あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png

天王寺のあべのハルカスの16階に有料の展望台、「ハルカス300」の入り口があります。

このハルカス300、地上300メートルの高さで、
大阪だけでなく神戸や京都、奈良の山々も見える展望台らしい!

とはいえ、展望台に上がる料金が大人1500円、子供でも4歳以上で500円。
今までハルカスには遊びに行く事がありましたが、
いつも展望台への入り口がある16階の公園みたいな広場で景色を楽しんで、
それだけで満足して帰っていました。w

ですが、このハルカス300で、
海遊館とコラボの3Dマッピングが見れるイベントをやってると聞き、
実は3Dマッピング見たこと無い私はいてもたってもいられなくなって即行ってきました!♪

地上300メートルから見た大阪の夜景とともに、
3Dマッピングの写真もいっぱい撮ってきたのでご紹介したいと思います♪

今思ったら、動画とれば良かったんだー!!あー失敗したー!

■あべのハルカス「ハルカス300」
大阪府大阪市、阿倍野区阿倍野筋1−1−43
ハルカス300の営業時間: 9:00~22:00(最終入場21:30)
定休日  : 無し
電話番号 : 06-6621-0300

あべのハルカス展望台「ハルカス300」

ハルカス300は、あべのハルカスの2階か、もしくは地下1階の「ハルカスシャトルエレベーター」で、
16階の展望台入り口まで向かい、さらにここから60階まで専用エレベーターで上がっていきます。

チケットの購入方法

ハルカス300に入場するためのチケットの買い方は、
「当日券を買う」か、
「日時指定券を買う」か、
「年間パスポートを買う」か、の3パターン♪

当日券は、当日16階のチケットカウンターに行けば購入出来ます。

日時指定券は、ネットで買ったり、近鉄電車の指定駅で買えたり、コンビニで買えたり、
色々な方法があるので買いやすい方法を選んでください♪
ただし、買う方法によって、「ハルカスに行きたい日の何日前までに買わないとダメ」という制約があります。
例えば、ネットで買う場合は3日前までに買わないとNG。
近鉄の駅なら前日まで買う事が出来るようです。

詳しくはハルカスの公式ホームページを参考にどうぞ♪

土日の場合、お客さんが多いのでチケットを買う行列に並び、
その後更に、ハルカス300へ上がる為のエレベーターの順番待ちをして、やっとハルカス300へ!
っていう感じなんだそうですが、
平日の夜は特に空いているとの情報を聞いたのと、急遽行くことになったので、
並んでも仕方ないと思いつつ、そのままハルカスへ行ってみることにしました。

↑ 当日券

私は平日の夜20時頃にハルカスに行きましたが、情報通り並ぶことなくチケットを購入出来ました♪
ハルカス300へ上がるエレベーターも待ち時間無しで乗れましたので、ラッキーでした。

展望台は人でごった返してるかもなー、と思ったのですが、
「全くストレスを感じない人口密度、とはいえ人がいなさすぎて寂しい」、
っていうことのない、本当に調度良い混み具合ですごく良かったです♪

平日の夜、オススメですね♪

あべのハルカス展望台「ハルカス300」のエレベーター

なんか近未来的な雰囲気の味わえるエレベーター♪ww
この数字、地上何メートルか、っていう数値なんですけど、
16階から60階まで一瞬で上がっていきました!耳がキーーーンってします。w

エレベーターの上を見ると、ピカピカ光ってて、これだけでもなんかテンション上がる♪w

あべのハルカス展望台「ハルカス300」の夜景

うあぁぁあああーー><
エレベーター下りてすぐに見えた夜景に、心が一瞬で奪われました!

ものすごくキレイ!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ!!!!!

私ミニチュアが好きなんですけど、
さすが300メートル上から地上を見てみると、何もかも小さく見えて、
もんのすごく可愛くて、車や電車の動きをずっと見てたいーっていう感じになりました。

ほんと、ひたすらずっと見ていたくなります。

スポンサーリンク

あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED HARUKAS 300」

海遊館コラボの3Dマッピングは、期間限定開催です。
上映時間は、

・11/25〜1/7 17:30~21:40
・1/8〜2/4   18:00~21:40
・2/5〜3/6   18:30~21:40

と、時期によって開催時間が違いますのでご注意ください♪

その時間中、随時3Dマッピングが上映されています。

で、ちょっと注意なのですが、
ハルカス300の60階同じ時間帯に3Dマッピングがあっちこっちで上映されています。

1箇所にとどまっていても、その場所では同じ内容の3Dマッピングがひたすら流れてる、
っていう感じでした。

1箇所で1つのマッピングを見たら、場所を移動して、また違うマッピングが始まるのを待つ、
そんなかんじでぐるぐる回りながら見て楽しんでください♪

では、どんな3Dマッピングだったか、写真でご紹介していきますね♪

夜景をバックに、ガラスに3Dマッピング!
めっちゃ素敵でしたーヾ(*´∀`*)ノ!!!彼女も奥さんも子どもたちも喜ぶこと間違い無し!!

次は、フロアに上映された3Dマッピング。

これも素敵でしたー♪
フロアに水が映しだされて、その水辺が突然割れて、
突如フロアに夜景が映しだされて・・・そこに現れたジンベイザメ♪

スポンサーリンク

あべのハルカス展望台「ハルカス300」の感想まとめ

年パス買って、めっちゃ通いたくなりました!!!

なんか・・・ちっぽけなこと悩んであほみたいに感じる絶景でした。

何かもやもやした時は高いところに登って景色を見るといいかも!
これからこういうところで気分転換していきたいので、今度行く時は年パス買おうかなーって思ってます。

300メートルからの景色だし、下は都会だから、
季節を感じたりする景色とはちょっと違うとは思うけど、
時間帯とか、雨の日とか、色んな景色を見てみたいなぁ。

あまりに景色を楽しみすぎて、営業時間終了のお知らせ流れて、
帰りに気づいたのですが、59階にカフェダイニングバーがあり、ものすごくオシャレでした!
夜景に囲まれたバー。やばい、ここでなんかお茶したかった!!
すごく後悔なので、今度はここでお茶しながら夜景を見たいと思います。

ちなみに、トイレも夜景に包まれていました!
こんなトイレ見たこと無いww
トイレなのに夜景、ちょっとなかなか無い景色でしたが、さすがにトイレだから写真は控えました。w

大阪の夜景が気軽に一望出来る素敵なところでした。

また、係の方もみんな笑顔で、気持ちが良かったです^^。
絶対近々ダイニングバー行ってきますー!!

■ブログ内関連リンク***********************
みさき公園2016年「妖怪ウォッチランド」に行ってきました♪ みさき公園入園料割引方法も有り♪
天王寺のオススメ有料公園♪スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店で遊んできたよ♪
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー