SSブログ

【梅干しダイエット30代60代実践!】食前にチンした梅干しを食べるだけ!感想口コミ [ダイエット情報]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



「食前にレンジでチンした梅干しを食べると、痩せる」


っていう情報をテレビで見て、


「ほんと?!!!?」


と、
めっちゃ食いついてしまった30代育児中ママです。><


さっそくテレビで見た翌日、
梅干しを購入して、その日の夜から毎日2つ、食べています♪


hatimi01.jpg


チンした梅干しにどんな効果があるのか、
実際食べてみて感じたことなどなど、
まとめてみましたのでご紹介したいと思います♪

 
  

食前にチンした梅干し食べるだけダイエット


hatimi02.jpg


酸っぱいのが結構苦手な私。。。


迷うことなく、「はちみつ梅」を購入してみました。


他にも「しそ梅」や、「かつお梅」などが売ってるのですが、
テレビを見る限り、
特に「どの梅がイイ」っていうのは指定されていませんでした。


このへんはお好みでいいと思います♪


食前にレンジでチンした梅干しがダイエットに効果的で、
なおかつ食事制限をしなくても痩せることが出来る。



っていう事だそうなのですが、
これって梅干しの何が効くっていうんでしょう??


スポンサーリンク



梅干しに含まれる成分「バリニン」には脂肪燃焼効果がある!?


梅に含まれている「バニリン」という成分
この成分には、脂肪燃焼効果があると研究で判明したらしい!!


つまり、
バニリンを摂取すると、
脂肪が燃焼し、体重が減少する。。。
という事なんだとか。


ってことは、
梅干しは苦手だけど、食べまくれば食べまくるほど痩せる・・・!?!?


注意点:梅干しは1日3つまで


と思ったけど、
梅干しにはたっぷり塩が使われているので、
食べる限度は、1日3つまで、だそうです。 がっかり。


塩分過多になってしまっては不健康なので、
ここは守らなきゃいけませんね。


バニリンを多く摂取するコツ:熱を加える


hatimi03.jpg


こうなると、限られた数の梅干しから、
なるべく多くのバニリンを摂取したいと考えますよね。


その為にする工程が、「レンジでチン」なんです♪


レンジ500Wで60秒チンすると、梅に含まれてるバニリンが20%アップする!!



んです!


梅干しに元々含まれている成分で、
脂肪燃焼効果のない「バニリングルコシド」という成分が、
熱を加える事で、 脂肪燃焼効果のある「バニリン」に変化するらしい!!!


1つの梅干しから、摂れる「バニリン」が増加するのですから、
これは絶対やらなきゃいけない工程ですよねー。


ちなみに、レンジでチンした後、冷めたとしても、
一度増えたバニリンは減る事なく残っているそうなので、
外食する日も、家出る前にチンしておいて、
タッパに入れて持っていく事もOKって事です♪


チンした梅干しを、「食前」に食べる理由は?


チンした熱々梅干し・・・・・
なんか酸っぱさ倍増してる気がして、結構辛いです。。。


本音を言うと梅干し、ご飯と一緒に食べたいんだけど、
「食前」なのは何故なのでしょう??


それは、
糖質の吸収を抑える事ができるから!


梅って、
糖質の吸収を抑制してくれる効果があるんだそうですよ。


つまり、同じ食べ物を食べたとしても、
梅を食べてからその食べ物を食べた時、身になる、太るのを抑えてくれる。
っていう感じ。


食べ物の栄養はちゃんと吸収出来るけど、
体重が増える原因の糖質は、吸収しにくいように抑制してくれる。


これはかなり嬉しい情報♪
食前に飲むだけで糖質を胃の中で分解してくれる「酵母」を思い出しました。





とにかく食べる事を我慢するのがストレスな私みたいなタイプは、
なるべくストレスを溜めないで、
楽して楽しくダイエットしたいのです。><;;


というわけで、
実際に約2週間、毎日梅干しを2つ食べてみた感想も書いておきます♪


スポンサーリンク



食前にチンした梅干しを、1日2つ、2週間食べてみた感想


私は朝ご飯は、スムージーなどを飲んでいるので梅干しは無し、
昼ご飯と夜ご飯の時、
食前に梅干しを1つずつ、1日2つの梅干しを食べることにしました♪


まず、チンした梅干しの感想ですが。。。


すっぱーーーーーい!!!><;


とはいえ、
普通に梅干しの味で、マズくなったりという事はないです。


梅干しが元々好きな方なら、全く問題ないし、
私みたいに梅干し苦手なタイプも、
チンした後少し時間を置いて冷えた後なら食べやすい。


見た目も、
表面がちょっと乾燥したなー、程度の変化しか無いです。


私は昼に外食することが多いのですが、
タッパに入れて持っていって、お店付く前にパクっと食べてます。


ちなみに、
おやつ食べる前は梅干し食べていません。


今後はおやつの前も、梅干し食べるようにしようかな。。。
味が残りそうでちょっと嫌で。


体重の変化ですが、
毎日満足いくぐらいご飯も食べていて、スイーツも食べているけど、
体重はジリジリと、じんわり減少してきています!!!





