SSブログ

天王寺公園てんしばの「AOI NAPORI(青いナポリ)」で焼き立てナポリピッツァと生パスタのランチ食べてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



2015年10月に新しく生まれ変わった天王寺公園、「てんしば」♪


■「てんしば」についてはコチラの記事もどうぞ♪
>>10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪


そんな「てんしば」でひときわ人気のカフェ、というか、イタリアンレストランです♪


オープンしてからそんなに経ってないうちに1度ランチに行ったお店なのですが、
その時ナポリピッツァが有名なお店って知らなくて、普通に生パスタのランチとスイーツ食べて帰ってきちゃった私。><


その時、周りを見回してみると、ピザ食べてる人だらけ!


機会があれば、今度は絶対ピザ食べるぞ!って思っていたのですが、
今回やっとピザを食べることが出来ました♪♪


では、今回写真たっぷり撮ってきましたので、アオイナポリのランチ、ご紹介したいと思います♪♪





■AOI NAPORI(青いナポリ) イン・ザ・パーク
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5 -55
06-6773-2225
【定休日】 無休
 

 

AOI NAPORI(青いナポリ) イン・ザ・パーク


外観を撮影するのを忘れてしまいました!!!><!!!


外観や内装は、公式サイトにめちゃくちゃオシャレな写真が沢山あるので、ぜひチェックしてみてください♪♪

>>http://www.aoinapoli-inthepark.jp/atmosphere/


aoi01.jpg


この日は、夏休み中の平日、12時過ぎぐらいでした。
すでに予約でいっぱいだったので、待たずに座れる席はテラス席のみでした。人気ですね!


ちなみに、以前ランチ食べた時は、平日で11時半頃。
この日は予約していきましたが、11時台だったら店内は混んでいなかったです。
12時すぎる頃にはどんどんお客さんが来て、満席でした!
予約してから来店するほうが安心だと思います♪


スポンサーリンク




AOI NAPORI(青いナポリ) イン・ザ・パークのメニュー


aoi12.jpg


ランチメニューが載っています。


・メインプレートランチ
・パスタランチ
・生パスタランチ
・ピッツァ・マルゲリータランチ
・ピッツァバンビーノランチ
・週替りピッツァランチ
・ステーキランチ
・キッズランチ


さらに+250円でドルチェも追加出来るのが嬉しいですよね♪♪
メニューがとっても豊富です♪


aoi14.jpg


今日のランチメニューの内容がコチラに載っています。

パスタメニューは日替わりなのかな?
ピザは週替りだそうです♪


私は、生パスタランチと、週替りピッツァランチをチョイス♪


AOI NAPORI(青いナポリ) 生パスタランチ「豚バラ肉のラグーソース炙ったとうもろこし」


aoi07.jpg

aoi06.jpg


ラグーソース、ってなんだっけ?
と思って調べてみると、細かく刻んだ食材を煮込んで作ったソースの事なんですって。
ミートソースなどもラグーソースの分類に入るらしい。


アオイナポリのこのラグーソース、何味かどういっていいのか分からないけど、とっても美味しいー!!><!!
たっぷり刻まれた豚が、とってもいい味を演出しています♪♪
炙られた焼きとうもろこしが、香ばしい香りと風味で、すごく美味しいーー♪

冷凍のコーンとかじゃなくて、ちゃんととうもろこしから身を取ってるのもポイント高かったです♪♪


生パスタがとってももっちりしていて、食感もいい♪


このパスタ、めっちゃ大好きですヾ(*´∀`*)ノ♪


aoi13.jpg

aoi11.jpg


一瞬お味噌汁?!と思っちゃったけど、野菜たっぷりのスープと、


aoi09.jpg


写真右側の、パンがセットで付いてきました♪


AOI NAPORI(青いナポリ) 週替りピッツァランチ「紋甲イカと万願寺唐辛子スモークチーズのPizza」


aoi08.jpg

aoi05.jpg


このピザのチーズの伸び具合!!!!!

最高でしたヾ(*´∀`*)ノ!!


チーズがたっぷり使われているこのピザは、店内にあるナポリ製の薪窯で焼かれている焼き立てピッツァ♪♪


具材がたっぷり乗っているから食べごたえも満点♪♪
うーん、とっても美味しい♪♪


スポンサーリンク




AOI NAPORI(青いナポリ) イン・ザ・パークの感想まとめ


パスタも美味しいしピザもめちゃくちゃ美味しい!!シェアしてランチがオススメです♪

ハーフサイズのピザと、ハーフサイズパスタが食べれる贅沢ランチがあったらめっちゃいいのになー♪♪
と思っちゃうぐらい、どっちも美味しいアオイナポリのランチでした♪♪


またチーズたっぷりのピザが食べたいなあヾ(*´∀`*)ノ♪


ちなみに、以前ランチで食べた時は、


aoi15.jpg

aoi16.jpg


こんなかんじでした♪
このチーズケーキ、初めての食感!ふっわふわのチーズケーキで、とっても美味しかったです。


今回はスイーツを食べれないぐらい満腹だったのでスイーツは頼まなかったんですが、
また近々ピザとスイーツ食べに行きたいと思います♪♪


興味のある方は、ぜひぜひ天王寺公園のお散歩がてら、ランチしにいってみてくださいねー♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。