SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編 [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



6日目のネタバレプレイ日記開始します。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。





■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
安住編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】①




このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
現在は安住でプレイ中。


 

現在の生存者は8人です。

生存者 8名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・弁護士・滝・中年サラリーマン
被害者 6名 :運転手・OL①・②・女子高生①・②・チャラ男



色々考えすぎた安住が、ちょっと疑心暗鬼になりイライラが表面に。。。
舞花と喧嘩のような感じになってしまいました。

しかし、
「いっつも全力で、いっつもみんなの為に一生懸命な・・・
そんな安住さんなら信じられるって・・・思ったのに!!」

「か、勝手に人をあてにするなよ」 ←オイ;

とにかくつまらん言い合いの喧嘩がまだ続き・・・逃げられた;;


ここでターニングポイント。

1145.jpg

とにかく「追いかける」を選択。早く謝らなきゃ;;


1137.jpg
 ↑ 「こ、来ないで!」

なんかむちゃ怖がられてるんですけど;;;
もしや、安住の後ろに、なんかいますか???


よかった。どうやら何もいないみたい。。。

とにかく追いかけます。。。

1138.jpg
 ↑ 舞花を追い詰めてしまいます;;


しかし、「何か気に障ったのなら謝るよ」って安住くん、
君あれだけ「未練がましい」とか「バカ野郎」とか失礼な事言ってたのに「何か」って;


安住がしつこくついてきたから喘息の発作が悪化して、
しかも、吸入器どっかに落としたらしく・・・かなりやばい;;

1139.jpg
 ↑「このまま、死なせて・・・」
って、ダメダメダメー゚(゚´Д`゚)゚


『閉ざされた空間の中で、平常心を失って狂気じみていっていた』、と安住も我に返ります。
反省して、舞花をおぶって歩き出す。
吸入器を探すのだ。。。

1142.jpg
 ↑ あった!

1143.jpg
 ↑ あああーーー゚(゚´Д`゚)゚ 舞花、反応無し;

144.jpg

はい、バッドエンド;;;
追いかけてはいけなかったですね;
ちょっと距離を置いたほうが良い事もあるという事ですね。。。



次は、『冷静に考える』を選びました。

が、
一発目に「勝手にしろ!」と言ってる安住;←おいおい、全然冷静じゃないぞ。。。

しかも、一瞬座り込んだだけで、またすぐ追いかけちゃった。。。

1146.jpg
 ↑ そうです、安住がおバカ野郎だと思います。


おおお、背後から声かけられた!

1147.jpg

オタクの里中ゆずるくんと、弁護士の波越さんだ。
なんと、安住を見捨てて逃げた車掌も駅のホームまで戻っていたんだとか。。。


1148.jpg
 ↑ え;;

戸塚さんって・・・ぽっちゃりサラリーマンだよね?
ゆずると雪乃が、戸塚さんに襲われた??

どうやら雪乃がうまい具合に機転を利かせて逃げれたらしいけど、
足に深い怪我を負っている雪乃・・・様態が悪化したらしい;

1149.jpg

更に、え;;ヽ(´Д`;)ノ
車掌をおいてきたの?!それは・・・不味いんじゃ;;


どうやら防災グッズなんかを置いてあるところを見つけたらしく、
懐中電灯や医療品もゲット出来た様子。


すると・・・突然耳に飛び込んできた男女の悲鳴!!(つд⊂)

1150.jpg
 ↑ 女の声は・・・舞花だ;;




1151.jpg
 ↑ 10章終わって経験値ゲートが。。。

あ。。。経験値ゲートでまさかの経験値不足です(##゚Д゚)
今日の分、あと1話進めるのに、悔しいーーー!!


スポンサーリンク







今回引っかかっちゃった『経験値ゲートシステム』
このゲームが『課金必須』とか『課金誘導がすごい』とか言われてる原因になってるシステムです。

1151.jpg

ストーリー進行中に回収出来る経験値より、はるかに多い経験値が必要で、
指定の経験値を稼がないとストーリーは進められません。。。

で、一番手っ取り早くこのゲートを抜ける方法が、『課金』。



ゲーム開始後7日以内にだけ買える『脱出セット』
クリスタル× 7・特急探索チケット× 2・経験値300   ・・・ 500円
クリスタル×17・特急探索チケット× 5・経験値300   ・・・1200円
クリスタル×50・特急探索チケット×10・経験値300   ・・・3000円(クリスタル単価  60円)

