SSブログ

【人の皮脂に限りなく近い馬油配合】リバテープ製薬のアミノ酸シャンプー「リマーユ」が新しくなったから使ってみた感想を口コミ♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



以前、バシバシだった私の髪の毛を救ってくれた馬油シャンプーのリマーユ♪





そのリマーユが、
キューティクル補修成分と、ダメージホール補修成分をプラスして、新発売!


前のリマーユでもすごく髪の毛サラサラになったのに、
さらに、補修成分がプラスされたのなら、
もっともっと髪に優しくなったにちがいない。


さっそく使ってみましたので、感想を写真付きでご紹介したいと思います♪

 
■リマーユシャンプー




    
 

アミノ酸シャンプー「リマーユ」


rmu01.jpg


パッケージもゴールドになっていて高級感アップです。
コチラが新しくなった馬油シャンプーの「リマーユシャンプー」。


2745.jpg


これが以前のリマーユのパッケージ。


「以前のリマーユと比べてどういうところが強化されたのか?」
というところですが、
最初に書いたとおり、


・キューティクル補修成分+ダメージホール補修成分が追加
・髪のまとまり感やツヤ感がアップした
・成分もバージョンアップ



【地肌ケア成分】
・抜け毛対策 → ビワ葉エキス
・保湿 → ヒアルロン酸ヒドロキシプロピリトリモニウム
・血行促進 → アカヤジオウ根エキス
・抗菌 → レモングラス葉/茎エキス
・抗炎症 → ソメイヨシノ葉エキス

【毛髪ケア成分】
・ダメージホールの修復 → クレアチン
・めくれたキューティクルの修復 → ユズ果実エキス
・傷んだキューティクルの修復 → 
    (加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー


これだけの成分が配合されたので、
更に毛髪と頭皮に優しいシャンプーになった、というわけなんですね♪


スポンサーリンク





リマーユシャンプー


rmu02.jpg

rmu03.jpg


アミノ酸の洗浄成分で地肌にも毛髪にも優しいシャンプーです。


さらに、配合されている馬油が髪をコーティングしてくれる為、
髪の毛の保湿力が高くなり、
ツヤと潤いを取り戻してくれるというシャンプーのまさに理想形♪



天然の馬油って、「人間の皮脂に限りなく近い天然成分」ってご存知でした?


リマーユに使われている馬油は、天然の馬油。
新鮮なうえ、精製度も高いこの馬油は、サラサラと伸びもよく、
生臭い臭いなんかもしない、敏感肌にも使用出来る保湿成分。


人間の皮脂に近い成分だからこそ、
浸透した後は、皮膚や毛髪の潤いをしっかりと保ち、
水分の蒸発をしっかり塞いでくれるという働きをしてくれるんですって。


だからあんなに髪の毛がサラサラでしっとりになるんだー。納得♪


リマーユシャンプーの使用感


rmu07.jpg


リマーユシャンプーの使用感ですが、
柑橘系のすごく良い匂いがして、癒やされます・・・♪


そしてものすごく泡立ちが良いです!


ちょっと前に使っていたシャンプーが、
ものすごく泡立ちにくいシャンプーだったので、泡がもっこもこは嬉しい♪


泡が立つ方が、やっぱり髪の毛を洗いやすいなーって思いました。


髪のことを考えて「二度洗いはしないように」と記載がありましたが、
二度洗いしたいーと思うような洗いあがりでは無いです♪
一度洗いでスッキリキレイに洗い上がってると感じます。


ただ、どうしても髪の毛に色々とワックスなどを付けて、
ベタベターという方もいると思います!


私は基本髪の毛に何も付けていないので、一度洗いでスッキリですが、
整髪料のベタベタが取れにくいなーと思う場合は、
半分の量のリマーユシャンプーで、2回洗ってみてください♪
これだと、負担が少し軽減されるそうですよ♪


【全成分】
水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、
塩化Na、馬油、水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、
オタネニンジン根エキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、ハトムギ種子エキス、
アカヤジオウ根エキス、ビワ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ユズ果実エキス、
レモングラス葉/茎エキス、
クレアチン、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、
ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、オレンジ油、レモン果皮油、
1,2-ヘキサンジオール、BG、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、
アミノプロピルジメチコン、ポリクオタニウム-10、ペンテト酸5Na、PPG-7、
クエン酸、フェノキシエタノール、トコフェロール



こうやって成分を見てみても、
水溶性コラーゲンや、グリチルリチン酸2K、
オタネニンジン根エキス(高麗人蔘)などの贅沢な成分
がたっぷり配合されていて、
髪の毛に優しく、サラサラになる、っていうのは納得で頷けます。


私が初めてリマーユを使った時、
1回使っただけで髪の毛のサラサラ度合いを実感出来ました。


以前の私、かなり髪の毛が傷んでいたし、
それだけ髪に優しくないシャンプーを使ってた・・・
っていう事だと思うのですが、
髪の毛の質の改善が、たった1回使っただけで体感出来たのはビックリしました。。。


ちなみに、シャンプーは詰め替え用も売ってるんですよ♪ エコロジー♪
2回分の詰め替えパックで、4,320円(税込)。
定期便にした場合はさらに20%オフになります♪