まだ2週間ぐらいなので、これからも継続して食べてみて、
どんなかんじだったか随時追記していきたいなーって思っています。


ガンガン体重が減っていく、っていうことは全く無いですが、
食べるだけで太りにくくなる、脂肪が燃焼する、っていうのは、
ズボラダイエッターには見逃せない情報。


すっぱいのは慣れないですが、
頑張って長期継続するつもりなので、
食事制限のストレス無く、
じわじわ痩せれるかどうか、追記情報ご期待くださいー♪^^


またここに追記していきますね♪


スポンサーリンク



追記!食べ始めてから約1ヶ月!


毎日2粒は必ず食べてる梅干しダイエット、開始から1ヶ月経ちました♪


60代の父親と、母親と、30代の私の3人試しているんですが、
今のところ、一番体重が多い父親に効果が出ています。


75kgだった父親。


特に食事制限や運動など何もやっていない今までどおりの生活を続けて、
毎日梅干しを3つと、
酵素のサプリを飲みはじめただけですが、1ヶ月でマイナス4kg!



71kgを切ったそうです♪♪


母親は、50kg前後の体重から、1ヶ月で48kgになったそうです。


ちなみに私は、
今のところマイナス1kgで、そんなに大した成果出ていません;


美味しい物食べ過ぎてるかもしれません;;


それでも体重が増えていないトコロは梅干しさまさまなのですが、
来月はもうちょっと間食の量を減らして、
引き続き梅干し続けていきたいと思います♪♪


新谷酵素


父親が飲み始めた酵素は↑の新谷酵素です。
お試し品がすごく安いみたいなので、
酵素ダイエットに興味のある方は是非覗いてみてください♪


追記★ 父娘ともにダイエット成功しました♪




頑張って酵素サプリと梅干しを併用したうちの父親は、トータル7kg痩せました♪


私は梅干しの味がどうにも飽きてしまって辛かったので、
途中で挫折したんですが、
違うダイエット法で15キロのダイエットに成功しました♪♪




食事を見直しつつ、運動して、女性用筋肉サプリを飲む!!


っていう生活で、 15キロ痩せれましたー!!♪♪
(現在も体を引き締めるダイエットは継続中です♪)


筋肉用サプリは、飲むだけで痩せるようなもんじゃないですが、
運動した苦労が報われやすくなるサプリなので、    
引き締めたい人には、ほんとオススメです♪♪


↓ 私の痩せた方法は、こちらの感想をチェックしてください♪ ↓




ダイエットのこと。まとめ


なるべく苦労なく、好きなものも食べつつ痩せたい人は、
急激にはヤセられないけど、私の父親と同じように、


・食前梅干し+代謝を上げる酵素サプリ



がオススメで、


周りから「痩せた?!なにやったの?!」と短期間で言われたい人は、
私のやったような、


・カロリー計算して「摂取カロリー<消費カロリー」を守る
・運動して筋肉サプリを飲む



が、オススメです♪


筋肉がつくと、太りにくいですよ♪


この投稿をInstagramで見る

ハム大好き![ぴかぴか(新しい)]サラダがグーンと豪華に[黒ハート]? ゴールデンウィーク、家での運動がすごい減ってるんだけど、その分、外で歩いたり子供追いかけて走ったり、カメラ構えて子供の目線にしゃがんだりしてるおかげか、太ってなーーい![黒ハート]? 連休中会うママ友は「連休で食べて太ってる、、、」ってみんな言ってるけど、「私もー、、、」って話合わせながら、実は太ってない[わーい(嬉しい顔)]笑 食べてるのはかなり食べてるけど(バイキング行ったり、勧められたお菓子食べたりケーキも食べたな[あせあせ(飛び散る汗)])太りにくくなってきてるのかも?! 今までの私の体なら、短期的に2キロは太ってておかしくない連休中の食生活( ´艸`)[あせあせ(飛び散る汗)] でも、翌朝の体重は誤差の範囲[ぴかぴか(新しい)] 前の私と違うのは、筋肉ついてきて代謝が上がったことだと思う! やっぱ、筋肉つけるって大事だと改めて思った! #食べて痩せる #筋トレ女子 #スクワット効果 #ダイエット #サラダ

yyyorangeappleさん(@yyyorangeapple)がシェアした投稿 -


普段なら「絶対太ったな!」と思えるぐらいの食生活になる連休中も、
体重は誤差の範囲で、
長い目で見れば減っていってます♪


やっぱ筋肉最高♪♪


今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B


 



 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 2

みそ

通りすがりすみません(>_<)
酸っぱいハチミツが気になってしまいました
by みそ (2016-06-23 21:31) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

みそさん

コメントありがとうございますー!

ほんとだー![あせあせ(飛び散る汗)]酸っぱい蜂蜜ってなんなんでしょう(・ω・`)[あせあせ(飛び散る汗)]ww
教えてくださってありがとうございます!
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2016-06-23 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。