SSブログ

【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40 [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



40日目のネタバレプレイ日記です。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。










■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
ゆずる編
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34



安住編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)

舞花編(20章TrueEnd)



このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
安住編17章まで → 舞花編クリア → 安住編17章以降~クリア。
現在ゆずる編プレイ中。




現在の生存者は11人です。

生存者 11名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・チャラ男・弁護士・滝・女子高生①(かわいい方)
            ・OL②(ヤク中)・中年サラリーマン
被害者 03名 :運転手・OL①(おだんご)・女子高生②(眼鏡女子)

戸塚から逃げるゆずると雪乃。
トイレの個室に逃げ込んで、ひっそりとお喋り中。

雪乃から手をつないでほしい、って言い出して、
なんだかラブラブな雰囲気に。。。

って、あれ??
雪乃は安住が好きだったんじゃ?????




トイレの個室に避難中。

突然、さっき電車で読んでいた文庫本の一節を、雪乃が語りだします。


「人生には一夜だけ、思い出に永遠に残るような夜があるに違いない・・・
誰にでもそう言う一夜があるはずだ」

「今夜が奇跡的な一夜になりそうと気づいたなら、
すかさず飛びつき、疑いを挟まず、
以降決して他言してはならない」


離婚した男が車でニューヨークへ向かう途中、ひとりの不思議な女性と出会い、
綺麗な丘の上で素敵な一夜を過ごすという、短い小説。

自分たちが置かれている状況も、
「これはこれでなかなか印象的で素敵ではないですか?」と雪乃が言う。


「真夜中の駅のトイレで、狂気に怯えながら、
誰にも知られることなく、ただ手を握り合う・・・それだけでいいんです」


なかなか雪乃はうまい事いうけど、
でも・・・あなたもこの惨劇の一端を担ってるんでしょう?;;;


705.jpg
706.jpg
 ↑ ささやかな幸せの記憶・・・。


トイレの個室で和んでいると・・・


弁護士の声だ!
誰かに詰め寄ってるみたいだけど・・・
弁護士が疑っているのは、車掌だ。。。
もしや車掌と揉めてる・・・?


やっぱり車掌と揉めてた。。。
ゆずるのささやかな幸せは激しい口論でぶっ潰された(´;ω;`)



様子を見に行こうと雪乃が動く。
名残惜しいゆずる・・・

707.jpg
 ↑ ターニングポイント。


『文庫本の一節を呟く』を選択。

雪乃を引き止めることには成功したけど・・・・・。
雪乃の瞳には、何か物哀しいような、諦めたような・・・不思議な色が。。。



ジジジジジジジジジジジジジ・・・



突然何かが震えるような音が;;
ここも監視されているかもしれない・・・場所を移動する事に。



ちょっと遠くから男の悲鳴がー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ;;



助けに行こうか悩んでいるゆずるを、雪乃が止める。
「あの声では・・・手遅れです」と。


今度は女子の悲鳴がーーーーーーーー!!!(つд⊂)



「ゆずるが外へ出られれば、ほかの人を助ける事が出来るはずです」と雪乃。
ゆずるの手を引いて歩き出す。。。

708.jpg
 ↑ やたら道に詳しいですけど・・・・やっぱり雪乃は地下を熟知してる??


防火扉にたどり着く・・・出口か???


中は真っ暗・・・・。


二人で手を繋ぎながら壁伝いに移動する・・・。


突然地鳴りとともに急に地面が揺れた!!!
まさかもう爆弾!?!


雪乃を守るため、雪乃に覆いかぶさるゆずる。成長したねー(´;ω;`)


そして後頭部に大きな衝撃が・・・
犯人??単純に壁とか天井が崩れた???


「ゆずるだけは死なせません」


そんな、雪乃の声を聞いた気がしたけど・・・意識は遠のき・・・・・・・




709.jpg

病院で目が覚めたゆずる。
そばには・・・文庫本と腕時計・・・どちらも雪乃が持っていた物だ。。。



全くなにが起きたのか分からない状態で脱出してしまいました。
雪乃やほかの乗客の事も行方もわからないまま。。。

文庫本を開くと、雪乃が語っていた小説の一節が・・・。


ゆずるも、この夜のことは他言しないと、心の中で呟いた。

1226.jpg
 ↑ AnotherEndでした。


710.jpg
入手した雪乃と腕時計ですが・・・
0時39分で時計が止まっていました。

もしかすると、1年前のあの日、ミサキが轢かれた時間なのでしょうか。。。
終電だったことを考えても、それくらいの時間帯かもしれませんね。


スポンサーリンク





707.jpg
『諦めて出る』を選択。


711.jpg
 ↑ そーだそーだ!!正解だぞ!!!

