SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨ [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



9日目のネタバレプレイ日記です。





■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
安住編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】①



このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
現在は安住でプレイ中。


 
現在の生存者は7人です。

生存者 7名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・弁護士・滝
被害者 7名 :運転手・OL①・②・女子高生①・②・チャラ男・中年サラリーマン




1186.jpg

経験値ゲートに引っかかった時に、
不用意にアイテムを経験値に変えてしまっていたので、
12章の最後のアイテムゲートで引っかかってしまいましたが、
なんと、運良く1時間探索で戸塚のネクタイピンが出ました!!!

七海のメガネも経験値に変えていたのですが、知らないあいだにまた所持していたので、
噂で聞いていたよりはアイテムが出やすいのかもしれません。



で、遺品を4品集めてゲートを突破、13章が始まります。

遺品を集めて帰ってきた安住。よく無事だったな;;
とくに七海の眼鏡を車掌が持っていったような描写もなかったですwww
うーん、車掌が自分の眼鏡壊れた穴埋めに七海の眼鏡使ってると思ってたのになー。



そして話題は、「どうしてみんながこの電車に乗ったのか?」というところに。


1187.jpg


安住は、海外の取引先との件で、会社に呼び出された。
舞花は、元カレからの復縁メールをもらって会いにいく途中だった。
ゆずるは、バイトの募集で応募した会社から「もう一度会いたい」と言われて向かう途中。
八神は、プロデューサーから「会いたい」と呼び出されて。
雪乃は、親友が急病で、看病しにいく途中だった。


1188.jpg

車掌は、急にシフトが変わって、休みだったのに出勤に。

滝は、店にトラブルが起きたらしく、向かう途中だった。
弁護士は、有力な証言をしてくれるという人物に会いにいく途中だった。


安住と車掌は携帯の電源が切れたらしく、メールが偽者かどうか確認出来ない。

ゆずるは、応募した会社の名前と担当の人の名前でメールが来たらしい。

は、自分が連絡を受けたのは、店の従業員から聞いたとかで、直接メールで呼ばれた訳では無いらしい。



「駅に、駅員がいなかった」という証言もありました。

1189.jpg

確かに、ゆずるが電車に挟まった時、誰も助けに来てくれなかったですね。


1190.jpg

そして、「電車が5分ほど遅れて運行していた」という証言も。
車掌も遅れていたことを認めています。



舞花は、タクシーで向かっていたが、
なんと信号機の誤作動で事故が起き、渋滞が起きた為地下鉄に乗ったらしい。

滝は、車のブレーキが故障していたらしい。
それ、ブレーキが故障、って、
気づいた時には大惨事になってるんじゃ。。。。。Σ(゚д゚lll)
仕方なしに地下鉄に乗ったらしいけど、ゆずる名探偵が、
「あなたの車って最新鋭の高級車じゃないですか?」と。

1191.jpg

最新鋭の高級車なら、衛星通信?で遠隔操作?出来るとか出来ないとか。。。


1192.jpg

とにかく、
みんなをあの時間、あの地下鉄へ誘導するために、
かなり大掛かりなことをやってのけた事になります。。。


ここで弁護士が滝に

「君が電車から飛び降りた直後に白煙が出たが偶然か」

と。

そ、それほんと?
でも、そんな白煙出す事なんて遠隔でも出来るだろうし、
時間差で薬品が混ざる様にすることもできるだろうし、あてにならんぞ。



ここで、滝が反撃。
弁護士を背後から捕らえ、内ポケットを探るように指示してくる。

ゆずるが内ポケットを探ると。。。

1194.jpg

ペットボトルの水が出てきた!!!!!!!!!!!!!

こいつ・・・雪乃の薬の件の時に水出せよ。。。
おかげで何回死んだと思ってるんだ;;

薬の一件も問い詰めてみるも、「私は聞いてなかった」とシラを切ってる。。。

なんてふてぶてしいんだ、この弁護士は。。。

滝が、「まだ何か持っているかも!弁護士を捕えろ」と叫ぶ。


ここでターニングポイント。

1195.jpg

『謝罪させる』を選択。

なんと、滝が水を奪い取って、ぐいぐいぐいっと飲んでしまったヽ(;▽;)ノ

水を奪い合う滝、弁護士、
そして喧嘩をやめさせようとする安住の三つ巴の喧嘩に発展;;;


スポンサーリンク






1197.jpg
いきなりのターニングポイント。

『仲裁する』を選択。

・・・間に入って殴られた;;

喧嘩を止めるために水を奪おうとする安住。
滝によけられたが、その隙に、誰かが滝の背後から水を奪う!


