SSブログ

泡パック出来る本当のアミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」使ってみたよ♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



今愛用してたシャンプーが無くなりそうになったので、
違うシャンプー探してみようかな~と色々見ていたら、






「本当のアミノ酸シャンプー」? ってどういう事?


広告がとっても気になったのでチェックしてみました。


東急ハンズでも販売してるらしいこのシャンプーは、累計販売本数10万本!
アミノ酸を高配合してあるらしく、リンス不要でお手入れの時短が出来る♪


そして、最近私も気になっている
「石油系界面活性剤」「パラベン」などの添加物を使ってないみたい。


だからものすごく興味を持ったこのシャンプー、公式サイトを見た時、一番上に、


「使ってすぐ髪の毛がサラサラに!といった即効性はありません。」


って書いてあって、「そういうもんなんだ・・・」とこれまたビックリ。


即効性はあるにこしたことないけど、
髪をその時サラサラと感じる手触りにする添加物なんかも蔓延してる現代。
こういう潔いところも、「本物」っぽい気がしてさらに気になっちゃいました。


サイトをチェックすると、お試し品があったので、さっそくゲット!


450円(税込み)送料も無料でした。30ml。何回使えるんだろう?


とっても気になる「本当のアミノ酸シャンプー」。
実際に使ってみた感想をまとめてみましたのでご紹介しますー♪

 



 

本当のアミノ酸系シャンプー「アロマのやさしさ」


aroma01.jpg


「アロマのやさしさ」は「使ってすぐの変化を演出するための成分は配合しません」らしい。


そうなんです。
泡立ちの良さや、サラサラの使用感を演出する成分は、頭皮にダメージを与えるんです。


私も今までいくつかのノンシリコンのシャンプーを使って、
そのたびに成分についても調べたんですが、
サラサラを演出するシリコンや、
硫酸やスルホン酸という成分が入っているものは頭皮に大きな負担をかけてるんですって;


シリコンって、髪の表面に吸着して、手触りが良くなったように感じるために入ってる成分。


でも、「良くなったように感じるため」のモノなので、
根本的な解決には効いてないんですって。。。


しかも、傷ついた髪の表面をコーティングしてしまうので、
トリートメントなどの栄養が髪に入っていきにくくなってしまうそうですよ;


つまり、髪の健康の面から見た時、全く不要な成分ですよね;


シリコンは色々な名称で配合されていますので、
今使ってるシャンプーに配合されてないか、チェックしてみると面白いかも。


【シリコン】
「ジメチコン」「シクロメチコン」「シリカ」「シリル」「シロキ」「シラン」「シロキサン」 この成分が入っていれば、シリコン入りのシャンプーです。



スポンサーリンク





ノンシリコンシャンプーに要注意!「低分子性カチオン活性剤」


ノンシリコンシャンプーを謳っている商品は、コーティング剤であるシリコンが入っていません。


その代わりに使われている、
「低分子性カチオン活性剤」がものすごく要注意の成分なんですって!


化粧品やシャンプーの成分について知れば知るほど、
「こんな抜け道ばっかりなの?」って思って裏切られた感になってしまいます;


「低分子性カチオン活性剤」は、柔軟剤や消毒剤として使われている成分。


ですが、「低分子性カチオン活性剤」は水に溶けると、髪を即効的にサラサラにしてくれるそうです。
シリコンと同じような作用ですよね。


ですが、「低分子性カチオン活性剤」、
シャンプーやコンディショナーに使われる成分の中で、最も頭皮への負担が大きいものなんですって。。。
つまり、一番残留性と危険性が高いという事。。。


タンパク質を変化させてしまう作用がある事と、
地肌から体内に入ってくるほど低分子である事。


長い間蓄積される事で、頭皮の健康は失われ、
髪が痩せたり、コシがなくなったり、抜け毛まで引き起こされてくる;;


なんでそんな悪いもの入れるの?><;;;


理由は、「安上がりで簡単だからー!」。
そういう商品売るのは、ほんっっっっっとにやめてー!!!


【カチオン活性剤】
「ステアルトリモニウムクロリド」「ベヘントリモニウムクロリド」「ベンザルコニウムクロリド」「セトリモニウムクロリド」 この成分が含まれていると、カチオン活性剤使われてます。






こだわってるのに安いのなんで?


