SSブログ

【マリーナシティ】まぐろ解体ショーが無料で見れる!黒潮市場でランチしてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



マリーナシティのポルトヨーロッパ(遊園地)と、黒潮市場に行ってきました♪


■ポルトヨーロッパの感想はコチラ♪
>>【マリーナシティ】入園料無料になってますます立ち寄りやすくなったポルトヨーロッパに行ってきた感想♪



入園料が無料になって、ますます立ち寄りやすくなったポルトヨーロッパ♪
マリーナシティにはポケモンGOのポケモンも色々と出現しやすくなってるみたいで、この日はスマホ片手にポケモン探している人がわんさか、でした。


お昼ご飯は、美味しい大トロが食べたいなー♪と思い、黒潮市場でランチにしてみました♪
写真たっぷりにご紹介しますねヾ(*´∀`*)ノ♪




黒潮市場 〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527

※火曜日はポルトヨーロッパのアトラクション、レストラン、ショップ、イベントはお休み
※ポルトヨーロッパ園内の散策は出来るそうです♪
  

黒潮市場


mrnc09.jpg


こちらが黒潮市場。
ポケモンGOのポケストップにもなっています。


この入口前で、めちゃくちゃポケモンが出やすくなっていました。
うちの旦那がカメックスをゲットしたのが、この黒潮市場入り口でした。


ポケモンは一旦置いておいて、黒潮市場の中は・・・


mrnc12.jpg

mrnc11.jpg

mrnc13.jpg


外でいただけるバーベキューの具材を買うエリアや、和歌山ラーメン、海鮮丼、そしてお寿司♪
他にもお土産、特産品などの売店が立ち並ぶショッピングエリアになっています。


今回時間が悪くて見ることができなかったのですが、毎日3回、11時、12時半、15時にまぐろの解体ショーを見ることが出来ます。
何度見ても見応えあり!その後さばきたての大トロのお寿司が食べられるので、初めての方はぜひぜひ解体ショー見てくださいね♪♪


2階には、まぐろ料理がいただけるバイキングや、御食事処があります♪
ゆっくりご飯を楽しみたい場合は、テラス席より2階の方がオススメかもヾ(*´∀`*)ノ


mrnc34.jpg


海のそばのテラス席♪
夏場はさすがにちょっと暑いですが、海風は気持ちが良かったです♪


mrnc24.jpg


テラス席からも場所によっては2箇所ほどポケストップが回せました。
ミニリュウもテーブルの上に出てきてくれました。w


では、今回どんなものを食べたかご紹介していきます♪


スポンサーリンク




黒潮市場 1階エリアで買えるモノ


mrnc32.jpg


大トロの握りと、海鮮三色丼♪


大トロの握りは入り口入ってすぐのマグロ解体ショーエリアのすぐ横で購入出来ます。
解体ショーの後すぐに販売される大トロの握りは、大行列になってしまうぐらい大人気♪


mrnc29.jpg

mrnc31.jpg

mrnc27.jpg


むっちゃくちゃ脂が乗っていて、とっても美味しいです♪
酢飯もちょうどよい味付けで、大好き♪♪


一度大トロ丼も食べた事があるのですが、大トロはめっちゃ美味しかったのですが、ご飯が酢飯じゃなくて、普通のご飯だったんです。。。
酢飯の海鮮丼が好きな私には、白いご飯の海鮮丼はちょっと辛くて。><
それ以降は、お寿司の方を購入するようにしています♪


mrnc28.jpg

mrnc30.jpg


こちらは浜丼食堂の方で販売している海鮮丼。
入り口入って、マグロの解体ショーをやっているエリアの右側の通路を進むとお店が見えてきます。


こちらの海鮮丼も、ご飯は白米でした。


mrnc10.jpg

mrnc25.jpg

mrnc26.jpg


浜丼食堂の横にある「麺処あけぼの」の和歌山ラーメン。

チャーシューが美味しかったです♪


ラーメンをはじめ、うどんなど麺類も色々販売されているので、小さいお子さん連れのご家族さんも食べさせるものには困らないかも♪


お水は無料でいただけるのも嬉しいです♪
お客さんも多いし、夏場でみんな水飲む回数が多いのか、めっちゃくちゃぬるいお水が出ていましたがww
無料でお水のサービスがあったのは嬉しかったです♪


アイスコーヒーやジュース、アルコールなどもテラス席のそばにある売店で買えるようになっているので、ぜひご活用を♪
なかなか大きなサイズだったので、暑い日でしたがリフレッシュ出来ました。


スポンサーリンク




黒潮市場の感想まとめ


マグロ!海鮮!和歌山特産品!手軽にいっぱい味わえるグルメテーマパーク♪

美味しい大トロが食べたくなったら、黒潮市場に行っちゃう私ですが、やっぱりさばきたての大トロはとっても美味しいです♪
とくに私、海のない奈良県の人間だから、特にそう思っちゃうんですよね。w


海鮮や和歌山の特産品が手軽に味わえる施設♪
お近くに立ち寄られた時は、ぜひぜひ美味しい海鮮を食べてみてくださいねー♪♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。