SSブログ

無添加とオーガニック、何が違う?オーガニックスキンケア「HANAオーガニック」使ってみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



・「肌に優しい成分」
・「無添加」
・「石油系界面活性剤不使用」


とか、
元々美容やスキンケアに凄まじく疎かった私が、
キレイな肌を目指して色々な化粧品を調べてみた時、知ったキーワードです。


正直、「成分」なんて見たことも無かった私。。。
なんとなくCMで見たモノを、
なんとなくパッケージで選んだモノを、なんとなく安いモノを、
そんな感じで選んで化粧品を使っていました。


調べれば調べるほど、化粧品って成分が大事。
栄養分、美容成分も当然大事だけど、
肌に不要なものも色々入っているなんて、気にしたこともなかった。><;;


そんな調べることを覚えた私が、
今回気になったのは、「無添加」と「オーガニックコスメ」の違い。


ぱっと見、同じようなかんじで受け取ってしまうこの2つの違いを知ってますか?


「無添加、って書いてあるんだったら、天然由来の化粧品?」
ぐらいのイメージしか持ってませんでした、私。><;


でも、本当は全然違うものだったんです。
無添加は、「化学化粧品」でも、無添加、っていえるんですって。
自然由来じゃなかったのね。><;;


今回は、無添加とオーガニックの違いや、
オーガニックコスメ「HANAオーガニック」のトライアルセットを使ってみた感想、
セット内容などなど、どんな感じだったか写真たっぷりにご紹介していこうと思います♪

 
■HANAオーガニック 公式サイト
HANAオーガニックトライアルセット


   
 

無添加?オーガニック?何が違うの?


無添加化粧品って最近多いですよね。
敏感肌の方でも安心して使える、そういうイメージの無添加化粧品。


でも、突き詰めた時、


無添加化粧品って「ケミカルコスメ(化学化粧品)」なんだそう。。。


防腐剤であるパラベン、フェノキシエタノールが入っているものも多いですよね。


これって、実は石油由来の成分なんです。


でもでも勘違いしないで。><
フェノキシエタノールが完璧に「悪」ってわけじゃないんですよ;


防腐剤であるフェノキシエタノールが入っていないと、化粧品の品質は十分保てないので、
安心して化粧品を使うことが出来なくなってしまうんですって。
それぐらい防腐剤の役割は大事。


とはいえ、私のようなそこそこの刺激には負けない肌の場合は構わないんですけど、
敏感な方には、フェノキシエタノール、刺激になって肌にトラブルを招いたり、
ひどい場合は咳や喉痛を起こす可能性もあるんだそうです。


入ってなければ腐っちゃう。
けど、それで副作用を起こしてしまう人もいる・・・・・・。


難しい問題です。


じゃあ、
100%天然由来のオーガニックコスメはどうやって腐るのを防いでいるのか???


なんと、大根!!
大根の成分を使って鮮度を保っているそうなんです。


大根の根の発酵液は、天然の防腐剤として使えるんだって!知ってました?


石油系の素材を使わず、天然の植物や食品に由来する成分で作っている化粧品
それこそがほんとうの意味での自然由来、「オーガニックコスメ」
つまり、「HANAオーガニック」ってわけなんです。





天然100%オーガニックコスメ「HANAオーガニック」


hana01.jpg

hana02.jpg


化粧品とは全然関係ないですが、箱が、包装がすごくキレイでしっかりした箱!
箱がキレイなので、とっておきたくなっちゃいます。


hana03.jpg


トライアルの内容は、


・化粧水 フローラルドロップ
・乳液  ムーンナイトミルク
・日焼け止め ウェアルーUV
・クレイ洗顔料 ピュアリクレイ



このセットが7日間分使えるトライアルになっています。





化粧水 フローラルドロップ


hana05.jpg


化粧水はスプレータイプでした。


私スプレータイプの化粧水大好き♪
たっぷりシュッシュしたくなっちゃいます。爽やかですよね。


この化粧水、驚くのは水を一切使用していない100%美容成分の化粧水ってところ。
普通、一般的な化粧水って、成分のほとんどが水。


でも、このHANAオーガニックは、その水を使っていません。
ローズウォーターを水の代わりにベースに使っているなんて、贅沢ですよねー♪


花精油の香り、
顔全体にシュッシュとふりかける事でふんわり香ってくるので癒されるー。


【主な美容成分】
ダマスクローズ・クラリセージ・イランイラン・ネロリ・ゼラニウム・バイオエコリア・
ローズマリー・ハチミツ
※バイオエコリア・・・皮膚の善玉菌のエサになる



