SSブログ

【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り! [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



大阪のみさき公園で、
『妖怪ウォッチランド』というイベントが開催されているのをご存知ですか?








うちの子供は妖怪ウォッチが大好き!
何回も同じ話を繰り返し見て、ほぼセリフも丸暗記。w

そんな大好きな妖怪ウォッチのイベントが近場で開催中という事を知り、
さっそく行ってみることにしました!




みさき公園


〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪3990番地
http://www.nankai.co.jp/misaki.html




定休日やイベントの最新情報は公式サイトを参考にしてください。


『妖怪ウォッチランド』は、
2015年3月14日から6月28日まで開催されているそうです。

 
土日には観覧無料のステージショーもやってるそうです。
アンパンマンショーやプリンセスプリキュアショーと、
子供がすごく喜びそうですね。

 

写真の枚数が多いので、記事を分けて投稿します。
今回は妖怪ウォッチランドメインに書いていきます。


※2016年の妖怪ウォッチランドにも行ってきました♪ 詳しくはコチラで♪
>>みさき公園2016年「妖怪ウォッチランド」に行ってきました♪ みさき公園入園料割引方法も有り♪
   

みさき公園 入場料を安くする小技


みさき公園には、
『前売り割引入園券』という割引サービスがあります。


2608.jpg


コンビニで事前に入場券を購入しておくと、
入場ゲートで並ばず、スムーズに入園出来る事と、
さらに『約2割引きで入場券が購入できる』という大きなメリットがあります。


普通にみさき公園の入場ゲートで入場券を買うと、
大人が1350円・3歳から小学生が700円必要になりますが、
前売り券だと大人が1100円・3歳から小学生が550円で購入出来ます。


セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ
のコンビニ端末で購入出来ます。
JTBのサービスみたいですね。

端末の操作方法はJTBのサイトに詳しく載っています。↓

http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/products/list.aspx?search.x=true&search_keyword=%82%DD%82%B3%82%AB%8C%F6%89%80
(2016年版はこちらのURLです)

http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/pJTB023936327/

JTBのサイトの一番下に、
コンビニ別の購入方法が載っているのでチェックしてみてくださいね。


この割引入場券は、当日購入でも大丈夫です。


何度も通う場合は、発行日から1年間有効の『年パス』がお得です。
なんと、大人が3100円・3歳から小学生が1600円!!
3回通ったら元がとれちゃいますね。
みさき公園は、
公園
動物園
遊園地
イルカショー
ショーイベント
などが楽しめる施設なので、
私も年パス買っちゃおうかなー??と、ちょっと考え中。



みさき公園『妖怪ウォッチランド』


入場ゲート入ってすぐに、イベントの案内看板が。


2610.jpg

2611.jpg


ゲート入ってすぐ右手の階段から上へ登って行くと、
すぐに見えてきました!
遊園地エリアの方です。



入場料


妖怪ウォッチランドの入場料は一人500円。3歳から有料です。

一応、みさき公園は、『Mipo』というのりもの券のようなモノがあるのですが、
遊園地の乗り物も、妖怪ウォッチランドも、
普通に現金でも受付してもらえました。


2612.jpg

受付でお金を払うと、妖怪ウォッチを模した入場券が貰えます。
妖怪ウォッチが印刷された紙を腕に巻きます。


2652.jpg


見えやすいように上着の上からつけときました。w


ここで鉛筆も1本お借りします。
後で出題されるミッションをこなすために必要なアイテムです。w



さっそく中へ


2613.jpg

2614.jpg

2615.jpg


入り口すぐのエリアは、色んな妖怪のイラストが。
私はフシギ族の歌が好きですヾ(*´∀`*)ノ


ウィスパーと妖怪ガシャ!


2617.jpg

ウィスパー!!!ヾ(*´∀`*)ノ!!!

ウィスパーは立体で作られていて、結構いい感じです。

そして妖怪ガシャも設置されていて、子供も大はしゃぎ!