通常のシャンプーが、2,484円(税込)なので、
詰め替え用はすごいお得で続けやすいですね♪


リマーユトリートメント


rmu04.jpg

rmu05.jpg


リマーユのトリートメントも私のお気に入りです♪
シャンプー同様、
植物由来の保湿成分や育毛効果の期待出来る成分がたっぷり配合されています。


優しい柑橘系の匂いがしますが、これも当然天然成分♪
オレンジ油と、レモン果皮油が使用されています。
うーん、ほんといい匂い♪


リマーユ ヘアトリートメントの使用感


rmu06.jpg


白色でちょっとしっかりめの固さのテクスチャです。


シャンプーの後、水気を少し切ってから、毛先を中心になじませるのがポイント♪
この1本で約2ヶ月使えるのですが、
毛先以外にもしっかり馴染ませた場合、結構量を使ってしまいます。


最初の頃は全体的にしっかりトリートメント付けていたのですが、
髪の毛の質が改善してきた後は、毛先中心でなじませて、
その後手についたトリートメントを他の場所にもなじませるくらいの使い方でも、
十分髪の毛はサラサラで維持出来ています♪


rmu08.jpg


今日の毛先 ↑
ものすごい柔らかい毛先になりました♪
つい手が空いた時、
指で毛先くるくるくるくるーっていぢりたくなるような感触です。


ちなみに、去年の4月頃、リマーユ使う直前の私の毛先、がこちら。 ↓


2764.jpg


触った感触は、バサバサでした。。。


毛先だけじゃなく、髪の毛全てバサバサ
アホ毛(髪の毛の表面からピョンピョン出てくる短い毛)もたくさん立ってました。。。


8c8e5f387e371ff35fbd67e63f0.jpg


こういう髪の毛になると、清潔感もなくなります。。。


そんな私、今はアホ毛全然ありません♪


ずっと悩んでたアホ毛ですが、
髪の毛が傷んでいた事が原因だったようです。


整髪料とかで寝かしたって、根本的な解決にならず悩んでいましたが、
髪の毛の質が良くなったら、自然とアホ毛もなくなっていました♪


やっぱり髪の保湿が、大事だったみたい。
この変化は、かなり嬉しいです♪


【全成分】
水、セタノール、ジメチコン、馬油、トリエチルヘキサノイン、
ベヘントリモニウムクロリド、(エチルヘキサン酸/ステアリン酸/アジピン酸)グリセリル、
水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、
ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、ハトムギ種子エキス、アカヤジオウ根エキス、
ビワ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ユズ果実エキス、レモングラス葉/茎エキス、
クレアチン、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、
ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、オレンジ油、レモン果皮油、グリセリン、
BG、オレイルアルコール、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、
グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、
アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、水添レシチン、
アルギニン、クエン酸、エタノール、変性アルコール、フェノキシエタノール、トコフェロール



スポンサーリンク





冬場特に気になる「アホ毛」の原因は?


ちなみに、アホ毛の原因について調べてみると、


「頭皮の毛穴が詰まっている為、髪の毛がまっすぐ生えずアホ毛になる」とか、
「髪のダメージによって髪の毛が途中で切れてしまいアホ毛になる」とか、
「髪の水分が足りない為にパサパサしていて、はねてしまいアホ毛になる」
などの原因が出てきました。


以前の私は、この3つ全て当てはまってたと思います。。。


今は毛穴の汚れもスッキリ落ちているし♪


haru05.jpg
 ↑ 以前チェックしてもらった私の頭皮の毛穴写真。


髪のダメージも大幅改善したし♪
水分もしっかり髪に入っているのでパサパサしていないし♪


その結果、
アホ毛だらけだった私の髪の毛からアホ毛が全滅してくれたというわけです♪
ほんと、安物のシャンプーはもう使えない。。。


新しくなった「リマーユ」 感想まとめ


こだわりの補修+保湿成分が髪と頭皮にいいかんじです!

rmu01.jpg


新しくなったリマーユは、
前よりも成分が更に良くなっていて、値段は今までと変わらず!


定期コースにすれば、20%オフで、1,987円(税込)!!
これだとかなりお手頃価格に感じますヾ(*´∀`*)ノ


とはいえ、
最初、私300円台のシャンプーとコンディショナーを使っていたわけですから、
シャンプーとトリートメントで5000円近いリマーユを購入する時、
結構勇気は必要でした。


使ってみたら実感!
やっぱり、ずっとズサンだった分、使ってすぐ違いが分かりました。


アミノ酸の洗浄成分と、しっかりした保湿成分。
傷みきった私の髪の毛には嬉しい変化が♪


ちなみに、私の4歳の娘もリマーユを使っているのですが、
4歳の娘にはシャンプーだけで、トリートメント使っていません。
それでもサラサラ♪ 毛先もしっとりしています。


優しいシャンプーなので、小さな子供にも安心して・・・
というか、むしろ、まだまだ地肌が弱い子供には、
アミノ酸の優しいシャンプーを選んであげてほしい
なと思います。


シャンプーの詰め替え用があるのも、主婦的にはすごく嬉しいですね♪


髪の毛がしっとりサラサラしていると、見た目の印象もかなり変わると思います。
バサバサの髪の毛であほ毛立ってると・・・
汚く見えますもんね;老けても見えるし・・・。
いい大人として、そういう「手入れしてない感」は見せたくないものです。


髪質で悩んでいる方は、ぜひぜひ公式ショップもチェックしてみてくださいね♪





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。