SSブログ

630円で味わえる一人鍋すき焼き!吉野家の冬の定番♪「牛すき鍋膳」食べてきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



吉野家の冬の定番メニューといえば・・・牛すき鍋膳♪
一人用の鍋で出てくるこのメニューはボリュームも満点だし味も美味しいから大好きヾ(*´∀`*)ノ


ysgn01.jpg


並が630円、大が730円で楽しめるすき焼き膳♪

ご飯なしの単品での注文も出来ますが、私はご飯必須だなー!
ちなみに、このメニューはお持ち帰り出来ません。


今回はそんな「牛すき鍋膳」と、
お子様セットの「ミニカレーセット」を食べてきたのでご紹介します♪

 
 

吉野屋のメニュー


ysgn02.jpg

ysgn03.jpg

ysgn04.jpg

ysgn05.jpg


2016年4月の吉牛メニュー♪

新メニューのベジ丼、ベジカレー、ベジ牛も気になりますねー。
そして復活の豚丼♪ 私、吉野家の豚丼も結構好きです♪


スポンサーリンク




吉野家 「牛すき鍋膳」 並 630円


ysgn10.jpg


吉野家の牛すき鍋は調理済みで提供されます♪

余談ですが、
去年まですき家の牛すき鍋は調理されてない状態で出てくるので煮こむ時間が必要でしたが、
今年の牛すき鍋は加熱された状態で提供されるらしい♪
待つ時間がネックだったので、これは嬉しい♪
うどんも野菜もたっぷり入ってボリュームアップしたらしいので、
またすき家の牛すき鍋も食べに行ってみたいですねー♪
食べたら感想書きますね♪


ysgn11.jpg


吉牛の牛すき鍋は、味がしっかり付いた牛と野菜、そしてうどんと豆腐♪
たっぷりいただくことが出来るオススメメニュー♪

生卵もちゃんと付いてくるので、食べ方が広がりますよねー♪


基本は、溶き卵にしてお鍋から牛や野菜を持ってきて、浸ける♪
っていう食べ方になるのかな?


でも、実は私、溶き卵にすき焼きの具材を浸して食べるのが苦手。。。
せっかくの熱々すき焼きの温度が下がっちゃうのも悲しい。


なので、いつも、鍋に生卵を、そのままポトン♪
(あっ!!写真撮ればよかった!!><)


で、つゆの中で卵がいい感じに固まってくるまで待ってから頂きます♪♪


それと、溶き卵にした後鍋の中に卵を入れて、卵とじにして食べるのも美味しい♪♪


どちらも、一人用のすき焼き鍋だから出来る醍醐味ーー♪w
ご飯とすっごく合いますヾ(*´∀`*)ノ


ysgn12.jpg


うどん♪
私はすき焼きのうどんが大好きヾ(*´∀`*)ノ

オプションで、うどん大盛り+100円とかやってくれるなら、大盛りに絶対したいぐらい美味しい♪


ちなみに、
肉2倍盛は、+300円で、 ねぎ増しは、+100円で注文可能♪
ぜひとも、来年はうどん大盛りもお願いします、吉野屋さん!!!


吉野家 「牛すき鍋膳」 カロリーは?


999kcal!!!

やっぱり美味しいだけあって、なかなかのカロリー!!

大盛りは、1250kcalです。
私の基礎代謝が約1100kcalなので、軽くオーバーです。www


ご飯の小盛りは金額に差し引きありませんが、可能です。


ysgn13.jpg


ちなみに、ご飯無しの単品もあるので、ご飯のカロリーが気になる方も嬉しいですね♪
ご飯抜きの並盛りは、624kcalです♪


お子様セット 「ミニカレーセット」 300円


ysgn06.jpg

ysgn07.jpg


小学生以下の子供だけが注文できるお子様メニューです♪
デザートのゼリー、吉野家のよっぴーのミックスジュースがセットされています♪


ysgn08.jpg

ysgn09.jpg


吉野家のキャラの「よっぴー」って、かなり可愛いですよねーww
どんぶりUFOに乗って移動してるという吉野家の公式キャラ♪


他にも、卵っぽいキャラの「エックン」と、
たまねぎっぽい「オニィ」と、
ショウガっぽい「ジンジー」という仲間がいます。ww
公式サイトに載ってるので、興味のある方はぜひ見てみてください♪かわいいよ♪


ちなみに、
ミニカレーの味ですが、よくある子供用のレトルトカレー的な味です。
大人は好きじゃない味ですが、子供はパクパク食べます。

値段も300円とジュースとゼリーまでセットになっててお手頃価格なのが嬉しいですね。


お子様セット 「ミニカレーセット」 カロリーは?


カレーが、349kcal!
ゼリーが1個 12kcal!
ジュースが、54kcal!


全部食べても、439kcal♪


スポンサーリンク




吉野家 「牛すき鍋膳」の感想まとめ


お手頃価格でボリューム満点!すき焼きはご飯が進みますー♪


女子の私もペロッと食べてしまいます。w

すき焼きって薄味だと全然美味しくないし、だけど濃すぎるとしんどいし、
この絶妙な味加減、牛丼チェーンで、しかも630円で食べれるすき焼き!大満足のクオリティ♪


すき焼きの残り汁にご飯を投入して、
すき焼き雑炊とかも、一人鍋だから誰にも気兼ねなくやれますよね。ww
私はうどん派なんですけど、今度食べる時は雑炊もやってみちゃおうかな♪


今年の牛すき鍋も、とっても美味しかったです♪


>>2017年の牛すき鍋膳の感想はコチラから♪

ystn01.jpg 


2017年の牛すき鍋膳は野菜がたっぷり摂れますよ♪♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。