SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④ [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



4日目のネタバレプレイ日記開始します。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。





■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
安住編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】①




このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
現在は安住でプレイ中。




現在の生存者は10人です。(被害者:運転手・OL①・女子高生①・②)




添え木してなんとか左足が動くようになったと安心したのも束の間、
女の人の悲鳴がー;;;;;;;;

1105.jpg
声を頼りにそちらへ向かおうとするも、途中で助けを求める声が途切れてしまう。。。


曲がり角を曲がったところで誰かにぶつかった!!!

1106.jpg

あわててライトを当ててみると。。。。。。。車掌だー!!!
悲鳴が聞こえたからこちらへやってきた、と言っている。。。


さらに進むとー・・・


1107.jpg


ああ。。。森山さん(つд⊂) OL②の方です。


やはり口から心臓にかけて切りつけられており、舌には針が刺さってた。。。


どう考えても。。。これまでの経過から考えて怪しいやつがいるぞ;


しかも、森山さんは、助けに向かってる最中、
「どうして、どうしてなの??」みたいなことを言っていた。
森山さんに手をかけた犯人は、フードの男じゃない、
絶対この一行に紛れ込んでる黒幕ってやつだ。


車掌は、懐中電灯を持っていなかった。
しかも、どこかで落としたのかも、とわけのわからないことを言ってくる。。。
たった2本しかない懐中電灯だぞ;
安住も滝に盗られてるから人のこと言えないけど;


この車掌、今殺されてしまったばかりの人を見て
「彼女の家族のことを思って・・・」と言ったり、
「もしかしたら幻覚を見ていたのかもしれませんよ、こういう女性ですから」←どういう女性?
とか言いながら冷たい視線を送ったりかなり性格が怪しくなってきた。。。

 ↑ 追記。 どうやら森山さん、覚醒剤的な?変な薬を使ってたみたい。。。


と、思ったら、この事件現場に懐中電灯が落ちていた;;;;;;;



さすがにもう・・・もうここまで来たら;;
もうちょっとひねってよ!!!(`・∀・´)

と言いたくなりますねww




みんなの共通点ってなんだろう?

1108.jpg

滝と車掌は沖縄出身だ。
しかも、偶然15歳で単身島を離れ都会へ出てきたらしい。

これはー。。。事件とは関係ないよね?



突然懐中電灯が消えてしまい、絶対出そうな雰囲気!!!(つд⊂)


1109.jpg
 ↑ やっぱり出たー!!!!!


しかも、逃げたよ・・・車掌・・・・・・・・。懐中電灯まで放り出して逃げた;;


かなり危なかったけど、なんとか逃げることが出来た安住;
懐中電灯もゲット出来てよかったけど、足がもつれて立てないー;;;


少し離れたところに身を隠し、少し振り返り。
さっきのバトル中、フードの男が口をこじ開けようとしていた、と感じた安住。
口をこじ開けて。。。針刺しちゃうとか???(つд⊂) イヤダ


1110.jpg
 ↑ 「男と女で殺し方が違う」みたい??


それとバイブ音。
バトル中にバイブ音が鳴ってたんだけど・・・
安住の携帯はもう電源が切れてしまっていたので、おそらくホームレスの携帯だよね?
ホームレスなのに???しかも、ここの地下電波入るの???


色々考える安住。
怪我でサッカー人生が終わった時のこととか、
もうその時に人生終わってるからココで死んでもいいのかも、とか、
そんな事ばかり考えていると、ふと舞花のことを思い出し、

「彼女を失いたくない!!」

1111.jpg

ラブストーリーモードに入っちゃいます;;ww
力強く立ち上がっちゃいましたw


スポンサーリンク






通路を移動中、女性の咳き込む声が聞こえてきた。。。

舞花かも!!そう思った安住は、何故か扉をガンっと叩いて耳を澄ます;;

中の人ビックリしちゃうってばヽ(´Д`;)ノ;;

ちゃんと声かけてあげれば良いのに;;女性の声ってわかってるんだし;;


ここでターニングポイント!


1112.jpg

『声をかける』を選択しました。

「誰かいるのか?舞花か?」と声をかけると、舞花の声が聞こえた!

捕まってるのかもと思った安住は、制止する舞花の声を無視して扉をぶち破った;;w


1113.jpg
 ↑ あれ;;服までボロボロ;;


事情を聞くと、なんと「八神さんと森山さんに襲われたの」と。。。

1114.jpg

・・・って。八神さんて誰だっけ;;

森山さんはさっき亡くなっていたOL②です。


安住も、滝に騙され、車掌に見捨てられた。。。
こういう状況になれば、みんなおかしくなっていくのは仕方ないことなのか;;;


倉庫を出て雪乃たちがいるホームを目指す二人。

途中、襲われた話を詳しく聞いてみると、
八神は、どうせ殺されるんだからといってヤケになって襲ってきたそうな。
多分、八神って、あのバカなチャラ男だな。。。

森山さんは、突然『神のお告げ』的なことを言い出して、生贄にしようとしたんだとか;;
イってたのね、森山さん。。。。。。。
確かに持ち物の中にペンダントがありましたけど。。。生贄って;

あ。どうやらペンダントじゃなくて、違法薬物持っていたらしいです森山さん;;
変な宗教系じゃなくて、ほんとに頭がイってたんですね;



ここで結構大事な話
みんなどうしてこの終電に乗ったのか、っていう話題になります。

1115.jpg

どうやら、多分みんなメールで集められた、という憶測と。
舞花の元カレからのメール・・・あれはなりすましメールで偽者が送ってきた
ということが明らかになります。。。


と思ったらいきなり、仕事の愚痴大会に「趣味教えて?」まで、
かなり状況わかってない雑談に入っていきました…( ゚д゚)


そんなかんじで今日の3話分終了ー。


スポンサーリンク






今日もバッドエンドに行かなかったですね。。。

今日はもう黒幕誰だかほぼほぼ決まっちゃった、という気分です。

しかし動機がまだイマイチー。

そういえば、駅に到着して駅の名前が出てきた時に、
なんだか1年前に事件が、この駅と同名の駅で起きたようなことを、
安住がサラっと言っていましたね。。。

また明日も進めていきたいと思います。

>>【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤


■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。