SSブログ

明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良県明日香村で大人気のカフェ、コッコロカフェに行ってきました♪
ここのカフェ、カフェのスイーツがものすごい美味しいと有名ヾ(*´∀`*)ノ
カフェメニューがすごく豊富だけど、
それだけじゃなくてランチやカレーも美味しいそうです。
ぜひぜひ次はランチも食べてみたいなー♪


今回は、そんなコッコロカフェでフレンチトーストと、
パンケーキを食べてきたのでご紹介したいと思います♪

夏場はかき氷も取り扱いもあって、男性のお一人様のお客さんも氷目当てで来られてました♪
ドリンクメニューもすっごい種類があって、毎回違う物を注文したくなるカフェです。




■コッコロカフェ
奈良県高市郡明日香村御園137‐1
0744-54-3039
営業時間 11:00~19:00
定休日  水曜日

 
 

明日香村『コッコロカフェ』


kokko01.jpg

夏はかき氷も販売されてます♪

kokko02.jpg

kokko03.jpg

入り口から、もう美味しそうなカフェ感が漂ってきます♪w

kokko04.jpg
 ↑ 米粉の焼きドーナツ♪ いろんな種類が販売されてます。

kokko09.jpg

店内は落ち着いていながらも可愛らしい雰囲気。
ソファー席もあるので、ゆっくりお茶出来ますね。

水はセルフサービスなのも私は嬉しいです。
ウチの旦那はすごく水を飲む人なので、何度も何度もお水のおかわりお願いするのが申し訳なくて。w
水をボトルに入れて、席まで持っていく事も出来るので、
セルフサービスとはいえ、全然煩わしさ無いシステムです♪


スポンサーリンク




コッコロカフェのメニュー


kokko05.jpg
 ↑ ランチメニュー♪

kokko06.jpg

kokko07.jpg

kokko08.jpg

今回は、パンケーキチョコ チョコレートアイスに生クリーム添え 770円、と、
フレンチトースト 770円 をドリンクセットでいただいてきました♪


パンケーキチョコ 770円


kokko10.jpg

kokko11.jpg

肉厚なパンケーキです♪
ふんわりしていて、それでいて弾力♪
こちらは子供が注文したので、あんまり食べれなかったですー。
今度は一人でまるごと食べたいヾ(*´∀`*)ノ


フレンチトースト 770円


kokko12.jpg

kokko13.jpg

このフレンチトースト、むっっっちゃくちゃワタシ好みでした!
分厚めのバケットというのか、フランスパンというのか、のパンが、
すっごくヒタヒタに卵液に浸かってたんだろうなーーーっていう仕上がり。

表面ちょっと焼き目が入ってるけど、中はふわーーーん。

kokko14.jpg

kokko15.jpg

ほらーーー。ふわーんとろーんでしょ!ヾ(*´∀`*)ノ

味付けも甘すぎず、最後までぺろーんって食べれちゃいました。
シナモンが少しかかってたけど、シナモン苦手な妹も全然気にせず食べれていました。
これは大満足のフレンチトースト、また食べたいです♪


スポンサーリンク





コッコロカフェ 感想まとめ


デザートプラス360円で紅茶かコーヒーが付けれます♪

色々な種類のドリンクメニューがあったので、今度は違うドリンク頼んでみたいな♪

ランチなのですが、カレーランチと、生パスタランチ、ランチプレートなどがありました。
「今週の」と書いてあるのですが、メニューは週替りで変わるそうです♪
これは何度も訪問したくなりますね。
ランチは全て1030円で、
カレーはサラダとスープ、ミニジュースが付いてきます♪
生パスタには、更にパンが付いてくるそうです。

ジュースじゃなくてコーヒーがいいなーと思ったら、それはプラス260円で追加できるそうです。
あと、ランチ限定のデザートプレートも210円で付けれるらしい♪
数量限定だそうなので、早い時間にいかないと絶対無くなってますね、大人気なカフェだから。

今度は近々ランチに行ってこようと思うので、またご報告いたしますー♪

■ブログ内関連リンク>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
・西大寺駅付近でほっと一息♪ アルションデリ・カフェ行ってきたよ♪
・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
・「タカダ肉バル チャラリン」に行ってきたよー♪まじで全部美味しい!
・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
・広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪
・明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪
・ヘレ肉専門ステーキ店!香芝の『心音色(ココネイロ)』に行ってきたよ♪
・個室焼き肉で子育てママに贅沢ランチを♪香芝の小風神に行ってきたよ♪
・奈良県香芝市の四季珈琲!ランチに行ってきたよ♪
・ステラリュヌのTAMカフェ『あつあつチョコソースのバナナパンケーキ』食べたよ♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
・TVチャンピオンの店【ステラリュヌ】パンケーキが美味しい!
・TAMロールだけじゃない!TVチャンピオンの店【香芝のステラリュヌ】
・奈良県香芝市の四季珈琲!焼きたてワッフルやパンケーキが豊富!
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★

 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。