SSブログ

iTQi優秀味覚賞最高ランク2年連続受賞のソフトクリーム、ラングドシャのコーンが美味しい「クレミア」食べてみたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



コーンが、クッキーのラングドシャで出来ているという、
「CREMIA(クレミア)」っていう名前の500円のソフトクリーム、ご存知ですか?


kuremi01.jpg


国際味覚審査機構(iTQi)という、ブリュッセルに本部があるこの機関が、
世界中の食品や飲料品の味を審査し、表彰しているらしく、
そのiTQiで、最高ランクの三つ星を2年連続受賞している、っていう、
かなり美味しいと評判のソフトクリームが、この「クレミア」です。


なんと1つ500円。ソフトクリームで500円だと、個人的にはかなり高いと感じる値段。

でも、そんなスゴイ賞を2年連続三つ星とってるなんて、
かなり美味しいんだろうと、思い切って買ってみました♪

どんな感じだったか、写真付きでご紹介したいと思います♪

 
 

プレミアム生クリームソフト 「CREMIA(クレミア)」


クレミアを作っている会社は、ソフトクリームでお馴染みの「日世(NISSEI)」。





ソフトクリームのコーン、といえば、コレじゃありません?♪
日世はソフトクリームの総合メーカーなんですって♪

コーンはもちろん、ソフトクリームも有名ですよね。


そんな日世から登場した、プレミアムなソフトクリームが「クレミア」♪


kuremi06.jpg


まずソフトクリームっていうと、ぐるぐる巻きなのがメジャーなフォルムですが、
クレミアは、流れるようなウェーブ状。

ソフトクリームをお店の人が作ってる時チェックしていましたが、
コーンを動かさず、機械からうにょーんと出てくるのを、コーンで受け取ってるかんじ。

このフォルム、なんか高級感感じますね。


このソフトクリーム、生クリームが25%!!
北海道産の上質な生クリームがたっぷり使われています。
ミルク感たっぷり、とっても濃厚♪

乳脂肪分 12.5%!
この数値、なかなかピンと来ないかもしれませんが、
これまで最高グレードだった北海道ソフトクリームが乳脂肪分8.0%らしいので、
それと比べてもクレミアは乳脂肪分12.5%が、ものすごく高いって分かりますよね!


そして、何より私が気になったのが、このラングドシャコーン!!


ラングドシャが、ソフトクリームのコーンになってるなんて、どんなかんじか気になって仕方ない♪


溶けてきたソフトクリームを漏らさずカバー出来るのか、
途中でボロボロになってこないのか、とっても気になる。ww


スポンサーリンク




プレミアム生クリームソフト 「CREMIA(クレミア)」が食べられる店舗は?


クレミアは直営店が大阪の梅田と、東京の渋谷に1軒ずつ、あるみたいです。

■SOFTCREAM LAND スウェーデン阪急三番街店
 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

■ドルチカフェ シルクレーム 渋谷店
 東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル1F


で、直営店以外にも「クレミア導入店」というトコロが全国各地にあって、
「え?ここ!?」っていう意外なトコロでも食べる事が出来るみたいです。

ネットで調べてみると、食べられるお店のまとめ情報がありますよ♪


ちなみに私が食べたお店は、滋賀県草津のパーキングエリアの売店。


kuremi05.jpg

kuremi02.jpg


まさか、
ねり天と同じトコロでこのソフトクリームが売ってるなんて、思いも寄らずビックリ!!


導入店舗を見ていると、サービスエリアやパーキングエリア、
フードコートや温泉施設、動物園などでも食べられるみたい。
お近くにあるかどうかは、まとめ情報をチェックしてみてください♪



プレミアム生クリームソフト 「CREMIA(クレミア)」の味の感想


kuremi03.jpg


クレミア、1つ500円なり。
全国各地で販売されていますが、今のところ一律料金のようです♪


食べた感想ですが・・・・・・500円の価値あり!!!


ものすごく濃厚で、でもしつこさがなくて、こってりなのにさっぱりした後味。
脂肪分が高いせいか?生クリームが多いからか?すごく溶けやすいような気もした。><


kuremi04.jpg


写真撮ってる間に、溶ける溶ける!!!


もう少しコーンが大きいとある程度安定感あるんだけど、
クレミアのラングドシャコーンは上品で控えめな感じのサイズ感。
もたもたしてたら、どんどん溶けて、流れてきました。ww


これからますます暑くなるシーズン、
上品にスプーンで食べてると、追いつかないかも!!
最後の方は、上からバクッって食べました。w


そして気になってたラングドシャ!
これまためちゃくちゃ美味しい。
日世さんがクリームと相性の良い食材を求めて、辿り着いたのがラングドシャだったらしいです。

サクサクした食感と、ラングドシャの甘みがまたソフトクリームと合います♪


心配だった「ソフトクリーム漏れてくる」っていうことは起きず食べきれました。
でも、やっぱり最後の方、コーンの下側はさくっと感なくなってて、ホロホロになってきていました。

大人は力加減出来ると思うけど、小さい子供に持たせて食べるときは、
ぎゅーって力を入れないように教えてあげとく方がいいかも。


あー、また食べたいー!!ほんと美味しかったー!!!


スポンサーリンク



プレミアム生クリームソフト 「CREMIA(クレミア)」の感想まとめ


500円納得!超濃厚大満足のプレミアム生ソフトクリーム!

500円のソフトクリームなんて高すぎるー!って思ったけど、
これは美味しいーーー500円なのは納得でしたー!!


調べてみると私が住んでる奈良県では、田原本のキャパトル(パン屋さん)や、
香芝SAでもクレミアは食べられるそうなので、色々なトコロで気軽に食べれるのかも。w


みなさんの近くにも導入店があると思うので、
気になる方はぜひぜひ食べてみてくださいねー♪


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。