SSブログ

淀屋橋のビジネス街に、ムード満点の贅沢ランチ♪ 「Ristorante Orobianco(リストランテオロビアンコ)」でランチしてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



淀屋橋っていえば、めちゃくちゃビジネス街!
そんなビジネス街のど真ん中、駅から徒歩ですぐのトコロにある、イタリアンレストラン、「リストランテオロビアンコ」でランチしてきました♪♪


こちらのお店、元々は「KICHIRI(キチリ)」の淀屋橋店だったそうなのですが、
リニューアルオープンして、「リストランテオロビアンコ」になったそうです。


キチリは奈良県にも店舗があって何度か行っていますが、オシャレで居心地の良いお店♪


そんなキチリ系列のイタリアンレストランで、贅沢なフルコースランチを食べてきましたので、写真たっぷりにご紹介したいと思います♪

 


■Ristorante Orobianco(リストランテオロビアンコ)
大阪府大阪市中央区北浜4-4-12 ウメトク淀屋橋ビル 1F
06-6231-1212

 
 

Ristorante Orobianco(リストランテオロビアンコ)


ydlu09.jpg

ydlu10.jpg

ydlu08.jpg


淀屋橋の駅からすぐのトコロにある、リストランテオロビアンコ♪

ビルの1階に入っているのですが、店舗入り口から豪華な雰囲気が漂ってきます。


余談ですが、私この日は平日だったし、朝は雨だったので車で行きました。
そしたら、淀屋橋って土日より平日のほうが駐車料金高いんですね!!結構ビックリ!><w


ydlu16.jpg


店舗の中はこんな感じ。
照明が少し落ちていて、雰囲気がすごくあります。


平日の12時半予約で行きましたが、混雑している様子は無く、落ち着いて食事が出来ました♪

ビジネス街なので、お昼休みに豪華ランチ食べてるOLさんのグループや、お一人様のOLさん、
打ち合わせ兼ねてそうなビジネスマンの方、などなど、繁華街の方でランチするのとは客層もガラッと変わって新鮮でした。


スポンサーリンク




Ristorante Orobianco(リストランテオロビアンコ)の「贅沢ランチコース」 2800円


今回私が食べたのは、「贅沢ランチコース ~選べるパスタ&メインやデザートなど全4品~」の2800円。


前菜、パスタ、メイン料理、そしてデザートの4品がいただけます♪
パスタと、ウェルカムドリンクはチョイス可能でした。
旬の食材を使っているので、メニューはその日その日で変わるそうです。
何度でも食べに行きたくなっちゃいますね♪


ydlu07.jpg


この日、選べたパスタはコチラの3種類。
一番下のCのみ、+200円でした。


私たちは+200円の「海老と明太子クリームソース」をチョイス♪


ydlu05.jpg


ドリンクは、ジンジャエールをチョイスして、スパーリングワイン気分を楽しみました♪w


ydlu03.jpg

ydlu04.jpg


コチラが前菜。

この前菜は、どれも全部ほんとに美味しかった♪♪
冷製スープに、ポテトサラダ、トマトのコンポート、などなど食べやすい前菜が6種類。

イタリアンで前菜にポテトサラダが出てきて、なんかすごくホッとしました♪w

特にトマトのコンポートがとっても美味しかった♪


ydlu02.jpg


バケットとオリーブオイル♪


ydlu18.jpg

ydlu01.jpg

ydlu17.jpg


+200円の海老と明太子クリームソース♪

明太子のソースがとっても濃厚ですごく美味しかったー♪
海老もプリップリでした♪


パスタの茹で加減も私好みで、ペロッと食べれちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ♪


この後メインのお肉料理が出て来るけど、パスタも量が少ないわけではなく、十分な量がありました。


ydlu15.jpg

ydlu13.jpg


メイン料理、黒毛和牛モモ肉のグリル♪

ほとんど柔らかいモモ肉のグリルでしたが、一部ちょっと筋が固くて、いっぱい噛まなきゃいけないお肉も混ざっていました。


でも、2800円、パスタの追加+200円でこれだけ贅沢ランチが食べられたのなら、文句なし!


ydlu11.jpg

ydlu12.jpg


モモのコンポート♪
このスイーツ、お店のメニューをチェックすると、1000円ほどするスイーツでした!

そんなスイーツがランチにセットされてるなんて、めちゃくちゃ豪華♪


食べてみてさらに満足ヾ(*´∀`*)ノ!めっちゃ桃美味しいー♪♪♪


甘さはちょうどよくて、大人の男性もしんどくならずに食べられるスイーツだと思います♪♪
ビジネス街の贅沢ランチにとってもよく合ったスイーツだと思いました♪


スポンサーリンク




Ristorante Orobianco(リストランテオロビアンコ)の感想まとめ


ビジネス街でいただけるとっても贅沢なランチ!お手頃価格のランチもあるみたいです♪


メニューを見てみると、平日限定で1000円~1500円ほどの週替りパスタランチがあるみたい♪
パスタと、サラダ、そしてバケットがセットになっているので、女性なら十分お腹が膨れそうですね♪


雰囲気がとってもいいから、ビジネス街だけど、普通にデートするにもオススメ!♪
料理も美味しいし、豪華に見えちゃう店構えなので、彼女を連れて行ったら一目置かれるかもっ。


豪華なランチに興味がある方は、ぜひぜひリストランテオロビアンコまで行ってみてくださいねー♪♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。