SSブログ

「南さんちの菓子工房」元オーナーのお店!「SWEETs 373(スイーツミナミ)」のプリンと焼菓子が美味しすぎ!な感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



私の大好きなケーキ屋さんのひとつ、「南さんちの菓子工房」。


その「南さんち」の元オーナーさんが、新しいお店をはじめられてた、
ってご存知でした!?


■「南さんちの菓子工房」についての感想はコチラ♪
>>香芝、広陵の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪



元々「南さんち」があった場所は、
「オランジェ」っていう名前で現在も営業中です。


私の大好きなこのシュークリームも変わらず販売しているから、
「ただ単にお店の名前が変わっただけなんだなー」って思ってました。
オーナーさんが変わってたんですねー!驚き!


swee16.jpg


というわけで、
今回は「SWEETs 373」さんでプリンや焼き菓子を買ってきましたので、
写真たっぷりにご紹介したいと思います♪♪

 


■SWEETs 373(スイーツミナミ)
【住所】  奈良県香芝市すみれ野すみれ野1丁目13−7
【電話番号】0745-76-3737
【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
【駐車場】 他店共有3台

 
 

プリンと焼菓子のお店「SWEETs 373(スイーツミナミ)」


swee01.jpg


香芝市のすみれ野って、これからどんどんお店やお家が建ちそうですよね。
発展が楽しみ♪


そんなすみれ野に、
去年の年末オープンしたのが「スイーツミナミ」さんです♪


この日は土曜日の12時前でしたが、
駐車場は満車で、店内にもお客さんがいっぱい!
お店の中からめちゃくちゃいいニオイが漂っていて、
車を降りた時から期待が膨らみました。^^


swee04.jpg

swee05.jpg


焼き菓子がぎっしりお店の中に置いてあって、
見てるだけでもうっとりしちゃう♪


シフォンケーキやマドレーヌ、クッキーなどたくさんの焼菓子が販売されていました。
賞味期限も結構長くて、改まって渡すギフトや、
お友達のお家に持っていく手土産なんかにも良さそう♪♪


swee02.jpg

swee03.jpg


プリンの種類もすごく多い!目移りしますよねー!><!♪


swee06.jpg


スティックタイプのチーズケーキや、
チーズタルトなども売っていました♪


スポンサーリンク



「SWEETs 373(スイーツミナミ)」で買ってきたモノ♪


swee11.jpg


買って帰ってきました♪


swee10.jpg


プリンなどのスイーツを買うと、
個数に応じてケースに入れてくれます♪


お土産で持っていく時も、
こういうケースに入れてもらったらとっても見栄えが良いですよね♪


swee12.jpg


今回買ってきたのがコチラの5点♪


・プレミアム373プリン 350円(税別)
・モンブランプリン 350円(税別)
・すみれ野プリン(チョコレート) 300円(税別)

・すみれ野チーズスティック 220円(税別)
・373チーズタルト 240円(税別)



お値段は1個200円から、サイズは小さめかなと思うのですが、
香芝の有名な卵を使うなど素材にもこだわられてるみたい♪♪


ではひとつひとつご紹介していきますね♪


「SWEETs 373(スイーツミナミ)」
プレミアム373プリン 350円(税別)


swee32.jpg


スイーツミナミさんのプリンは、
フタ付きとフタ無しがあるのですが、
このプレミアム373プリンはフタ付きプリンです♪


フタがあれば、お土産として持っていく時も、
中身が飛び出さないから安心感がありますね♪


このフタのデザインも、かわいいですー♪ 黒猫♪


swee33.jpg


かなり美味しそうなプリン♪


swee34.jpg

swee35.jpg


たっぷりクリームが乗っかっています♪


swee36.jpg


すくってみると、かなりとろける系プリン!!!


味わってみてうっとり!!!
めちゃくちゃなめらかで、美味しい!!!><!!!


swee37.jpg


カラメルは、絶妙な甘苦で、
ちょっととろみのあるタイプが、底にちょっとだけ入っています。


プリン食べてて、
途中でカラメルが底から上に上がってくるような、
水っぽいカラメルがあんまり好きじゃない私は、
このカラメルとっても好きです♪♪


プリンでお値段350円はまあまあ高いなーって思いましたが、
この味なら惜しくない。


プレミアムの名前がとっても似合う、すごく上質なプリンでした♪


スポンサーリンク



「SWEETs 373(スイーツミナミ)」
モンブランプリン 350円(税別)


swee29.jpg


まるでケーキ♪♪♪ なデコレーションされたプリンです♪
他にもショートケーキ風のプリンも売っていました♪


swee30.jpg


プリン、カットされた栗、スポンジ、モンブラン、
一番上に栗もトッピングされてる♪ 豪華ですよね♪


swee31.jpg


プリンはプレミアム373プリンより固さしっかりめのプリンでした♪
スポンジもとっても美味しいし、栗が想像よりいっぱい入っていて驚き!