顔に向かってシュシュッと振りかけます。


hana08.jpg


馴染ませます。


hana09.jpg


内側はしっとりだけど、表面はベタつかずサラッとしたかんじ!
浸透がすごく良い化粧水ですねー♪


ベタつき無しで、それに匂いがいいからとっても癒やされますねー。


調べてみると、配合されている花精油が呼吸器から取り込まれ、
心身ともに癒やしてくれる働きがあるらしい♪


現代社会、女性もストレスをいっぱい受けていますからね。
こうやって素敵な匂いの化粧品を身につけ、心も肌も正常にしていきたいですよね。


プッシュ回数によってちょっとうるおい足りないなー、って思う方もいるかも。


肌表面をコーティングするシリコンとか、
保湿した感覚を高める為の化学成分が入っていないオーガニックコスメの特徴
なんですって。


乾燥するなーって思う方は、
もうちょっとたっぷり化粧水を使ってみるのがオススメなんだそうです。
HANAオーガニックを継続使用していくと、
肌自身が潤う力をしっかり取り戻してくれるようになるらしく、
使う量を減らしても乾燥が気にならないようですよ♪


最初物足りなく思ったら、使用量を増やしてみてくださいな♪
たっぷりプッシュするようにしたら、化粧水だけでもしっとりー♪
って感じるようになりました。


スポンサーリンク





乳液 ムーンナイトミルク


hana06.jpg


肌にすっと吸い込まれていくような浸透力のあるミルクです。


再生力を高めるローズ、花精油、
ビルベリー葉エキスなどがしっかり濃厚に配合されているので、
シミやくすみに負けない、強く美しい肌に導いてくれるそうです♪


ビルベリー葉エキスっていう、抗酸化力を高めてくれる成分が入っています。


シミやシワを引き起こす原因が、この「酸化」。


02bffd7c11a924c7c5a7b8819f1.jpg


リンゴを切った時に茶色く変色しちゃうあの「酸化」を想像するとわかりやすいです。
リンゴが酸化しないようにレモン汁をかけますよね。
あれが「抗酸化力」です。


紫外線の影響で体内に「活性酸素」が発生。
  
  ↓

酸素が毒性の酸素(活性酸素)に変化し、
皮膚の細胞を酸化させ、シミの原因「メラニン」を増やす。



というふうに肌トラブルを引き起こすんだそうです。。。
めっちゃ恐ろしいじゃないですか、酸化・・・。


その酸化を抑える為の「抗酸化成分」がビルベリー葉エキスにはあるらしく、
活性酸素で傷ついた肌細胞を修復して、健康な肌にしてくれる♪


【主な美容成分】
ダマスクローズ・バイオエコリア・ビルベリー・ローズマリー・ハチミツ・
コメヌカ・ツバキ・月見草



hana07.jpg


塗ってみますね♪


hana10.jpg

hana11.jpg

hana12.jpg


化粧水はサラっとだった分、ミルクはしっかり保湿されてる感がありますー!


でも、ベタベタっていうほどではなく、
塗って時間が経てばしっかり浸透して、テカリも気にならず気に入りました♪
ものすごく自然なしっとり感!
触ってみても手がベタつかない♪


匂いがこちらも優しくって、癒やされますねー・・・♪


詳しくはコチラ♪

ムーンナイトミルク



日焼け止め ウェアルーUV


昼間用の日焼け止め乳液です♪
オークル色のクリームで、化粧下地としても使えるんですよー!


SPF30 PA++で紫外線もしっかり防いでくれるオーガニックな日焼け止め。
美容成分がなんと85%!
紫外線防ぎながら、肌もしっかりキレイにしてくれるのが嬉しいですね。


HANAオーガニックのオークルは自然な色なので、肌色を選ばず使えそうです♪


私のようにスッピンで過ごす確率の高い人には、
美容液でUVケア出来るって結構嬉しいんじゃないでしょうか。
化粧下地にもなるので、肌色もキレイに整えてくれるところも憎いですねー♪


【主な美容成分】
ダマスクローズ・ホホバ・ツバキ・コメヌカ・ハチミツ・ローズマリー・
ハトムギ・シャクヤク



使ってみます♪


hana14.jpg

hana15.jpg


美容液+化粧下地なので、カバーできるのかなー?って思っていましたが、
見せたくないものを隠してくれるカバー力(りょく)も高そう!


hana16.jpg


肌色はちょっと明るくなる程度でそんなに変化せず♪
自然にニキビ跡などカバーしてくれます。これはいいかも!
すっぴん系の肌になれます♪


詳しくはコチラ♪

ウェアルーUV



とはいえ、
UVケアの入った美容液、これ塗ってしまったら夜化粧落とししなきゃいけないんじゃ?


