SSブログ

天王寺のオススメ有料公園♪スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店で遊んできたよ♪ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



天王寺を子供とふらふら歩いている時、あべのハルカスのウイング館側の屋上に、
なんか、遊べそうなところがありそうなのを発見して、向かってみることにしました♪


tnke19.jpg


おおおーーー!!!
これはなんか、子供といっぱい遊べそうー!!!


どうやら今年(2016年)で2周年を迎えた施設みたいで、
今までよく歩いてたのに、全く気付いてなくて、ちょっと損した気分ー!><


たっぷり遊んできましたので、写真付きでご紹介したいと思います♪



■スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店ウイング館3F屋上
06-6625-2059
営業時間 午前10時~日没まで(3月は18:30で閉園・入場は17:30まで)
 
 
 

スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店


tnke07.jpg


スウェーデントリムパークは関西圏に現在2店舗ある「体験型ワンダーランド」♪
阪急西宮ガーデンズと、近鉄あべのハルカス店の2店舗です。


公式サイト : http://www.trimpark.net/


公式サイトに動画が載っているので、それ見るとどんな施設があるのか分かりやすいと思います♪
ブログに貼りたかったんですけど、限定公開動画で;
子供たちが実際に遊んでいる姿が見れるので、
どれだけ楽しんでいるのかが見れて、
「おおーうちの子も連れてってあげたい」ってなっちゃうと思いますw


あとで写真もいっぱい貼りますが、
まず目をつくのが大きな滑り台付きの 「ニルスの城」 という大きな遊具!
なんと約3メートルの高さがあるらしいですよ!


さらに一番奥には、「バギーサーキット」というオランダ製のバギーに乗れるサーキットも!
小さいお子さんなら、ママが運転手になって後ろに乗れるタイプの物がオススメ♪


では次に、料金などもご紹介しておきますねー♪


「スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店」の料金システム


tnke13.jpg


スウェーデントリムパークは入り口にある券売機でお金を払って入場するタイプの施設です。
延長する場合も、最後にこの券売機で延長分のお金を払って退場します。

私は子供と2人で遊びに来ましたので、
「子供1人+大人1人」の1時間券、1000円をお支払いしました♪


ちなみに、内訳は、1時間「子供1人700円、大人1人300円」です。
最初に2時間買っても、1時間で延長を1時間しても、割引などの差はありませんので、
最初に1時間買っておいて、必要に応じて延長する感じで良いと思います♪


屋根がないお外の施設ですから、
途中で雨なんか降ってきてしまったら大変ですし、
1時間単位で延長するのがオススメです♪


tnke16.jpg


ポイントカード会員になって、ポイントが貯まると、
子供1人分1時間のクーポン券がもらえるんですって♪


スポンサーリンク




「スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店」の営業時間


tnke14.jpg


屋外施設なので、営業は「日没まで」となっています。
私が行った3月は、17:30入場締め切りの、18:30営業終了でした。

夏場は長く遊べそうだけど、冬場の営業時間は短いかもしれませんね。
一緒に付きそうママたちも、冬場はなかなか寒くて辛いかもです。w


ハルカスに入ったらすぐスタバがあるから、そこへ行きたくなっちゃうかと思いますが、
こちらは託児所ではないので、しっかり保護者の付き添いが必要です♪


tnke17.jpg


子供だけで入場する場合でも、全員が7歳以上でないとNG!
とはいえ、こちらの遊具は結構高さのあるので、
小さいお子さんなら当然目が離せないと思います♪


また雨が降った日は、一時休園、または終日閉園になるそうですよ。
この日も雨が途中で降ったり止んだりしていたのですが、
施設の係員さんが、こまめに遊具を拭いてくれてた姿が印象的でした♪
管理の行き届いた施設って感じでした♪


「スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店」の遊具・施設


tnke20.jpg

tnke21.jpg

tnke04.jpg

tnke02.jpg

tnke03.jpg
 ↑ 滑り台も引っ掛かりのない滑り台で安心!

tnke08.jpg

tnke22.jpg

tnke23.jpg


■小さい子供も安心して遊べる小さい施設♪
tnke05.jpg

tnke06.jpg


■休憩所
tnke10.jpg

tnke11.jpg


休憩所がありますが、お弁当などの持ち込みはNGです。
ジュースなどは飲む事が出来ますのでご安心を♪
自販機も置いてあって安心です。


■サーキット
tnke24.jpg

tnke09.jpg


バギーに乗れるサーキット場♪
これは子供たち喜びますよねーヾ(*´∀`*)ノ


tnke25.jpg

tnke26.jpg

tnke27.jpg

tnke28.jpg


バギーも色々な種類が置いてありました♪
色んな種類があるから、あっちこっち乗りたいと思いますが、
順番待ちができている場合、3周サーキットを回ったらもう一度順番を並びましょう♪


サーキット場にも係員さんが常駐してくれているのも嬉しいですね♪


小さい子と大きい子が同じタイミングでサーキット場使う時、
どうしても衝突などの危ない局面も起きちゃうのですが、
係員さんが、暴走している子は止めて、
「気をつけてねー」など声をかけてくれていました♪


スポンサーリンク





「スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店」の疑問点!


こういう施設で「これってどうなのかな?」と思う疑問点が結構ありません?
調べてみましたので、まとめて書いておきますね♪


【ベビーカーは持って入れる?】
OKだそうです!
ベビーカーを置いておける専用スペースもあるらしいです♪


【一時退出出来る?】
入場券に表示された時間内なら入退場OKだそうです♪


【保護者の交代って出来る?】
OKです♪ パパとママで交代して、スタバでゆっくり♪ っていうのもありですね。w



「スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店」の感想まとめ


子供が元気にいっぱい遊べるオススメ施設!コーチスタッフ常駐で遊びをサポートしてくれる♪


トリムパークには、「トリムコーチ」という遊具の遊び方を教えてくれるスタッフさんが常駐しています♪
うちの子供も、うまく登れない場所があったんですけど、
その時トリムコーチがすかさず助けに来てくれた♪♪


tnke30.jpg


そして「ここに足をかけて、手はこっちでー」って詳しく教えてくれて、娘もしっかり登れました♪


遊び方を教えてくれるスタッフさんがいて、
雨が降った時も施設を拭いてくれるスタッフさんがいて、
至れり尽くせりで安心して遊べる♪ と思いました♪


また遊びに行きますーヾ(*´∀`*)ノ♪

■ブログ内関連リンク***********************
みさき公園2016年「妖怪ウォッチランド」に行ってきました♪ みさき公園入園料割引方法も有り♪
天王寺のオススメ有料公園♪スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店で遊んできたよ♪
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。