雪乃だ。

1199.jpg

雪乃は、ペットボトルをひっくり返し水を捨ててしまう。。。
熱が出て一番水が欲しいはずの雪乃が;;;


どうやら薬が効いて、すこしマシになってきたようだ。良かった;


ここで雪乃から、『口』についての話が。
犯人のターゲットには、口に関係する何かがある、と。

1200.jpg

安住は、下唇に傷がある。サッカーの試合中に負った怪我らしい。
舞花は、喘息。一年前にショックなことがあって再発した。
八神は、歌手。歌、声、口に関係する。
森山(OL②)は、違法薬物を吸っていた。
弁護士と滝は、弁の立つ職業。弁護士とキャバクラオーナー。

1201.jpg

で、弁護士が、
「皆の口の中を確認させてもらう」と言い出した。

1202.jpg

で、最初に雪乃が選ばれたんだけど、
何故か後ずさり・・・その様子を見たゆずるが雪乃の手を取って走って逃げてしまった。

なんでだ?;口の中見られるのが嫌だから?
それとも、何か口の中に特徴が??????


安住も、雪乃を助ける為追いかけようとしますが、
舞花が頑なに止める

「大事な話があります!!」と。

助ける方が先だ!と安住が言っても、舞花は譲らない。
なんだか・・・色々考えたのか舞花も様子が変だ。。。



そして経験値ゲートが来たー゚(゚´Д`゚)゚

1203.jpg

今度は3000近く経験値が足りません。。。くそ;後1話進めるのに;;;


オススメアプリ




しょうがないので13章後編で分岐して、経験値を稼ぎます。

1197.jpg

『弁護士と協力して滝を捕らえる』を選択してみます。

水を持ったまま滝は通路へ逃げてしまいます。
追いかけてる一行。
滝は懐中電灯も持ってないのに逃げ足が速く差が縮まらない・・・。


何故か立ち止まっていた滝にぶつかった安住。ヽ(´Д`;)ノ
みんなも追いついて集合。

「おい、何か聞こえないか?」と滝。。。



くーんくーん。



お?犬の、鳴き声???
なんと通風孔?に子犬が迷い込んでいるらしい。
意外なことに、滝が「犬助けようぜ!!!」とすごい積極的だ。

おんぶして配管を優しく叩いて犬を誘導し、助ける作戦だけど、
滝は舞花しか肩車したくない、とか言ったり、

1205.jpg

色々グダグダありながらも無事救助成功!

1206.jpg
 ↑ もういいってばwww


1204.jpg

滝はかなり犬が好きみたいwww
かなり信用ならない男だけど、かわいらしい一面が結構ありますねww


そんな子犬ちゃん、なんとワンワンワン!と鳴いて、

1207.jpg

『ついてこい!』とみんなを誘導し始めた。

1209.jpg

駅の出口だ!!!!!

1211.jpg

なんと無事脱出出来てしまいましたヽ(*´∀`)ノ★

しかし、真相は全くわからないままだ。。。



犬は、滝が連れて帰る事になり、
舞花は滝の店で働くことになり、
後の面々のその後はわからないけど、
これはこれで一つの結末、

1215.jpg

『AnotherEnd』になりました。


1214.jpg
 ↑ 安住・・・。。。w


スポンサーリンク






今日は初めて『アナザーエンド』というエンディングを迎えました。

しばらく経験値ゲートで足止め喰らいそうなので、
すこし前に戻って色々な分岐を回収していくことになりそうです゚(゚´Д`゚)゚

クリスタルはなるべくアイテムゲートで使った方が良さそうな気もするし、
無課金プレイだとクリスタルの使いどころが難しいですね。。。


個人的には車掌が怪しいと思っているんですが、
ターゲットは一体誰だろうか。。。

雪乃や舞花は一度襲われてるにも関わらず生還してる組なので、
ターゲットでは無いんじゃないのかな?
と思ってるのですが・・・巻き添え食らってる人はほんと最悪ですね;;


プレイ日記⑨は、9/23分です。
ずーっと処理が重くて調子が悪かったiPhoneを、
昨日ついに初期化したので、昨日中に記事にまとめられませんでしたー;
今日の分⑩は、また後ほどアップしますね。

>>【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩


■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。