SSブログ

名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました♪
お得な駐車場情報や、年間パスの情報もまとめておきました。
これから行かれる方の参考になると嬉しいです♪

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールの感想はコチラ↓
>>神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。


名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク


〒511-1135 三重県桑名市長島町浦安108−4
営業時間:10:00~17:00(お盆期間中は9:30からオープン)



naga02.jpg

入場料:1,500円(税込)1歳以上(1歳未満無料)子供はおもちゃが貰えます。

naga03.jpg


2015年8月現在、
naga10.jpg
このおもちゃでした。振るとカタカタ音がします♪

 

アンパンマンこどもパーク内


naga04.jpg

入り口入ってさっそくアンパンマンに会えましたー♪!

神戸のアンパンマンミュージアムは、そんなにキャラが徘徊してなかったのですが、
名古屋は、アンパンマン、ばいきんまん、コキンちゃん、クリームパンダ、チーズがお散歩していました。

M2090028.jpg

M2090031.jpg

ばいきんまん、超絶人気でした、大人にwww
大人女子が群がってて子供写真撮れず。ww
私もばいきんまんにハグしたかったーw


パーク内に設置されているオブジェや遊具も素敵でしたー♪

M2090001.jpg

naga08.jpg

子供が乗れるサイズのアンパンマン号、しょくぱんまん号、SLマンがありました♪
もぐりんもあったんだけど、オブジェで乗れないタイプでした。

ショーの会場となるジャムおじさんのパン工場や、
ミストが噴射されてるトンネルや、ボール遊びが出来るエリア
鉄火のマキちゃんやどんぶりまんトリオなどのお店エリアなどなど、
子供は一日中喜んで走り回ってましたねーヾ(*´∀`*)ノ
神戸より遥かに広いので、遊び甲斐がありました!
が、神戸は完璧室内のミュージアムだったので天気を気にする必要は無いのですが、
名古屋はショーの会場も外だし、展示物も半分は外にあるので雨の時は辛いですね。
天気予報は要チェックです。


スポンサーリンク




アンパンマンショー(パーク内)


12:30からスタートのショーです。
「すすめ!ぼくらのアンパンマンごう」というショーをやっていました。

M2090004.jpg

M2090009.jpg

アンパンマン号なかなか大きい!!!
ショーには、アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナちゃん、ジャムおじさんが登場していました!

M2090005.jpg

みんな踊りがカッコイイヾ(*´∀`*)ノ マント翻す姿決まってますww
最前列で座っていると、キャラがハイタッチしてきてくれますよー♪


ミュージアム内


naga11.jpg

虹の滑り台があります♪
この滑り台はどこのミュージアムも共通なのかな?
神戸にもありました。虹のすべり台♪

naga14.jpg

ばいきん城。
どう遊ぶのかよくわからなかったのですが、液晶画面になっていて、
ばいきんまんやカビルンルンがちょこちょこ出没していました。

ミニチュアのアンパンマンワールド。
これは大人もテンション上がっちゃいます。

naga12.jpg
 ↑ くらやみだに。ロールパンナがいます。

naga13.jpg
 ↑ 街の中。

naga24.jpg
 ↑ 歴代の映画のポスターが展示されていました♪


人形劇(ミュージアム内)


「ようせいリンリンのひみつ」の人形劇をやっていました♪
名作ですよねー、勇気の花のエピソードは。

M2090024.jpg

M2090021.jpg
 ↑ ちゃんと顔も凹む人形劇。かわいいです。w

子供だけ椅子に座って見る人形劇なので、
なるべく早く場所取りしてあげないと小さいお子さんは見にくいかもしれません。
大人は立って壁際で見ましょうねー。


スポンサーリンク





ジャムおじさんのパン工場


naga19.jpg

M2090048.jpg

以前1個300円だったパンが、310円に値上がりしていました。
名古屋限定のだだんだんのパンが気になったのですがミルクティクリーム(´∀`)。。。
今回はクリームパンダのパンを買ってみました♪
子供はやっぱり大好きなしょくぱんまんをチョイス。w

naga20.jpg

naga22.jpg

名古屋のしょくぱんまんは限定品で、あんこがサンドされていました♪
さすが名古屋!

naga21.jpg

十六茶までアンパンマン仕様♪
これは可愛くて捨てられない。w


そして、なんと名古屋のパン工場ではパン作り体験やっていました!!!

naga06.jpg
 ↑ もう予約でいっぱい。。。
 
naga05.jpg

焼かれてあるパン3つに、チョコペンなどで顔を書いていく体験みたいです。
うーん、やってみたーい!

あと、オススメ品のご紹介♪
ジャムおじさんのパン工場のパンが、小さなキーホルダーになって売っていました♪
おもちゃで販売してるパン工場のパンより、一回り小さいサイズ♪
これはおみやげにオススメですね!

