SSブログ

【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り! [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



大阪のみさき公園について書いていきます。

期間限定の『妖怪ウォッチランド』と
『入場料をお得にする方法』については、
コチラからどうぞヾ(*´∀`*)ノ

>>【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
>>【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!




みさき公園


〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪3990番地
http://www.nankai.co.jp/misaki.html




定休日やイベントの最新情報は公式サイトを参考にしてください。


『妖怪ウォッチランド』は、
2015年3月14日から6月28日まで開催されているそうです。

 
土日には観覧無料のステージショーもやってるそうです。
アンパンマンショーやプリンセスプリキュアショーと、
子供がすごく喜びそうですね。

 

 
  
 

みさき公園の駐車場情報


みさき公園の入園ゲートすぐそばに駐車場があります。

1日停めて1200円。
入園ゲートのほんとにすぐそばなので、便利ですね。



料金を抑えたい場合、
ちょっと離れちゃうんですけど、
駐車場料金が四分の一で停められる場所があるんです。



タイムズみさき公園前


大阪府泉南郡岬町淡輪3728
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0032903.html


タイムズのサイトから空き情報がすぐ確認出来ます。


みさき公園駅のそばです。
なんと、1日停めても300円!!!これは激安。


歩くことが苦にならない方はぜひぜひヾ(*´∀`*)ノ


スポンサーリンク




みさき公園『動物園』


入園料


追加入園料は不要です。
最初にみさき公園に入るために支払った入園料で、
動物園エリアも楽しむことが出来るんですヾ(*´∀`*)ノ

しかも、十分楽しめる動物園でした!
私が大好きな天王寺動物園と比べると、動物の種類は少ないですが、
その分楽しめる見せ方をしてるなーとすごく思いました。

天王寺動物園に行ってきました!


天王寺動物園は動物の数も多いし、
同じ動物でも色々な種類の動物が飼育されていましたが、
みさき公園の動物園は、その動物一種類だけ、という印象です。

例えばサルとかクマとか。
天王寺動物園ならサルの種類もかなり豊富ですが、
みさき公園はニホンザルだけでした。

でも、そのかわり、
サル山を下から見たり、上から見たり出来るようになっていて、
すごく面白かったです。

クマも上から見下ろせたのですが、以外に近くて迫力にビックリ!w


後で写真付きでご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ



キリン


2643.jpg


2頭のキリンが飼育されています。

なんと体の模様に、ハートマークっぽいのがあるんだとか。
その『ハートマークを見つけると幸せになれる』と言われています♫

私も無事発見出来ましたヾ(*´∀`*)ノホッコリ



くじゃく


2644.jpg


なんと、バードエリアに孔雀が飼われていました!!!
羽根を広げてくれて、なかなかサービス精神も旺盛です。

私、もしかしたら初めて孔雀見たかも???



クマ


2646.jpg


上から下から見る事が出来るクマ。

上からエサをあげることも出来るんですよー!!
クマの体調によってはあげられない事もあるそうです。

この位置からあげたら、迫力すごいだろうなー。



サル


2647.jpg


上から見たサル山です。

赤ちゃんのサルも結構多くて、
毛づくろいしている姿や、
お母さんに抱っこされている姿も見れました。



クマ同様、上からエサをあげることが出来ます。

2648.jpg


群がる群がる;;ww


ボスみたいなやつがいて、
巻かれたエサに群がるサルを追いかけまわして、
エサを独り占めするやつもいてました。。。w



ライオン


2645.jpg


ライオンは寝ているオスを取り囲むように、
メスライオンがガッチリ起きて周りを見ていました。
ハーレムかな。w



オカメインコ


2650.jpg


オカメインコってむっちゃ可愛いですよねー。

みさき公園には、
鳥も沢山飼育されていてバードウォッチングも楽しむことが出来ました。



ツル


2651.jpg


ツルの仲間のタンチョウという種類。

ツルも、もしかしたら初めて見たかも。
すごく綺麗でした。


ツル一羽しかいないのに展示エリアすごく広くて優雅でしたが、
その直前に見たミシシッピーワニは、
だいぶ狭いところに展示されていました。w格差ですw
ワニもすごく大きくて迫力ありましたよー!


スポンサーリンク





今日のまとめ


公園の入園料を払うだけで見る事が出来る動物園。
これはみさき公園に来たからには絶対回らないと損ですー!

『動物ふれあい広場』では、
エサを購入し(100円)餌やり体験も出来て、
小さい子供さんも楽しめますよ(*´∀`*)


ぜひぜひお散歩日和に遊びに行ってみて下さい。

■ブログ内関連リンク***********************
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。