SSブログ

天理で食べられる絶品リコッタチーズのパンケーキ♪ 「The Pancake Works(ザ パンケーキワークス)」行ってきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



天理で美味しいパンケーキが食べられる聞いてて、前々から気になっていたコチラの「The Pancake Works(ザ パンケーキワークス)」!


店内の様子が見えないので、ちょっぴり入るのに勇気が行ったのですが、
ついにこの日、初来店!♪


お店の場所も、意識して見ておかないと通り過ぎちゃうかもしれないですが、
レンガ調で雰囲気のある建物、そしてちゃんと道路沿いに看板を出ているので、「たどり着かない!」なんて迷うことはないと思います♪


「ザ パンケーキワークス」の横に車屋さん?修理屋さん?があり、一見パンケーキ屋さんとは思えないかもしれないですが、
店内入ってみるとめっちゃオシャレな雰囲気漂うバーっぽいお店♪
女性のスタッフさんが一人で営業されていました。


というわけで、
今回は天理の「The Pancake Works(ザ パンケーキワークス)」でパンケーキ2種類食べてきましたので、ご紹介したいと思います♪




■The Pancake Works(ザ パンケーキワークス)
奈良県磯城郡田原本町唐古528-1
【定休日】 水曜日+不定休(店舗ブログにて告知)
【駐車場】 有り

 
 

The Pancake Works(ザ パンケーキワークス)


pkwk03.jpg

pkwk02.jpg


24号線の唐古遺跡のそば、唐古遺跡より少しだけ郡山向きのトコロにあるのが、「ザ パンケーキワークス」♪

郡山方面から来る場合、右手に漫画喫茶が見えてきたら、もうちょっと行ったトコロの左手にお店があります。


道路添いの看板を覚えておいて貰えれば、通りすぎずにたどり着けるかも♪


私が行った時、駐車場も広くて停めやすかったのですが、車屋さんと共有駐車場なので、駐車場にたくさん車が出ている日もあるみたい。


お店の前に車が停まっていて、ちょっと中が伺いにくいので、初回お店に入るのがちょっぴりドキドキしました、入ってみるとすごくかっこいい雰囲気の店内です♪


pkwk04.jpg

pkwk07.jpg


pkwk05.jpg


黒を基調としたお店♪
カウンター席と、テーブル席がありました。


この日は平日の3時過ぎでしたが、私達以外にお客さんがいなかったです。ラッキー♪


そしてメニューを見て、一瞬ビックリ!><;


pkwk01.jpg


英語表記!!!

チラっと横を見ると、旦那がめちゃくちゃ困った顔をしておりました。ww


が、よく見るとそんなに難しいことは書いていないので、皆様もご安心を♪w


今回は、「チョコレートパンケーキ」と、「リコッタチーズのパンケーキ」と、「アイスコーヒー」を注文してみました♪


スポンサーリンク




The Pancake Works(ザ パンケーキワークス) 「チョコレートパンケーキ」 750円


pkwk08.jpg

pkwk14.jpg

pkwk10.jpg


一般的なサイズのパンケーキが3枚♪
たっぷりとチョコソース、横にはホイップクリームとアイスクリームがトッピングされたパンケーキです。


ふんわりした生地で、たっぷりかかったチョコソースが美味しいです♪
ホイップクリームの甘さもちょうどよくて、しんどくならず最後まで食べれました♪






The Pancake Works(ザ パンケーキワークス) 「リコッタチーズのパンケーキ」 850円


pkwk13.jpg

pkwk11.jpg


小さめのパンケーキが5枚♪
生地にリコッタチーズが練り込まれていて、ふわふわのパンケーキです♪


このパンケーキ、ほんっっっと美味しい!!!!!!!!
大阪などではこういうタイプのパンケーキって食べたことあるのですが、奈良で食べられるトコロを、私今のところコチラ以外知りません。><


pkwk09.jpg


ふわふわであり、もっちりでもあるような美味しい生地♪♪


pkwk11.jpg


ホイップクリームも添えられていたし、シロップも用意されていたんですが、
生地が美味しいので、そのまんま食べても大満足でした♪♪


リコッタチーズのパンケーキとチョコパンケーキだったら、断然リコッタチーズのパンケーキが美味しかったですねー♪♪
またすぐにでも食べにいきたいお味でしたヾ(*´∀`*)ノ♪


スポンサーリンク




The Pancake Works(ザ パンケーキワークス)の感想まとめ


入りにくいかもだけど、絶品パンケーキが食べられるから行ってみて!♪ 隠れた名店です♪


いやーほんとリコッタチーズのパンケーキ、これ美味しすぎです。
注文受けてから焼いて貰ってるので、焼けてる間のニオイでもやられちゃうし、ぜひぜひカウンターで頂いてみてください♪


pkwk06.jpg


コーヒーのサイズもめっちゃ大きい!
飲みごたえたっぷりです♪
入ってるグラスが、メイソンジャーです!こういうトコロもオシャレ♪♪


たっぷり果物が乗ってるパンケーキも美味しそうなのですが、今度また食べに行っても、またリコッタチーズのパンケーキを食べてしまいそうな私ですが、
口コミを見ているとご飯系のパンケーキもとっても美味しいみたいです♪


また今度食べに行った時は追記したいと思います♪♪


パンケーキが好きな人はぜひぜひ行ってみてくださいねー♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。