2616.jpg

大人も子供も、一人1回ガシャを回します。

カプセルの中から出てきたのは、ミッションが記された紙です。


2655.jpg


ここに載っている妖怪を見つけて、
居場所に丸をつけながら展示をまわっていきます。
問題は3択になっています。

全部正解すると、出口で妖怪シールが貰えますよ。



チョコボーをプレゼント


ちょっとしたミニゲームが会場内に4箇所あります。

『チョコボーをプレゼント』のゲームは、
ジバニャンの腹巻きを模した入れ物の中に、
裸のチョコボー(焦げ茶色の柔らかい棒)を投げ入れる、というゲーム。

3歳児でもちゃんと成功しましたヾ(*´∀`*)ノ


2618.jpg


でっかいチョコボー、むっちゃかわいいw



ケータの部屋


2623.jpg


ジバニャンじゃなくて、ブシニャンがケータの部屋にいた。。。
これはジバニャンにして貰いたかったですね。w


2619.jpg


でもブシニャンも可愛いヾ(*´∀`*)ノ


ケータの部屋が再現されていたのですが、
あの習字とか、地球儀とか、

「おおおー」

と感心しちゃいました。

ヒキコウモリのクローゼットが無かったのが残念ー。



うんがい鏡


2620.jpg

うんがい鏡がいました!
通り抜けると・・・・
その先はー・・・



モグモグバーガー


2625.jpg


うんがい鏡で抜けた先は、モグモグバーガーでしたヾ(*´∀`*)ノ


2624.jpg

ケータたちもモグモグバーガーにいました。

ここではソフトクリームの置物めがけて輪投げをするミニゲームが。
これは結構難しくて、私は1つも入りませんでした。w


スポンサーリンク




ヨロズマート


2626.jpg


ヨロズマート!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

私的に一番テンション上がったのはヨロズマート。
結構雰囲気出てます。w


2627.jpg


ここにはワルニャンがたむろっていました。w


ヨロズマートでは、おにぎりを模したボールを穴に入れるミニゲームが。
3歳児も上手にin出来てました。



キュウビ


2628.jpg


でかーい!!!

でっかいキュウビが展示されていました。


2629.jpg


ここでは沢山のカラーボールの中から、
キュン玉を探し出す、というミニゲームが遊べます。



なんとか無事全てのゲームをクリアーヾ(*´∀`*)ノ

ゲームのエリアでは、妖怪たちのスタンプが押せるようになっていました。


2621.jpg

2622.jpg
 
ジバニャンヾ(*´∀`*)ノ


2654.jpg

全てのスタンプが揃いました。


妖怪シール


全ての妖怪を無事見つけることが出来たので、シールをもらいました。


2630.jpg


親の分もくれるなんて親切だなー。

1つの袋に2つのシールが入っているので、6枚ゲットです。


が。


2653.jpg


認MEN率、高っ!!!ww


うちの子供が認MENに取り憑かれていたのかもしれませんが、
3つの袋に認MENが1枚ずつ入っていました。www


スポンサーリンク




妖怪ウォッチランドの感想


楽しかったですー。

展示とミニゲームだけですが、3歳児は本当に喜んでいました。

はっきり言っちゃうと、
全然完成しきった施設じゃあないですけど、
子供と一緒に1人500円で楽しめるし、
シールまでもらえちゃったし良心的かなーと思いました。


もうちょっと天井とか見えないように工夫して、
通年楽しめるきっちりした施設にしたら、
もっとリピーターとか来ると思うんですけど、
期間限定にしないと集客効果薄いのかなあ。


とはいえ、
妖怪ウォッチ好きなお子さんと遊びに行くにはオススメ施設ですヾ(*´∀`*)ノ



明日以降、
動物園エリア、遊園地エリア、
イルカショーや飲食スペースについてもまとめたいと思います。

>>【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!

※2016年の妖怪ウォッチランドにも行ってきました♪ 詳しくはコチラで♪
>>みさき公園2016年「妖怪ウォッチランド」に行ってきました♪ みさき公園入園料割引方法も有り♪
  

■ブログ内関連リンク***********************
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。