って思いませんでした?
すっぴんで過ごしたのに、
クレンジングで化粧落とししなきゃならないなんて、ちょっと損した気分。。。


でもHANAオーガニックなら大丈夫♪
夜の洗顔、クレイ洗顔料にお任せあれー♪


クレイ洗顔料 ピュアリクレイ


hana17.jpg


この洗顔料、オーガニックの美容オイルたっぷり使った石けんと、
ミネラル分たっぷりの天然クレイ2種で汚れを落とし、
日々のダメージをリセットしてくれるという洗顔!


クレイは、クチャという沖縄で古くから洗浄剤と使用されてきたもの。
肌に負担をかけることなく、小さな毛穴の汚れも取り除いてくれるんですって!


もう1種は、ブルターニュ産のマリンクレイ。
マイナスイオン粒子が含まれていて、毛穴の汚れを吸着し、洗い流してくれるんですって!


更に嬉しいことに、
酸化した皮脂や汚れを毛穴の奥までキレイに洗ってくれるこの洗顔は、ナチュラルメイクやUVケアであれば、クレンジングする必要無し!


この洗顔で洗えば、軽めのメイクもしっかり汚れを落としてくれるんですって♪


私はナチュラルメイクなので、泡立てたこの洗顔だけでスッキリ落ちてます。


アイラインはマジョリカマジョルカのブラック使ってますが、すごい自然にサラッと落ちてます。
泡のついた手で目元ふんわりクルクルしたら、浮いて落ちる感じ!
これは肌に負担少なさそうー!


【主な美容成分】
ダマスクローズ・ラベンダー・ゼラニウム・バイオエコリア・マリンクレイ・
ソープナッツ・シア・ローヤルゼリー



洗顔にまで、こんなに美容成分入ってるなんて、すさまじいこだわりですよね。
潤いを残しつつ、しっかり洗ってくれるというのも頷けます。


hana18.jpg


クレイ感たっぷりの洗顔料!!
泡立てネットでモミモミしてみます。


hana19.jpg

hana20.jpg


手に出した、あの量でここまで泡が膨らみました!
キメも細かくて濃密な泡です♪ もこもこ♪


実際顔を洗ってみましたが、泡で洗って「しっとり」というのが分かる洗いあがり。


クレイのおかげか、精油のおかげなのか、水でしっかり洗い流すまで、
少しニュルニュルとした感じもあります。


好きな洗いあがりが、キュッキュ寄りな私は、
「あ、ちょっと洗い上がり苦手かも」と一瞬思った・・・。


でも、もう少し水で洗い流すと、そのニュルニュルも無くなり、さっぱり感が来ました!
なのに優しいしっとり感もあって、肌に優しいな・・・この洗い上がり♪


それに、ナチュラルメイクならこの洗顔で落とせるっていうのも納得。
洗浄力は高めだと思います。


なのに優しい仕上がりなのは、なんでなんだろう?


調べてみると、
汚れを落とす為に使われる「界面活性剤」も、天然のものを使っているんですって、
HANAオーガニック。
肌にいる常在菌を殺さず守って、優しく洗いあげてくれるなんて、優しいなあ。。。


HANAオーガニックって、肌を健康にする為のこだわりがいっぱい詰まってるんですね。


スポンサーリンク





HANAオーガニック使ってみた感想


徹底した低刺激で優しく保護してくれるスキンケア!


正直、天然成分にこだわったHANAオーガニック、
トライアルの7日分だけでは知ったかぶり出来ないなあって思いました。


きっと「塗った時、肌を一時的に良くする」ものじゃなく、
「肌を健康にする、修復再生する」ためのスキンケア。


ずっと長く使っていく事で、もっともっと肌が本来の綺麗さや健康を取り戻していってくれる、
そういうスキンケアだなって思いました。


初回のトライアルセット購入から30日以内に定期便を開始する場合、
送料無料1000円で化粧水とナイトミルク現品が使えるんですって!!


「3ヶ月後が楽しみになる最高の肌を目指す」定期便。


肌本来の健康と美しさを取り戻すことに興味のある方は、
ぜひぜひ公式サイトもチェックしてみてくださいねー♪


まずはお得なトライアルセットから使ってみると、
HANAオーガニックの色んな商品が試せてオススメです♪


HANAオーガニック





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。