフードの男に襲われてるーー!!!!!゚(゚´Д`゚)゚

今回は体当たりだけで退却させることが出来たけれど、神出鬼没・・・こわい;

雪乃は足を傷つけられたようで、傷は深い様子。。。

すぐそばでビビってるオタク君を発見。。。ダメダメだなぁ。。。



移動を開始した4人。再度『シリアルキラー』の話題も出ます。
そんな4人が発見したのは・・・女子高生の死体(つд⊂)。。。

運転手と同じように顔を切られているらしく・・・同じ犯人だと推測できます。

この女子高生の口の中に何か光るものを見つけた安住。
手を伸ばそうとした安住(かなり勇気ある;;)に、背後から声をかけてきた男・・・。

・・・弁護士だった。

一瞬弁護士を疑う安住。

弁護士は、オタク君をおいかけて地下鉄を降りたが、見失い、
その後フードの男に襲われ、逃げてきたらしい。


ここで、『車掌がOLを突き落とした』という目撃情報が出る。。。
これ、重要ですよね。

女子高生のポーチを遺品として入手し、一行は更に奥へ進んでいきます。


・・・・・・・あれ?口の中の光るものは???取りましたっけ?


スポンサーリンク





以上、ココまでが本日プレイした内容です。

明日、また回復したらシナリオを5章から進んでいこうと思います。


>>【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②


■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。