SSブログ

モクモクファームの「農村料理の店もくもく」で肉厚!でっかい棒ヒレカツ食べてきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



「伊賀の里モクモク手づくりファーム」にまたまた行ってきました♪
今回はバイキングの「PaPaビアガーデン」では無く、
トンカツや鍋、お蕎麦が頂ける人気店、「農村料理の店もくもく」でランチにしました。


■モクモクファーム関連の記事はコチラ。
>>伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
>>モクモク手づくりファームの絶品シフォンケーキ!食べた感想♪
>>伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
>>またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪



nsn01.jpg


「農村料理の店もくもく」は、モクモクファームの無料エリアにありますので、
入場料を払わなくても気軽に食べに行くことが出来るお店です。


モクモクで自家栽培されている食材をふんだんに使用したお料理は、まさに絶品♪


今回は、棒ヒレとんかつ膳と、卵焼きを頂きましたので、
店の雰囲気などと合わせてご紹介していきますね。






■伊賀の里モクモク手づくりファーム
〒518-1392 三重県伊賀市西湯舟3609 
http://www.moku-moku.com/

【 2016年 4~12月の休園日 】
4~7月、9~11月の休園日: 毎月第2水曜日
8月・12月: 無休 (12/26~31は一部の施設を休業します)


 

伊賀の里モクモク手づくりファーム 「農村料理の店もくもく」


nsn02.jpg

nsn21.jpg


この日は、日曜日の12時頃。
珍しく、ファームに一番近い第1駐車場に車が停めれた!!!
こんな日は私の中ではかなり珍しく、やったーきっとお店も空いてるだろう!
って思って入店してみるとー・・・


やっぱり大混雑。w


順番待ちのところに名前を記入し、少し待つことに。


でも10分くらいで席に案内してもらえました♪
日曜日でこれならラッキー♪


伊賀の里モクモク手づくりファーム 「農村料理の店もくもく」のメニュー


nsn16.jpg


「農村料理」っていう雰囲気がムンムン漂ってくるメニューの表紙です♪


nsn03.jpg

nsn04.jpg

nsn05.jpg

nsn06.jpg

nsn08.jpg

nsn09.jpg

nsn10.jpg

nsn11.jpg

nsn12.jpg

nsn13.jpg

nsn14.jpg

nsn15.jpg


ちょっと照明が反射しちゃってて見難くてすいません;
鍋、トンカツ、そしてお蕎麦が頂けるお店です。
その他一品も、モクモクの食材が使用されていてお味が気になります♪
モクモクの豆腐の冷奴、モクモクの椎茸の天ぷら、そして厚焼き玉子♪


今回は、「棒ヒレとんかつ膳」と、「農村のたまご焼き」を注文してみました♪


スポンサーリンク




伊賀の里モクモク手づくりファーム 「農村料理の店もくもく」の棒ヒレとんかつ膳 3,700円(税込)


nsn07.jpg


数量限定の棒ヒレとんかつ膳は、一人で食べるにはかなりのボリューム!!!

なんせ、ヒレを棒のまま、
切らずに1本まるまる揚げてるっていうんだから、かなりスゴイです!!


ボリュームもすごいけど、揚げるのにどれぐらい時間がかかるんだろうと思って聞いてみたら、
なんと、25分程かかるんだそうですよ。これはすごいです。


一人で食べきれるわけないと思われましたよね?
安心してください、これ、二人前です♪
ご飯もお味噌汁も2つ提供されます♪


ご家族やカップルで来店した場合、普通にヒレカツを頼むよりも、
この棒ヒレカツにした方が少しお安いですし、ボリュームたっぷりなのでオススメです♪
・・・と、親切な店員さんが教えてくれました♪


