SSブログ

天然ダイヤと天然パール配合のファンデーション!肌の凹凸を見えにくくツヤのある肌が最長15時間キープ♪ 「D.ifstory プロテクトGEMファンデーション」使ってみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



天然の宝石成分が、
贅沢に配合された化粧品を販売している「D.ifstory(ディフストーリー)」♪♪


私も大好きなブランド♪
このディフストーリーから、新たに発売されたファンデーションが、
これまためちゃくちゃ良かったので今回ご紹介したいと思います♪♪


【追記♪】

「プロテクトGEMファンデーション」は2017年10月にリニューアルしました♪


この記事は旧バージョンのGEMファンデの感想なので、
新しいバージョンの感想もぜひチェックしてみてくださいね♪

>>【光で輝くダイヤモンド配合ファンデ!】ディフストーリー新作ファンデ「プロテクトGEMファンデーション」使った感想と、「BBシャイニークリーム」との比較を口コミ!



diff05.jpg


それがこの、「プロテクトGEMファンデーション ナチュラル」
ちょっとめずらしい、スパチュラですくって使うタイプのファンデーションです。


天然ダイヤが配合されたルースパウダーの「FLベール」とセットで使うと、
肌が自然とキラキラ輝いて、くすみや肌の凹凸も目立ちにくくなりますよ♪♪


というわけで、今回は「プロテクトGEMファンデーション ナチュラル」について、
写真たっぷりにご紹介していきたいと思います♪♪





  


限定500セットの福袋が発売されていますー♪
プロテクトGEMファンデーションがセットされている福袋もあるので、
要チェックですよー♪

 
 

D.ifstory(ディフストーリー) 「プロテクトGEMファンデーション ナチュラル」


diff01.jpg

diff06.jpg

diff07.jpg


コチラが新発売♪の「プロテクトGEMファンデーション ナチュラル」です。


diff08.jpg


色味は今のところ「ナチュラル」一色です。
あとで塗ってみた感想も書きますが、
肌の明るさがワントーン上がるような、透明感のある仕上がりです。

SPF28、PA++。 日焼け対策も出来るところが嬉しいですね♪


・アルコール
・鉱物油
・香料
・タール系色素


が不使用で、敏感肌の方も嬉しい処方♪


それでも「肌に合うかどうか不安・・・」っていう方のために、
「30日間全額返金保証」がついていました♪
詳しくは公式サイトの「プロテクトGEMファンデーション」の販売ページ、
一番下に載っているので、心配な方は事前にチェックしておいてくださいね。


このファンデーション、
ただ見せたくないものをカバーするだけのファンデーションではなく、
肌を整え、潤いやハリを与えてくれるエイジング対策の美容成分も、
しっかり配合されているのもポイントの一つ♪


・エフェメール(キメを整える・エイジング対策)
・ノバラエキス(ハリを与える)
・プラチナコロイド(潤いを保つ)
・センチフォリアバラ花エキス(潤いを与える)



配合されている「エフェメール」っていう成分は、世界初の「わかめ配偶体エキス」で、
細胞を酸化(老化)から守り、肌を内側から美肌へと導いてくれる
そんな新成分なんですって。
これは初めて聞いた成分!覚えておこう^^。


メイクしながら、肌に良い美容成分が浸透していくなんて、ほんと嬉しいですよね♪


スポンサーリンク




D.ifstory(ディフストーリー) 「プロテクトGEMファンデーション ナチュラル」はスパチュラですくう「ジャータイプ」


diff09.jpg


このファンデーション、最初にも書きましたが、
ちょっぴり珍しいスパチュラですくうジャータイプ容器。
基礎化粧品のクリームとか、オールインワンゲルみたいですよねー。


diff11.jpg

diff10.jpg


こういうケース入りのファンデーションを使うのははじめてですが、
これなら最後の最後までしっかり使い切れますよねー♪
残量も一目瞭然だし、いいかも♪


フタを開けた時に、中蓋(スパチュラが収納されてるトコロ)が外蓋にくっついてしまって、
苦労するときもあります;
私はスポンジで伸ばす派なのですが、急いでる朝は、
外蓋にくっついてる中蓋の裏にくっついてるファンデーションを、
スポンジで取って伸ばしちゃったりしてます。><;


中蓋が外蓋にくっついてしまうのは、こういうケースのあるあるですが、
くっつかない造りに変えてくれたらもっと嬉しいですね。


D.ifstory(ディフストーリー) 「プロテクトGEMファンデーション ナチュラル」を使ってみた感想


ではでは、新発売のファンデーション、使ってみた感想を写真付きでご紹介しますね♪


diff12.jpg


手の甲に「プロテクトGEMファンデーション」を塗ってみました。
ちょっと手の甲には量が多いかな?と思いますが、
色味が写真で撮っても分かりやすいように、スパチュラに1すくい分、とってみますね。


diff13.jpg


この量で伸ばしてみます。


diff15.jpg


「コンシーラーいらず」というぐらいカバー力が高い「ディフストーリー」のファンデーション。
シミや赤みが気になるトコロには、
トントンっと重ね付けすればコンシーラーのように、しっかりカバーしてくれます。


diff16.jpg


手の甲全体に伸ばすとこんなかんじ。
とっても伸びが良いので、まだまだ伸ばせますね!