プリンも食べたいけど、
ケーキも食べたい人にはとってもオススメの贅沢プリンです♪


「SWEETs 373(スイーツミナミ)」
すみれ野プリン(チョコレート) 300円(税別)


swee26.jpg


見るからに濃厚そうなチョコレートのプリン♪♪
金粉と生チョコがトッピングされています♪


swee27.jpg

 
チョコチップかな?
チョコプリンにつぶつぶチョコレートが入っています。


swee28.jpg


チョコレートプリンも濃厚でとっても美味しい♪♪
お酒は入ってないそうなので、子供も美味しく頂けますよ♪
うちも5歳の娘がぱくぱくぱくぱく一瞬で食べきってしまいました。w


「SWEETs 373(スイーツミナミ)」
すみれ野チーズスティック 220円(税別)


swee23.jpg


お手頃価格で、食べごたえの有りそうなチーズケーキです♪


swee24.jpg


2層仕立て♪


swee25.jpg


滑らかで濃厚なクリームチーズが、とっても美味しい♪♪
スティックタイプなので、買いに行ったあと、
帰りの車でパクっと食べるのにも最適ですね♪^^


「SWEETs 373(スイーツミナミ)」
373チーズタルト 240円(税別)


swee18.jpg

swee19.jpg


プリンのショーケースの上に並んでいて、ものすごーく惹かれたタルト♪


swee20.jpg


これがまた・・・ほんっっっっと美味しい!><!!
このチーズタルトは、
今まで食べたチーズタルトの中でも1、2を競うほどどストライクでした♪


swee21.jpg


クリームチーズがすごく上品で、
舌触りもなめらかで・・・最高に美味しい♪


swee22.jpg


タルト台のクッキー生地が、サックサク♪♪
この生地がまたまた美味しい♪♪


この美味しさで240円、
絶対また買いに行ったら買っちゃうヘビロテ決定のタルトでした♪


「SWEETs 373(スイーツミナミ)」ティラミスプリン


swt39902.jpg

swt39903.jpg


ティラミスプリン♪


swt39904.jpg

swt39905.jpg


ティラミスの表面が、こんなふうになるのを見るのが好きです♪♪
んー、なめらかそう♪♪


swt39906.jpg


さすが373さん!
ティラミスのクリームチーズがすっごく美味しいー♪♪


swt39907.jpg


さらに下は、コーヒー味のとろける系プリン♪
とっても美味しいティラミスプリンでした♪♪


スポンサーリンク


 

「SWEETs 373(スイーツミナミ)」飲み物無料サービス♪


お店でお会計をした時、店員さんが、


「飲み物無料でサービスしているので、ぜひ飲んでくださいね^^」


って声掛けしてくれました。


swee07.jpg


コーヒーやお茶、紅茶が無料でいただけるようになっていました♪
これは嬉しい!


イートインは無いお店ですが、
焼菓子なら買ってすぐ車で食べちゃいたいー!
っていう食いしん坊な私みたいな方もいるんじゃないでしょうか。^^


コチラで飲み物無料でいただけたら、
もう車の中では立派なティータイムが開けます♪♪^^


swee08.jpg


美味しいスイーツと、
優しい雰囲気のお店で、とっても大満足の土曜日でした♪♪


スポンサーリンク



プリンと焼菓子のお店
「SWEETs 373(スイーツミナミ)」の感想まとめ


美味しいプリンと焼菓子に、
きっとあなたの「お気に入りのお店」にも即決定間違い無しです♪



いやーそれぐらい美味しかったです♪♪


焼き菓子は日持ちするので地方発送も出来るみたいです♪
友達と集まる時の手土産に、絶対みんな喜ぶから持っていきたい。そんなお店でした♪♪
 

はじめて行ってからというもの、「スイーツミナミ」さん、
家族みんなとっても気に入ってしょっちゅう買いに行っています♪♪


swt39901.jpg


こないだ行ったときも、こんなにたくさん買ってしまいました。^^


我が家ではチーズタルトと、
プレミアムプリンにドハマリしてしまって、
新しい味になかなかチャレンジ出来ていないのですが、
新しいモノを食べた時は、ここに追記していこうと思っています♪

  
ぜひお店まで行ってみてくださいね♪

 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。