SSブログ

焼き上がりは1日3回、20食限定!gramの「プレミアムパンケーキ」食べてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



テレビでCMも流れているから、知名度は高いパンケーキのお店だと思うのですが、
今まで一度も行ったことがなかった、「gram(グラム)」。


CMでも流れている限定のプレミアムパンケーキ食べたいなーって思って、調べてみたら、なんと「食べられる時間が決まってる」っていうじゃないですかー!


どうせ行くなら絶対食べよう!と思い、色々調べて早目の時間に到着♪
写真もたっぷり撮ってきたので、何時からお店に行ったのか、味はどうだったか、ご紹介したいと思います♪




■gram(グラム)天王寺店
【住所】   大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル1F
【電話番号】 06-6624-2299
【定休日】  不定休
【駐車場】  無し ※近隣に有料P有り

 
 

gram(グラム) 天王寺店


glam00.jpg


天王寺やあべの橋の駅の側、新宿ごちそうビルの1階にあるgramに行ってきました♪


店内、すでにお客さんがいっぱい座っていたので、お店の中の写真は撮れなかったのですが、
道路に面してる側は全面ガラス張りで、とっても陽が入る雰囲気の良いお店でした。


この日は平日の14時だったのですが、見事に店内女性ばかり!


glam09.jpg


お目当てのプレミアムパンケーキは、

・11:00
・15:00
・18:00

の1日3回、それぞれ20食限定のメニュー。

調べてみると、提供開始の1時間前から注文できるとのことだったので、
15時の回を目指して、14時頃お店に入店!気合たっぷり!w


1番乗りかなーと思ったら、すでに入店して注文済みのグループさんがいた!>< 上には上がいます。。。


注文は1時間前から出来るのですが、当然提供されるのはその時間になってからです。
私は他のパンケーキとドリンクを注文して、先に持ってきてもらいましたが、
他のグループさんを見ていると、ドリンクのみ先に持ってきてもらって、約1時間待機されてる感じでした。
席に通してくれるから、外で待たなくて良いのは嬉しいですよねー。


15時から受付順に焼いてくれて、15時45分頃お店の外へ出ましたが、その頃はお店の外に行列が出来ていました。
外で待つのはこの時期寒いし、どうせ待つなら1時間早く入店して、お店の中で焼き上がりを待たせてもらうほうがオススメです♪


スポンサーリンク




gram(グラム) のメニュー


glam01.jpg

glam02.jpg

glam03.jpg

glam04.jpg

glam05.jpg

glam06.jpg

glam07.jpg


コチラがgramのメニュー。

あまーいパンケーキから、お惣菜系のパンケーキ、フレンチトースト、サラダにサンドイッチなど、パンケーキ以外も色んなメニューがありました♪


glam08.jpg


これ、プレミアムパンケーキの生地が入ってるパフェ!
メニュー見た感じ、焼きあがり時間とは関係なく食べれそうなので、これもいいかもしれないですね。


今回は、プレミアムパンケーキと、お惣菜系の「チリビーンズのパンケーキ」を注文しました♪


glam11.jpg

glam10.jpg


先に持ってきてもらったコーヒーとカフェラテ♪
ラテアートが施されていて、とってもキレイ♪♪


スポンサーリンク




gram(グラム) 「チリビーンズのパンケーキ」 1000円


glam12.jpg

glam13.jpg


コチラがお惣菜系のパンケーキの「チリビーンズのパンケーキ」。


glam14.jpg

glam15.jpg


蒸したじゃがいもやら、たっぷり野菜も摂れるメニュー。


チリソースがスパイシーで、チェダーチーズのとろけ具合もとっても美味しいー♪

ウインナーがパンケーキの生地と合います♪


最後まで食べる頃には、結構辛さが残りました。
辛いのが好きな人にオススメのお惣菜系パンケーキですね♪♪


gram(グラム) プレミアムパンケーキ 950円


glam19.jpg


焼きあがり時間が1日3回、各回限定20食のパンケーキ。
食べたい場合は、早め早めに来店して注文しておくのが吉です!


glam16.jpg


焼いてる姿が見れるのもとっても面白い♪
かなりぷるんぷるん生地なので、三段に積み上げるのが大変そうでした。


glam17.jpg

glam18.jpg


15時から順次、注文順に焼いていくので、私のところに持ってきてもらえたのが15時15分頃でした。
焼いていくのも、ちょっと時間がかかるみたいです。
時間に余裕のある日にチャレンジするのがオススメですね。


glam20.jpg


高さがこんなにあります♪

そしてふっわふわ!


だから切る時、


glam21.jpg


柔らかすぎて、崩れちゃう!


生地は、表面しっかりめに焼かれているけど、中身はかなりふんわり。
切る時、表面の焼かれている生地が切れにくくて、中身はすぐ切れるような感じ。


glam23.jpg


生地の味ですが、ものすごく卵白!!っていう味がします。
卵白を思いっきり泡立てて、小麦や卵の生地と混ぜて焼いてるんだろうなー。
食感はー・・・・・・・うーん、ちょっとはんぺんっぽいような。


glam22.jpg


私個人的には、お惣菜系のパンケーキのほうが好きでした。
美味しかったけど、次もまた待ってコレ食べたい!っていうのは、ないかな。。


今度はフレンチトーストや、他のお惣菜系のパンケーキを食べたいなあ♪


gram(グラム) の感想まとめ


プレミアムパンケーキは、話のネタに1度食べておくのは良いかもね!


むちゃくちゃ期待して食べに行くと、独特な食感の生地に戸惑うかもしれないけど、卵白たっぷりでぷるんぷるんの生地は確かにおもしろかったです。
2人以上で食べに行くなら、1つは他のパンケーキ頼んでシェアするのがいいかも♪
取り皿も、何もいわなくても店員さんが持ってきてくれたので、シェアしやすいです♪


glam24.jpg


しっかり子供用の食器も用意してくれてあります♪


他にも食べてみたいメニューが色々あったので、また他のメニューを食べに行ってきたらご紹介しますねー♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。