SSブログ

10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



天王寺公園が長いこと改装工事やっていたのをご存知ですか?
私、定期的に天王寺動物園に遊びに行っているのですが、
「結構な規模の工事やってるんだなー」
と、新しい公園がどんなかんじになるのか、ちょっと気になっていたんです♪


その天王寺公園の改装が終わって、10月1日にリニューアルオープンしたと聞いたので、
11月にプラっとお散歩に行ってきました♪


今までの天王寺公園といえば、ゲートがあって、入園料払って入る公園でしたが、
今回新しくなった天王寺公園、入園無料になっているとのことです。

レストランエリアや、平面駐車場まで出来て・・・すごく都会的な公園に生まれ変わったようです♪


では、写真付きでご紹介しますねー♪




■天王寺公園
大阪府大阪市、天王寺区茶臼山町1−108

 
 

2015年10月1日リニューアル「天王寺公園」


tnk04.jpg

エリア案内と店舗の案内。
コンビニやカフェ、レストランが入っていて、ものすごくおしゃれな公園に生まれ変わってる!

でも、今までみたいな噴水とか、四季折々の花とか、
そういうのは楽しめなくなっちゃったんだねー。>< そこは残念・・・。


ゲートもなくなっているので、すごくオープンになっています。
雰囲気はかなり良いですねー!


tnk01.jpg

tnk03.jpg

tnk07.jpg


芝生がぎっしり敷かれています。
芝生広場では、野球やゴルフなどは禁止されていますが、
バトミントンとかくらいならやってもいいんでしょうか?

バイクや自転車の乗り入れも禁止、花火やバーベキューも禁止、
テントの設置もダメで、ローラスケートやラジコン、ドローンもNGだそうです。

うーん、何して遊んだらいいんだろう?お散歩とか、ジョギングとかでしょうか。

遊具も一切ない公園なので、大人のための、都会の公園っていうかんじなのかな?
(有料で室内遊具はあります。後でご紹介します)


スポンサーリンク




天王寺公園の施設


ドッグラン


tnk05.jpg


ドッグランがありました♪
その隣には、トリミングもしてもらえるペット用品のお店、ペットパラダイスDXがありました。
一時預かりや、犬の幼稚園なんかもあるそうなので、うちの犬も今度連れてこようかな?

ちなみに、こちらのドッグランは通常時、10kg程度の小型犬用だそうです。
大型犬や中型犬は、専用枠を設置して利用したり、貸し切りなんかで遊ぶことも出来るそうです。
詳しくはお店に問い合わせしてみてください♪


tnk06.jpg

ドッグランの料金。
平日は800円で遊べるんですね♪
ちなみに料金は人間にはかかりません、わんちゃんの分だけです。
2頭め以降は400円と半額になるので利用しやすいですね♪

土日は、1000円、2頭め以降は500円です。


広さは小型犬が遊ぶなら十分広いんじゃないでしょうか♪
ちょっとした滑り台みたいな遊具も置いてあったので、うちの犬なんかは喜んで遊びそうです。


ボーネルンド プレイヴィル


tnk02.jpg


天王寺公園には遊具が全く無いんですが、室内に遊具がありました。
「あそびの体験を通して子供の身体と感性を育てる遊び場」だそうです。

室内と室外に遊具が置いてありました。


tnk08.jpg

とはいえ、公園に遊びに来て子供と親2人で1500円の料金は結構びっくり!w
1日遊べるプランで1500円なのですが、1日遊べるくらい広いのだろうか?;
ちょっと外から見た感じだと、疑問です><;

せめて1時間単位とかの料金だったら、ちょっと入ってみようかなと思うんですけど、
今回はお散歩目的だったので、入らずに帰ってきました。w


レストランエリア


レストランエリアがまた、ほんとオシャレ。
タリーズや肉炉端ROBERT、青いナポリ、クレープリー・スタンドシャンデレールがありました。


tnk11.jpg

tnk10.jpg


一際私が「いってみたいー♪」と思ったのが、この「青いナポリ」。


tnk09.jpg


薪窯で焼く本格ナポリピザのガーデンピッツェリア♪
11月14日にオープンしたばかりのお店です。
メニュー見てるだけで美味しそうな雰囲気が漂ってる♪

この日は、天王寺mioですでにランチ済ませた後だったので・・・残念;
また天王寺に行った時はこちらのお店に行ってみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ





スポンサーリンク





新しくなった天王寺公園の感想まとめ


大人のための都会の公園になっちゃったけど、大人は大満足!


とにかく、子供と遊ぶにはちょっと子供が物足りないかも?
うちの子供はまだ4歳と小さいので、落ち葉拾うだけでも大満足してくれたから良かったんですが、
遊具が無いし、カフェは子供には嬉しい場所でも無いし、物足りないかもしれないです。

四季折々の花が見れなくなったのも、ちょっと・・・寂しいかなぁ。

動物園の延長で、ちょっとお散歩して帰るくらいかな?


しかししかし、打って変わって大人にとってはものすごく雰囲気も良くなったしいい感じ!
夜デートで彼氏と手とか繋いで歩きたいですね?寒い時にやりたいですね、テンション上がりますww

おしゃれなカフェやレストランも出来ているので、大人のデートスポットの一つにオススメしちゃいます♪

天王寺は大好きな街なので、これからもどんどん素敵になってくれると嬉しいな♪


■ブログ内関連リンク***********************
みさき公園2016年「妖怪ウォッチランド」に行ってきました♪ みさき公園入園料割引方法も有り♪
天王寺のオススメ有料公園♪スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店で遊んできたよ♪
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。