M2090049.jpg

naga23.jpg

ドキンちゃんとしょくぱんまんをゲット♪


アンパンマン&ペコズキッチン(不二家レストラン)


神戸にもあった不二家とアンパンマンのコラボレストランに行ってきました。

M2090032.jpg

食器も店内もアンパンマンだらけ!これは子供喜ぶなー。

naga25.jpg
 ↑ 紙エプロンももちろんアンパンマンでした♪

naga15.jpg
 ↑ キッズラーメン 700円・ドリンクが付きます。

naga16.jpg
 ↑ オムライス&エビフライ 1380円

naga17.jpg
 ↑ 若鶏の竜田揚げ焼きご飯 1380円

テーマパークで安定のファミレスメニューを、そんな高くない値段で食べれて大満足でした♪
焼きご飯の取っ手もアンパンマンのカバーが被せてあって可愛かったです。


ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ


可愛らしいシュシュや髪留め、カバンなどが売ってる女子必見のお店ですね。
うちの子供3歳時は親に断りもなくガンガン商品をカゴに入れて大変な目に逢いました;;;
いや、気持わかるけどね;だって可愛いもんね;





naga18.jpg

受付終了していましたが、ネイルまでやってくれるそうです!

おとなりの手づくりショップではだだんだんのペットボトルホルダーが本気で可愛かったです。
でも、2000円超え。ww
子供が欲しいならとにかく、自分のためには買えないなぁ。ぐすん。ww


おまけ


naga01.jpg

この日、ほとんど駐車場から歩いて行く他のお客さん、
ジャンボ海水プールの方へ行く人が多かったですー!すごい人気でした。
スライダーもすっごい面白そうで、機会があれば行ってみたいなぁ。

で、花火!花火が打ち上げられる日があるので、ご紹介しておきます。

今年は、8月1日、2日、8日、9日、12日~16日、22日、23日、29日、30日、
そして、9月5日、6日。です。
基本的に土日20時から上がっているみたいなので、良かったら花火も合わせてどうぞ♪


駐車場返金サービスについて


名古屋アンパンマンこどもミュージアムは、長島スパーランドの施設と同じ駐車場で、
1日1000円で停めることが出来ます。

で、この1000円を返金してもらえるサービスがあったので、ご紹介します。

三井アウトレットパーク「ジャズドリ-ム長島」で、1店舗3,000円以上の支払いをする。

で、駐車券を店員さんに渡してください。
その駐車券を、駐車料金返金の機械(事前精算機みたいなやつです)に通すだけで、
500円玉で2枚、1000円返金される、という簡単な仕組み♪

私は、axes femmeのアウトレットで買い物したので問題なく返金してもらえましたが、
どこで使ったらいいかなー、と悩んでしまう方なら、遊んだ帰りの晩ご飯をジャズドリームで済まして帰るっていうのはどうでしょうか♪
2人でも3000円行けそうですし、4人家族なら絶対大丈夫ですよね。
それで1000円返金されるのですから、大きいと思います♪

アンパンマンミュージアムや遊園地(スパーランド)では返金されないのでスルーしちゃう方もいるかもしれませんが、
どうせなら1000円返金されるように最後はお買い物して帰るのもオススメです♪


年間パスについて


なんと2000円で年間パスが作れるってご存知ですか?
私もすごくビックリしたのですが、普通に入場する場合1回1500円です。
ただ、1500円で都度入場する場合はおもちゃが貰えるのですが、
年間パスの場合はその時期時期のおもちゃは貰えなくなるみたいです。
代わりに、「アンパンマンカーニバル王国」でマスコット人形が貰えたり、
ショップで何か購入すれば、プラスで何かオマケが貰える、とかそういう特典になるようです。

しかも、発行当日はその年間パスが使えないので、1500円の入場券+2000円の年間パスのお金がかかります。
ここがネックですよね。w
でも、年に何回も来れる方なら絶対お得ですよね。
私は車で3時間近くかかるので、今回は年パス作らず普通に入場しました。


名古屋アンパンマンこどもミュージアム 感想まとめ


1人1500円ですごく楽しめましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ
ショーは他にも1日3回程度やっているので、その気になれば1日じゅう遊ぶ事が出来る施設だと思います。
空調の聞いた喫煙所もあるので、お父さんも息抜き出来ること請け合い♪
ただ、再入場が出来ないのでずーっとこの施設にいなきゃ全てのショーを見ることが出来ないのは辛い人には辛いかも。
再入場出来るようになったら嬉しいんですけどね。
あ、ちなみに年パス持っていても再入場は出来ないんですって。
1日に1回しか入場出来ない仕組みなんだそうですよ。

名古屋と神戸を行ってみた感想ですが、私は名古屋のほうが好きでした!
広いし子供ものびのび遊んでいたなーと感じました。
神戸の方は室内なのでそれはそれの良さがあるんですが、狭いんですよね。
走り回ってる子がいるとぶつかるなーと思っちゃう狭さ。
アンパンマンショーも名古屋の方がキャラが多かったし動きがあって好きでした♪
また行きたいですねー♪


■ブログ内関連リンク***********************
みさき公園2016年「妖怪ウォッチランド」に行ってきました♪ みさき公園入園料割引方法も有り♪
天王寺のオススメ有料公園♪スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店で遊んできたよ♪
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。