nsn18.jpg


まずこちらの山盛りのお野菜♪
ドレッシングは和風で、キャベツがもりもり食べれるお味♪


トンカツを頼んだ場合、もれなく付いてきます♪


農村料理の店もくもくでは、注文を受けてからトンカツを揚げるので、
料理が提供されるまでの間、お野菜食べて待っておくのが健康的にもベスト♪
野菜から食べ始めるという、食べ順ダイエットですね。w


nsn17.jpg


野菜が入っている器も、なんとも可愛らしい豚のイラスト入り♪
家に欲しくなります。w


ご飯は、「白ごはん」か、「豆穀ごはん」か、選択出来ます。
私はトンカツなら白いご飯がいいなーと思ったのですが、
親切な店員さんが、
「豆穀ごはんもすごく美味しいので、よかったら一つずつされますか?」
と推してくださったので、食べてみようと「豆穀ごはん」にしてみました♪


ちなみに、ご飯とキャベツ、味噌汁おかわり無料で出来るそうです♪


そして運ばれてきた棒ヒレとんかつが・・・


nsn24.jpg


どどーん。でかーーい!!!

ものすごく大きいですよねー!
だいたいヒレカツ御膳頼むと、
ヒレカツが3個程度の御膳が多いですが、7個入っていました!


若干赤みが残ってるので気になりましたが、
低温でじっくりと揚げているので、そういうふうになるそうで、問題はないとの事♪


私も家でトンカツ揚げる時は、絶対低温でじっくり派。
主婦の方ぜひぜひ低温調理で揚げてみたトンカツの記事も読んでみてください♪ ↓


>>科学的調理法でとんかつ揚げてみた!油も汚れないよ!【写真有り】


お客さんが多い人気のお店で、ここまで低温で揚げてないとは思いますが、
じっくり低温で揚げると、すごくお肉が柔らかくなりますよー♪


nsn23.jpg


ものすごく柔らかいです♪
それでいて、パン粉の生地はサックサク、これはたまらんー♪

トンカツのたれが甘口で、これまた大好きな味です♪


nsn22.jpg


「豆穀ごはん」ですが、これもまためちゃくちゃ美味しい!!
トンカツと食べても、全然違和感無いです。
色々なものが入っていましたが、もっちもちで、すごくいい!

これはハマっちゃいそうです、豆穀ごはん♪


お味噌汁も具だくさんで、優しいお味です♪
ほっこりしちゃいました。


伊賀の里モクモク手づくりファーム 「農村料理の店もくもく」の農村のたまご焼き 462円(税込)


nsn19.jpg

nsn20.jpg


卵何個使って作ってるんだろう?!と思っちゃうぐらい、大きい卵焼きです。
すごくダシが効いていて、すごく美味しいー!!

子供が気に入ってばくばく食べてしまった為、
卵の断面図の写真を撮り忘れてしまいました;;;

ダシがすごく効いてるのが分かる、断面図でした♪


このたまご焼きも、むちゃくちゃオススメです♪


伊賀の里モクモク手づくりファーム 「農村料理の店もくもく」の感想まとめ


味も雰囲気も店員さんもほっこり♪ 心もお腹も満タンです♪


モクモクファームの店員さんって、なんか愛想悪い人、いないんですよね。。。
みんな優しい。

こんなにお客さん毎日多いんだから、しんどい時もあると思うんですけど、
でも、呼び止めて嫌な対応された事って、今まで通ってきて、一回も無い気がする。


なんか、そういうところに来ると心が洗われる。w


今回も店員さんが親切に色々教えてくれたり、
「お茶くださいー」って言ったら、
お茶を継いでくれるんじゃなくて、
忙しいのに急須満タンにお茶入れてきてくれて置いていってくれたり、
帰る時お会計してる時、子供に対して話しかけてくれたり、
なんかほんわかー、みんな忙しいのに、ハートフル!!!


だからまた来たくなるんだよな。w


そんなオススメのモクモクファーム、ぜひ遊びに行ってみてくださいねー♪
スポンサーリンク



■ブログ内関連リンク***********************
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。