SSブログ

出かける前チン!して温めておけば6時間後もホカホカご飯が食べられるお弁当箱「サーモス保温弁当箱」使ってみた感想♪ [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



いつも仕事頑張ってくれてる旦那には、ホカホカのお弁当を食べさせてあげたい!!


と思い、今回買ってみたのが、「サーモス」の「保温弁当箱」の「DBQ-502-MTBK」♪♪






お茶碗2.5杯分も入る、大容量のお弁当箱セットです♪
保温の専用ポーチと、お箸、そしてご飯ケース+おかず2箱の豪華セット♪


朝出かける前にチンしておけば、6時間後も約62度の状態のご飯を食べることが出来るという商品で、
冬場はもちろん、ご飯の痛みが心配な夏場も、ホカホカをキープ出来るお弁当箱なんて、安心でいいですよねー♪


というわけで、実際に「サーモス」の「保温弁当箱 DBQ-502-MTBK」を使ってみた感想と写真をたっぷり撮ってみましたので、ご紹介したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ♪

 

 

THERMOS(サーモス) 保温弁当箱 DBQ-502-MTBK


smsb06.jpg

smsb05.jpg

smsb03.jpg

smsb01.jpg

smsb02.jpg


こちらが保温弁当箱の外箱。
色々な説明が載ってますが、ちゃんと中に説明書も入っていました♪


でも、使い方はめちゃくちゃ簡単でシンプル。


出かける前に、ご飯の容器をレンジでチンして、熱々の状態にしておく。
おかずのチンはお好みで♪
保温出来る容器はご飯の容器のみで、おかずの容器は保温容器では無いです。
ご飯のチンが終わったら、フタをして、保温容器に入れて、保温ポーチにおかずの容器と一緒に入れたら準備OK!


たったこれだけで、6時間後も62度のホカホカご飯が食べられるんです♪


では、開封していきますね♪


smsb15.jpg


smsb14.jpg

smsb13.jpg

smsb12.jpg


中身はこんな感じです。

さすがお茶碗2.5杯分。ご飯の容器がなかなか大きいです。
でも、ぎゅっぎゅって詰めないとお茶碗2.5杯分は無理かな?


smsb09.jpg


おかずは1つ1つは小さい容器だけど、2箱あるし、高さもちょっとはあるので詰めればいっぱい入りそうです♪


smsb08.jpg

smsb07.jpg


スポンサーリンク




THERMOS(サーモス) 保温弁当箱の注意点


このお弁当箱、注意する点は、フタはチンしちゃダメ、っていうトコロだけ。
ご飯の容器も、おかずの容器も、フタをチンしてはダメです。
あと、ご飯の保温容器(黒色)、


smsb11.jpg

smsb10.jpg


これもレンジでチンしてはいけないです。
チンするのは、白色の、


smsb09.jpg


こっちの容器だけ。


です♪


スポンサーリンク



THERMOS(サーモス) 保温弁当箱の感想まとめ


使ってみればホカホカさにビックリしました!!冬場だけじゃなく夏場でもオススメ!


実際に自分でもこのお弁当箱を使ってみたのですが、ビックリするぐらいホカホカ弁当が維持されてました!
旦那も、初めてサーモスを持っていった日は、「今までと全然違う!」と喜んでいました♪


実は、旦那の職場、電子レンジはちゃんとあるんです。
なので、今までは普通のお弁当箱に詰めて、痛むといけないから夏場は職場についたら冷蔵庫に保管、昼になったらレンジでチン、
っていうお弁当の流れだったのですが、
そうやって食べるお弁当よりも、保温されたお弁当のほうがご飯もふわふわで美味しかったみたいです♪♪


チンする時間はお好みや、ご飯の量にもよると思いますが、私はいつも600Wで1分半程度チンしています♪
それで容器を触って、あんまり熱くないなーと思ったら、もうちょっと再加熱。

私は、おかずの容器もチンして保温ポーチに入れています。


その方がおかずも、お昼に温め直さなくても程よく温かいので、時短になるかな、と♪


「お昼までホカホカが続くなんて本当かな」と不安に思われている方がいたら、ちゃんとホカホカが維持されていますので、ご安心を♪♪
子供が大きくなってお弁当持ちになったら、絶対サーモスの可愛らしいお弁当箱を買ってあげよう!と思いました♪


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

サーモス 保温弁当箱 ミッフィー DBQ-251B レッド(R)
価格:1999円(税込、送料別) (2016/8/29時点)





 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。