本製品は500mlで3024円(税込)。
リンス要らないので髪のお手入れこれだけ。


お試しサイズじゃなく現品についてはコチラを参考に♪
>>リンス不要?植物由来のアミノ酸シャンプー



しっかりこだわってる高品質なアミノ酸シャンプーが、なんでこんなにお手頃価格なのか?


何かからくりがあるのかとそれについても調べてみました。


「アロマのやさしさ」、広告宣伝を大々的にやってないんですって。
テレビや雑誌広告はすごくコストがかかるから、それをやると採算が難しくなるんですね;


そう思うと、ドラッグストアで400円までで買えるシャンプー、
テレビCM流しまくりだし、出演してるのも大人気のアイドルだったり・・・
原価いくら?;ますます使うの怖くなる;


あと、
容器もお金をかけないで出来る限りシンプルにして、製造コストを抑えてるんですって。


私、そういう姿勢は好きです。


小物いれかな?って思うような可愛らしい化粧品のケースとか、
若い頃は惹かれて買ってたけど、よく考えたらそんなのただの入れ物。


中身の成分のほうが大事って、その頃は全く考えもしてなかったな。。。


色んな成分について知るたびに、なんだか色々怖くなってしまうんですが、
なるべくからだに悪いものは避けて、
特に子供も使うようなシャンプーは、注意していきたいですね、ほんと。





「アロマのやさしさ」使ってみたよ!


aroma02.jpg


30mlはこんなサイズ。


aroma03.jpg


透明でちょっととろみのあるシャンプーです。
匂いも爽やかー♪


精油(エッセンシャルオイル)が入ってるからすごくいい匂いです♪
オレンジ油、ローズマリー油、ラベンダー油、ベルガモット油、ティートゥリー油、クラリセージ油が入ってました♪


「アロマのやさしさ」泡立ちはどう?


ノンシリコンシャンプーは泡立ち悪いっていうけど、


aroma04.jpg


全然問題なしー!
しっかりお湯で予洗いした髪につけてモミモミしたら泡立ち良好です♪


ここですぐ流さないでー!!
本物のアミノ酸シャンプーは「泡パック」が出来る、とのことなので、ぜひぜひお試しを♪


aroma06.jpg


髪の毛洗った最後に、毛先中心に泡をたっぷり乗せて、2分間の泡パック♪
泡そのまま放置してるだけでいいですよー。
私はこの間に身体洗っちゃいます。


この泡パックって、
硫酸系のシャンプーやオレフィンスルホン酸などの成分が入ったシャンプーでやっても効果ありません;
逆に頭皮への負担が大きくなるので、他のシャンプーでやっちゃだめですよ;


これが出来るのが、「本物のアミノ酸シャンプー」なんですね♪


使ってそろそろ1週間。


aroma05.jpg


最初は確かにちょっときしみが気になりました。


私、もうずっとノンシリコンのシャンプーを使ってるんですが、
今まで使ってたものに比べてきしみがあるように感じました。


それもそんなに長くは続かなくて、今は普通に髪の毛サラサラしてます♪


もしかしたら、今シリコンシャンプー使ってる方はもうちょっときしみが長く続くかも;
髪の毛の表面のシリコン剤がなくなるまで「ギシギシする」、という口コミも見つけられました。


でも、頭皮や髪に悪いものをずっと使って、
かりそめのサラサラを手にするより、私はずっと健康な髪でいたいから、
これからも成分には気をつけていきたいですね。


スポンサーリンク





頭皮や首が荒れてる方オススメかも!


私、使ってたノンシリコンシャンプー使いきって、
しばらく次はどれにしようかなーって悩んでいるうちに、
旦那が使ってるシリコンシャンプーひっさしぶりに使ってみたら、
首の裏が痒くなって・・・掻きまくってたら荒れてしまったんですよ;


耳の裏までかゆくなって、でも掻いちゃう;;


それで、「アロマのやさしさ」が届いてから即そっちを使って、
やっぱり治りました、首の裏のかゆみ。


aroma07.jpg

↑ まだ掻きまくった名残が残ってますね;


やっぱり髪と肌にいいものを使っていくって、大事なんだなあって思った出来事でした。


頭皮や髪に優しいアミノ酸のシャンプーに興味のある方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね♪




 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。