SSブログ

【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51 [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



51日目のネタバレプレイ日記です。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。










■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
ゆずる編
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)

舞花編(20章TrueEnd)



このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
安住編17章まで → 舞花編クリア → 安住編17章以降~クリア。
現在ゆずる編プレイ中。




現在の生存者は5人です。

生存者 5名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌(黒幕)
被害者 9名 :運転手・OL①(おだんご)・女子高生②(眼鏡女子)・中年サラリーマン・OL②(ヤク中)
          ・チャラ男・弁護士・女子高生①・滝

車掌は、
殺した弁護士の横に寝そべって死んだふりしていただけでした。。。

そして、車掌・・・ミサキを一番愛しているのは俺だ、とか言っています(つд⊂)
もう怖くてキモくて早く黙って欲しいです(つд⊂)




滝を殺したあと、タバコを吸いながらミサキのことを語りだす車掌。。。


ミサキが生まれた時に母親が死んだ・・・らしい。
これもやっぱり安住編舞花編と設定が違うのでしょうか。
安住編舞花編では、
母親が死んで以降、車掌は人が変わり、
ミサキに手を挙げたり仕事もしなくなったり、借金を作ったり・・・・。
そういう感じだったように感じましたが。。。


虐待について・・・
初めて手を挙げたのは10歳の時。
自分と一緒にお風呂に入るのを拒みだしたから・・・・・・・・・・なんなのまじで;;

899.jpg
 ↑ 毎晩体を洗ってやったんですよ、綺麗に綺麗に。(怖い(つд⊂))

ただの虐待だけじゃなさそう。。。。。。。。。。。。


ゆずるが、涙を流しながら「もうやめろ」と止める。

そんなゆずるに・・・

「あの日、午前0時5分に電車に乗ってるね」と。
「娘は0時9分・・・キミよりも後から乗車している。
おそらくあの男と一緒だっただろう。キミと同じ車両に」と。。。

「事故が起きたのが0時38分」

898.jpg
 ↑ まだ「滝に犯された」、とか言ってる。。。

「その一部始終をキミは見ていた。いや、見ていられたんだ

「見ていられた」って、
「ミサキが犯されてるのを見れてよかったね?」って言ってるの?;;;
どこまで思考ひん曲がってるの;;;


しかも車掌。
OL①が転落した時、
本当は車掌が押したのを、ゆずるが見ていた事に気付いていた。。。

「本当はあのあとすぐにでも殺してやろうと思ったんだがね。
キミという人間を試してみることにした」

「試す価値もない貧弱な負け犬だったが」と。。。
見て見ぬふりをしたゆずるを負け犬と罵った。



「ミサキさんが犯されたって言ったけど、暴行なんてかけらもありませんでしたよ。」

安住が車掌にはっきり言ってくれたけど、
全く聞く耳持たないし、なんか意味不明な事言ってる;;


誰かに指示出したと思ったら、出てきたよホームレス!!!!!

896.jpg
 ↑ やっぱり報酬ちらつかせてるのね。。。

車掌は出て行っちゃった。。。
生死は問わないと言ってたけど、ホームレスたちは殺す気は無さそうだ。


ホームレスに自身のことを聞いたけど、
「家も、地位も、金も、仲間も・・・自分の名前すらとうに忘れた」と。
車掌のことは・・・「親」だそうだ。

897.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『名刺を見せて動揺をさそう』を選択。


名刺にむちゃくちゃ反応を示すホームレス。

894.jpg
 ↑ 名前や存在だけじゃなく、したことも、これからやることも残ると。


名刺を取り返そうとホームレスがスタンガンばちばちやりながら走ってくる。
けど、椅子につまづいて倒れそう;;
支えようと手を伸ばした大男のホームレスに、スタンガン命中ー!

その隙に安住がスタンガン男の後頭部に会心の一撃!


スタンガンを取り上げ、荷物でドアを塞ぎ車掌を追いかける二人。



車掌はホームで、舞花と雪乃を探していた。。。

舞花が咳き込んで居場所がバレた(´;ω;`)



分が悪いと思ったのか、ナイフを投げ捨て、例の爆弾を作動させまくる;;;

崩れてきた天井に・・・真っ先に車掌が押しつぶされたヽ(´Д`;)ノ



律儀にも地下に閉じ込めてきたホームレスを助けに向かった安住とゆずる。


「負けたよ。
この状況で俺たちのことまで気にしてくれるとはな・・・」と。和解できたようです。

秘密の出口を知ってると、案内してくれることに!


やっぱりホームレスは、あの名刺のとおり、
ここの建設に関わってた建設会社の社員だったみたい。




秘密のエレベーターが。
でも、重量オーバーだった。。。。。。。。。

895.jpg

大男のホームレスがすぐエレベーターを降りた。
不治の病のイワキを助けに戻ると。。。
イワキは・・・・イワキは死んでるよ(´;ω;`)車掌にやられたよ;


「この駅って、いつ何のために作られたんですか?」と聞く舞花に、
「答えられるわけ、ないだろ?」と軽く笑ったホームレス。。。
謎がまだまだ残ってそうですね。。。



公園に出た!!
なんと公衆トイレの物置に偽装されてエレベーターが設置されてたみたい。

ホームレスはまた戻っていった。。。仲間を助けに行くと。。。


地下には、あの事件とは別の陰謀が渦巻いていたのかもしれない。とゆずる。
弁護士絡みのAnotherEndで見た『政治家のゴミ箱』のことかもしれないですね。。。


AnotherEndでした。


スポンサーリンク





897.jpg

『説得を試みる』を選択。

説得はダメでした。


でも、安住と大男のホームレス・・・・・何かあったみたい??
大男のホームレスには戦意はなく、しきりに何かを気にしてるようだ。。。

イワキ・・・ナタの男ですね、
そいつの姿が見えないと探していたようです。

イワキは弟、たったひとりの家族だとホームレス。。。

優しいやつだからお前たちに危害を加える事はないだろう、と。
そんなイワキに何かしたのなら、お前たちを許さないと・・・。

・・・イワキは車掌にやられてもう死んでる。。。。。。。



安住は、イワキがどうなったか教えるかわりに、そこをどけろと交渉するつもりだ。


スポンサーリンク





小男のホームレスと、大男のホームレスの意見が対立。
イワキの事が気になる大男、
報酬目当てなのか命令を優先したい小男。。。


小男、だいぶ口が悪い。。。


ゆずるが真実を・・・車掌にイワキが殺されたことを告げた(つд⊂)
親とまで慕っていた車掌。
でも、真実は残酷だ(つд⊂)
あいつはホームレスを手駒としか考えていないのだ。。。


事実を確認するため部屋から出て行く大男。





小男だから、二人がかりでなんとかなりそう。
安住が小男を挑発し、自分に注目させるように仕向けてる。
アイコンタクトしてきた安住。。。
落ちてる角材でぶん殴れ、ってことみたいです。

900.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『武器を落とすため腕を狙う』を選択。


見事成功ーヽ(*´∀`)ノ
あっさり19章に進んじゃったから、
この選択しも分岐エンドの方がボリューム多そうですね。





いやじゃないですか・・・?車掌(つд⊂)
ミサキがかわいそうです。。。

雪乃って、すごい賢そうですけど、
なんでこんな逆恨みに等しい復讐劇なんかに協力したんでしょう??

私が雪乃なら、
親友を虐げ続けたこのバカ車掌を真っ先に地獄に突き落としてやりますけど。。。。。。

>>【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52


■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。