イベントクリア応援セット
クリスタル×20   ・・・1300円(クリスタル単価 65円)
クリスタル×40   ・・・2400円(クリスタル単価 60円)
クリスタル×70   ・・・4000円(クリスタル単価 57円)

単品
クリスタル× 1   ・・・ 100円(クリスタル単価 100円)
クリスタル× 6   ・・・ 500円(クリスタル単価  83円)
クリスタル×12   ・・・ 900円(クリスタル単価  75円)
クリスタル×30   ・・・2000円(クリスタル単価  66円)
クリスタル×60   ・・・3800円(クリスタル単価  63円)
クリスタル×80   ・・・4800円(クリスタル単価  60円)


で、買ったクリスタルを経験値に変えることが出来ます。

クリスタル× 6  ・・・ 経験値 1000(クリスタル1あたり 166)
クリスタル×16  ・・・ 経験値 3000(クリスタル1あたり 187)
クリスタル×25  ・・・ 経験値 5000(クリスタル1あたり 200)
クリスタル×50  ・・・ 経験値10000(クリスタル1あたり 200)


つまり、どうせ課金するなら開始後7日間限定の『脱出セット』の3000円を購入して、
クリスタル25個で、5000の経験値に変換する。が一番お得そうですね。
経験値5000と、10000とで、単価が一緒なのでケチだなーと思いましたw



①未読の別ルートに進んでみたり、一度見た章でも、選択していない選択肢を選んでみる。
ゲートにひっかっている間、ストーリーパス(1日3話読めるチケット)がもったいないので、
一度見た章でもやってみましょう。
同じ選択肢を選んだ時は経験値貰えませんが、
選んでいない選択肢を選んだり、バッドエンドになる選択肢でもわざと選んでみると、
経験値がもらえたりします。

1章から4章限定なんですが、
ストーリーパスを消費せず何度でも読める章なんです。
そういう章で選択肢を全部選んで経験値を稼ぐ事もオススメです。


②『探索』する。

1152.jpg
 ↑ 『探索』はコチラから実行出来ます。

『1時間』『3時間』『6時間』と、探索時間を選んで、アイテムや経験値を探してもらうことが出来ます。

指定の時間になると帰ってくるので、アイテムや経験値を回収。
またすぐに次の探索に出てもらう、という流れです。

ついつい忘れてしまうので、私はずっと『6時間』を選んでいますが、
もらえる経験値は結構ムラがあります。
たくさんゲームにin出来るのであれば『1時間』の探索をこまめに実行するほうがいいのかも;;
アイテムもたまにゲット出来ますが、ストーリーでゲットするようなモノが大半で被ります。

でも、やらないより絶対やったほうが良いです。
無課金ではコレをやらないと経験値は稼げません。。。


③アイテムを経験値に変える。
『ショップ』→『経験値交換』→右端の『アイテム使用』で実行出来ます。
手に入れたアイテムを経験値に変えることができます。
探索で被ってるアイテム入手した時は、経験地に変えてしまいましょう。

1153.jpg
 ↑ 一個150経験値が稼げるようです。(アイテムによって違う可能性あります!)

多分なんですが、処分しても問題ないアイテムしかココに表示されないと思います。
または、二つ以上持っているアイテムしか、表示されないのか?
『舞花のハンカチ』や、『八神のCD』等のストーリー中にゲットしたアイテムは、
ココには表示されていません。

ということは、遠慮なく処分してもいいんだよね??|д゚)??

↑ 9/22追記
遠慮なく処分してはダメです!!!゚(゚´Д`゚)゚
詳しくは、

・新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】ネタバレプレイ日記 ⑧
下の方に書いてありますが、先のストーリーも載っているので読みたくない方は要注意です。

経験値交換で、交換できるアイテムは、
探索で手に入れたアイテムらしく、それはアイテムゲートを超えるときに必要になる可能性があります!
一度使ったアイテムが被った時等、不要なことが確定してから交換しましょう゚(゚´Д`゚)゚


スポンサーリンク







行き詰まりました(つд⊂)経験値ゲート。。。

しかし、アイテムを処分して、あと150ほどで通過出来るので、
6時間の探索が終了してクリア出来たら、
また夜にプレイ日記更新しようと思います。

一度読んだ章を再度プレイしてもいいんだけど、
あと150くらいで通過出来るなら、なるべく探索で稼いで新しい章やりたいー!!


>>【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編


■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。