車掌を問い詰める弁護士。

状況をコントロールできる人物。
運転手殺害も、車掌なら簡単に出来るだろう。。。
扉も閉まっていたわけだから、鍵を持っている車掌が一番疑わしい。

すごく正論を言ってるんだけど、何故かみんな信じないんだよな。

私もこの弁護士はあまり好きでは無いですが。。。
最初から推理はあっていただけに気の毒ですね。。。


712.jpg
 ↑ 雪乃の体調が・・・。


倒れちゃいました。
もしかして、助け舟出したんじゃないでしょうね?
正論で追い詰められている共犯者から自分へ注意をそらすために。。。






乗ってきた電車に少しだけガーゼや包帯があると言うので、戻ってきて治療開始。

雪乃、少し表情も和らいだ。。。


駅に救急道具があるかもしれない、と車掌。
ゆずるは取りに行きたいが、
弁護士はナイフを持っているし、戸塚の件があるから雪乃を任せるのを躊躇う。
そして、車掌のことは・・・

『車掌はもう信用していいんじゃないか?』
『女性を押したように見えたのは、きっと僕の杞憂だ』
 ↑ なんでなの?!?!ヽ(´Д`;)ノ


弁護士がついてきてくれることになった。
ゆずるはちょっと不審がってるけど・・・彼は性格悪いだけで悪人じゃないよ!


安住のことを尋ねると・・・
「・・・・・・・安住さんは、途中で女性の方を探しに行かれました」
 ↑ 安住編なら、安住を見捨てて逃げた、って感じでしたよね車掌さん。

・・・・・・・がやたら長くて、ちょっと何か裏があるように感じてしまいますね。

713.jpg

どうやら、またひとり女性が亡くなったらしい。。。
ホームにいたとき聞いた悲鳴が関係するかも。
OL②森山さんか?女子高生か??


薬を探しに行く弁護士とゆずる。
警戒心から、弁護士と少し距離をおいて移動する。

途中今回の事件について弁護士の考えが語られます。
まじで鋭い。。。真の名探偵は波越だったか!

滝と車掌を疑っている弁護士。
滝が犯人ではないとしても、この事件に関して気づいていることがあるはずだと看破してる。


ゆずるが過去に人に裏切られ、失望したことも見抜いてる・・・;


車掌は紳士的だと反論するゆずるに、
「人間が、地球上の他の生物と最も秀でて違う性質は何か知っているか?
・・・人間は嘘をつく。それも、笑顔でな」


人間を『信用に値しない、宇宙で唯一無二の生物』と言っちゃう。。。さすが弁護士先生・・・。



この駅構内、作られたのは古そうだけど、『廃れた』という表現とはニュアンスが違う、
『腐敗感』がなさすぎる、と弁護士。

714.jpg
 ↑ 自動運転システムに廃駅がインプットされてるのも、確かに変ですね。

比較的最近実用化された技術の『自動運転システム』。
なのに、ずっと前に建築され放棄されているこの駅が???


電気室を発見。

鍵が掛かっているけれど。。。道具があればこじ開けられる!

キャプチャ撮りそこねちゃっていたみたいなんですが;
ターニングポイント。

『こじ開ける方法を探す』
『開けるのは諦める』
『ノックしてみる』

『こじ開ける方法を探す』を選択。

もう持ってた(*´∀`*)w バールのような工具を扉の隙間へと差し込んでみる。
テコの原理で扉の鍵を壊した!

電気室にはたくさんのパソコンが。

715.jpg
 ↑ パソコンはお手の物ですよね!!

脱出経路を検索出来るかもしれない、とゆずる。


716.jpg
 ↑ ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!


こんなとこに潜んでやがった;;;

ゆずるが襲われたけど、波越がホームレスの脇腹を蹴り飛ばし助けてくれた。


今回のホームレスは会話が成立しない・・・
「人殺し人殺し」とブツブツ繰り返すだけで、何も聞き出せない。


おおー;;ホームレスの応援が来ちゃった;;;


あわわ・・・ホームレスが波越の腕を噛んで、波越が男の首を切りつけ、
ホームレスの応援がゆずるの脚を刺して、
波越はひとり逃げていって、応援の男はそれを追いかけ・・・


見捨てられちゃった??;;



しかも、もう爆弾が爆発して火の海に・・・。

監視カメラで雪乃を探したけど、見つからない・・・。


乗ってきた電車、あれに雪乃が乗っていると信じたいゆずる。
そう思うことで救われるのなら、それもいいんだけど・・・(´;ω;`)


バッドエンド(つд⊂)


スポンサーリンク






弁護士先生が名推理なのに、誰も加勢してくれないのは何でなんだろう?
安住編でも舞花編でも、最初に一旦疑われたのに、
その後、疑われることなく、最後までいきましたもんねー。。。

普通に考えたらもう速攻で身柄確保されてもおかしくないやり口だと思うんですけど|゚Д゚)))


>>【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41

■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。