SSブログ

iPhoneの修理即日対応がとっても嬉しい♪ダイワンテレコムでiPhoneの液晶割れ修理してきた感想♪ [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



先日、
愛用しているiPhone5を地面に落としてしまいました。。。。。。


daiwa02.jpg


今まで何回も地面に落としてきたけど、ずーっと無事だったから、
まさか割れるなんて思ってなくて、一瞬頭が真っ白。。。。。。。


当たりどころが悪いと、そういう事もあるよと旦那に諭され、
iPhoneを買い換えるか、修理するか、ちょっと悩んでみました。


けど、まだまだ使えるし、
容量が少ない事はちょっと不便だけど、特に不満も無かったし、
何よりSIMロック解除して使ってるから通信料もとっても安いし、
まだまだこのiPhone手放したくないー!!
って結論に至り、修理する方に決めました。


奈良県住みの私、奈良県で即日対応してくれるトコロを探して、
ダイワンテレコムというサイトにたどり着きました。






私みたいな液晶割れだけじゃなく、水没にも対応してくれるトコロです。


どんなかんじで対応してもらったか、参考までにまとめておきたいと思います♪

 
■ダイワンテレコムの公式サイト
iPhone修理のダイワンテレコム


 
 

iPhone即日修理可能!ダイワンテレコム申し込みの手順





こちらの公式サイトにアクセスしてみると、


daiwa04.jpg


こういう画面になります。


左の方に、
「お見積り無料」というメニューがあるので、そこをクリックしました。


なぜかというと、
同じダイワンテレコムでも店舗によって違うかとは思うのですが、
私が利用した奈良の橿原店では、
「予約割」で500円引いてくれるキャンペーンをやっていたから♪


どうせ修理するなら、ちょっとでも安く修理したいですもんね。


でも、
サイトをチェックしてみたけど、ネット予約の項目が私、見つけられず;;


なので、
最初にネットで見積もりを依頼して、そこから予約を入れてみることにしました♪


daiwa05.jpg


ここに名前やメルアド、電話番号、
iPhoneの種類、どこのお店に修理を出す予定か、
あと、見積もり結果は電話で連絡をもらうか、メールで連絡をもらうか、
そして故障の内容を書く欄があります。


私は早急に対応してもらいたかったので、
メールではなく電話連絡を希望して送信。


ちなみに、
近くにお店がない場合は郵送修理や出張修理もあるので参考までに♪
私も近くに無かったら郵送修理だな・・・って思っていたのですが、
奈良にも1軒ありました♪ラッキー♪


見積もり依頼を送信してから、10分程度で電話に連絡が!
めちゃくちゃ早かった!♪♪


この電話で、どれぐらいの金額で修理が出来るか、
どれぐらいの時間で修理が終わるか、説明してもらいました。


ちなみに、iPhone5を使っている私の液晶割れは、
予約割-500円を適用して、6,480円(税込)でした。


ダイワンテレコムに申し込む前に、色んな修理屋さんをチェックしてみたけど、
液晶割れはだいたい7,800円~10,000円くらいだったので、
想像していたよりちょっと安く修理が出来そうで一安心。。。


今からすぐにお店に行きたい旨伝えると、
今から1件予約が入っていて、
修理の受付は出来るけど作業に移るのは30分程度時間がかかるかも・・・との返事。


やっぱり修理持ってくる人が多いんですね。。。
だってあんな簡単に割れちゃうんだもん、
運が悪いと1日に2回ぐらい割れそうです。><;;;


それで構わないとお返事して、
さっそくお店までiPhoneを持っていってみました。


スポンサーリンク



ダイワンテレコム橿原店


daiwa01.jpg



■ダイワンテレコム橿原店
【住所】 奈良県磯城郡田原本町千代176-1 mobilepit内
【TEL】 0744-47-2726
【定休日】 月曜日
【営業時間】 11:00-20:00


ダイワンテレコムの看板が出てなかったので、
最初「合ってるのかな!?」って不安だったんですが、大丈夫でした。
モバイルピットというiPhoneのアクセサリ販売のお店の中に、
修理のダイワンテレコムが入ってるような感じみたい♪


予約している事を伝えると、受付の紙を渡してくれて、
そこに名前や、修理に出すiPhone以外で連絡の付く電話番号、
iPhoneのパスコードなどを記入していきます。


パスコードは要らないやろ、と思われる方もいるかと思いますが、
電源を落として作業をし、
修理が終わった後動作確認の為に電源を入れるそうなので、その時必要っぽいです。


ちなみに、
私はauのiPhone5をSIMロック解除してdocomo回線の格安SIMを利用しています。


daiwa03.jpg
 ↑ 左上の回線のトコロが、NTTdocomo3Gになってます。


こういうiPhoneの場合、一応受付の時に店員さんに伝えてほうがいいかもです。


私のiPhoneは、電源を落として、次に再度電源を入れた時、
アクティベーションを要求される仕様なので、
修理が終わって動作確認の為に電源を入れた店員さんが、ちょっとビックリしちゃったみたい;;
すいませんでした。><


daiwa06.jpg
 

領収書が保証書になっているので、保管必須です♪
液晶割れの場合は保証は1ヶ月以内。
液晶での操作が出来なくなった場合や、
液晶が映らなくなった場合など、液晶絡みの不具合が起きた場合対応してくれるそうです。

当然ながら、また液晶割った時はダメですよ。^^;


他のお客さんの予約が入っていて、修理中に持っていったのですが、
持って行ってから20分ぐらいで修理完了の電話がかかってきました!
めちゃくちゃ早かった!





なんと、液晶交換なら、3分ぐらいで出来ちゃうそうですよ。
超熟練の職人さんですよね。。。


そんなこんなで、一瞬でiPhone復活出来ました♪♪ 超嬉しい♪♪


スポンサーリンク



iPhone即日修理可能! ダイワンテレコムの感想まとめ


即日修理がめちゃくちゃ心強い!
値段も安いし対応もバッチリでした♪



液晶割れの修理がたった3分で出来る実力派の修理工房♪


液晶が割れた時、保護フィルムを貼っていたので、
ガラスのミシミシした感触はイヤだったけど、とりあえず普通に操作は出来ていました。。。
でも、触るたびにガラスのミシミシした感触が;;;;


一刻も早く修理したいという気持ちになりました。><;;


そんな時すぐに対応してくれるっていう心強い返事がとっても嬉しかったです♪


そんな即日対応可能なiPhoneの修理屋さん、
困った時にはぜひ思い出してくださいねー♪



 
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。