diff17.jpg


スパチュラ1すくい分で、手の甲だけじゃなく腕の方まで伸ばせるぐらい伸びが良く、
少ない量でもしっかりカバーしてくれます♪


塗ってみると肌がグッと明るくなりますね♪♪


ピンクの点々で区切っていますが、
「ファンデあり」と「なし」の肌色、ディスプレイで違いが分かるかな。。。


diff18.jpg


「白浮き」という感じではなく、
「透明感が出た」、「ワントーン明るくなった」というような仕上がりになっています♪♪
実際顔に塗ってみても、ツヤ感がすごくある仕上がりで気に入っています♪♪


私の超お気に入りルースパウダーの「FLベール」と合わせて使うと、輝きも倍増しますよ♪♪


diff30.jpg


まずは何も塗ってない状態。


diff31.jpg


今度はさっきより少なめ、手の甲の中心のみに伸ばす量を置いてみました。


diff33.jpg


ピンクの点線の内側にプロテクトGEMファンデーションを塗っています。


diff32.jpg


点線無しバージョン。


diff34.jpg


「FLベール」を上からはたいてみました♪
肉眼ではキラキラしてるんだけど・・・写真じゃ分かりにくいですね;;


diff36.jpg


アップにしてみたらこんな感じ。
ダイヤモンド配合のパウダーですが、嫌味な感じにキラキラせず、
自然な発色で輝きをプラスしてくれます♪♪


diff35.jpg


パウダーをはたくと、表面もサラサラして化粧持ちもグッと良くなります♪


「プロテクトGEMファンデーション」には、
独自成分「プロテクトフィットベール」が配合されていて、
その効果でメイクが最長15時間崩れない+透明感とツヤ感が1日中続く処方なんですって。



私も実際肌に使ってみて思うのが、
「プロテクトGEMファンデーション」の化粧持ちの良さ。


日中、全然化粧直しをしなくても、
しっかり夜まで見せたくない物をカバーしてくれるんです♪
ルースパウダーの「FLベール」も併用している効果かもしれませんが、
テカりも少なくてとってもいい感じ♪♪


私はオイリー肌で、鼻やおでこに脂が浮いてテカテカしやすいのですが、
このテカテカ感があるとすごく老けて見えるというか、汚く見えちゃうんですよね;;;


その点、D.ifstoryのこのファンデーションは、
1日中ツヤ感+透明感が続いて、サラッとした肌で過ごせる♪♪


とっても気に入りました♪♪♪


D.ifstory(ディフストーリー) 「プロテクトGEMファンデーション ナチュラル」と「BBシャイニークリーム」、どっちを選ぶか悩む方へ


ところで、ディフストーリーには、
今回新発売になった「プロテクトGEMファンデーション」以外にも、
もともと売ってるファンデーションがある
んですが、
どっちを選んだらいいのかなー?
って思われている方もいるんじゃないでしょうか。


公式サイトに「D.ifstoryファンデーションカラー比較」っていうのが載っているので、
気になる方はチェックしてもらいたいのですが、
この「プロテクトGEMファンデーション」は、「顔の赤みが気になる人」と「トーンを明るくしたい人」向き。

以前から販売している「BBシャイニークリーム」や「エクセレントBBエッセンス」などは、もうちょっと自然な仕上がり。


ご自身の好みや、肌の色で選ぶといいかなと思います♪


diff37.jpg


BBシャイニークリームもサンプルを頂いて何度か使ったんですが、
こちらも伸びが良いし、黄色みのある自然な発色で気に入っていました♪
カバー力もしっかりありますよ♪♪


使い比べてみると、


diff38.jpg

diff39.jpg


色味の違いがはっきりわかりますね♪
左が今回ご紹介してる「プロテクトGEMファンデーション」、右側が「BBシャイニークリーム(オークル)」。


自然な色、黄色みがかった色が好きな方は「BBシャイニークリーム」、
肌に透明感、輝き感が欲しい方は、「プロテクトGEMファンデーション」♪♪


私はこのキラキラのツヤ感が気に入っちゃったのでプロテクトGEM派♪
あなたはどちら派ですか?♪





D.ifstory(ディフストーリー) 「プロテクトGEMファンデーション ナチュラル」の感想まとめ


本物の天然ダイヤと天然パールのきらめき+ツヤ感でキレイ+崩れない肌に♪♪


「D.ifstory(ディフストーリー)といえば!」なキラキラツヤ肌メイクが、
塗りたてのキレイさそのまま最長15時間キープなんて、
キレイになりたいけど、化粧直しが面倒なズボラ主婦の私にとっても嬉しい♪


色が一色しかないので、肌に合うかな、って不安な方も多いと思うのですが、
他の方のレビューをチェックしても「意外と大丈夫だった」っていう方ばかり。


黄色みがかったファンデじゃなく、
肌の色をワントーン上げてくれるようなタイプのファンデなので、
肌色を選ばず使えるのかもしれないです。


ここは使ってみないとなんとも言えないので、
興味のある方はぜひ30日間返金保証がついてる間にチェックしてみてくださいね♪♪
私は大満足でした♪♪


プロテクトGEMファンデーションについてもっと詳しいことは、
ディフストーリーの公式サイトをチェックしてみてください♪


>>その他のディフストーリーの感想はコチラから

 



 



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。