SSブログ

筋肉痛・関節痛・肩こりに即効く使用感!セラピー効果のあるエッセンシャルオイル配合のクリーム「doTERRA(ドテラ)」の「ディープブルーラブ」の感想♪ [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ひどーい肩こり症の方いませんか?


はい!私も昔、すごく肩こり症でした。。。


その肩こりレベルは、マッサージに行けば「張りすぎてヤバ過ぎる」と必ず言われるレベルで、
頭痛までするから、鎮痛剤とはずぅーっとお友達。
鎮痛剤が効きの悪い日なら、気持ちが悪くなって吐いちゃうぐらい;;;


そんな肩こり症の私も、ひと塗りで楽にしてくれる、
「鎮痛効果」や「セラピー効果」のあるエッセンシャルオイルを配合して作られたクリームを愛用しているので、
今回はこのクリームをご紹介したいと思います♪♪


肩こりだけじゃなく、腰痛、ヒザ痛、関節痛、筋肉痛、そして腱鞘炎にまで効果があるらしい♪






「doTERRA(ドテラ)」の「deep BLUE RUB(ディープブルーラブ)」です。

薬じゃない、古来の自然の力(ハーブ)で痛みを和らげてくれるというクリームなんです♪


酷い痛みで眠れない、なんて方がいたら、ぜひ教えてあげて欲しい商品です。
今回は、ディープブルーラブを写真たっぷりにご紹介しますね♪

 
 

doTERRA(ドテラ) 「deepBLUE RUB(ディープブルーラブ)」


dpl01.jpg

dpl11.jpg


こちらが、ディープブルーラブ。

天然の鎮痛ブレンドオイルが入った痛みを和らげてくれるクリームです。

CPTG(認定純粋セラピー等級)のディープ・ブルー鎮痛エッセンシャルオイルブレンドが、関節や筋肉に効いてくれる爽快感がなんともいえません♪♪
簡単にいうと、湿布的な効果のあるクリームで、痛いところに塗ると「スーーーッ」とヒンヤリ感に包まれます。
そのヒンヤリ感、ものすごく気持ちがいいんですよね♪♪


興味はあるんだけどイマイチ「どう効くのか分からない」っていう方も多いと思いますので、
成分などの話の前に、どんな商品なのか、使った感想とテクスチャをご紹介しますね♪


スポンサーリンク




doTERRA(ドテラ) 「deepBLUE RUB(ディープブルーラブ)」の使用感


dpl05.jpg

dpl06.jpg


「ディープブルーラブ」は、チューブタイプで、衛生的です♪

とっても伸びの良い白いクリームです。


使用量は好みに合わせて調整してください♪
たっぷり付け過ぎると・・・ちょっとスースーしすぎちゃいますよ。w


本来、肩や腰、足などの痛みや不快感のあるところに塗るクリームですが、
伸びの良さを見ていただく為に、腕に塗ってみました。


dpl07.jpg


伸ばしていきます♪


dpl08.jpg


この量で、腕の裏表両目と、二の腕の方までしっかり伸ばすことが出来ました。


dpl09.jpg


塗りたては、クリーム特有の「塗っている感」で肌はペタペタしますが、浸透力が良いのか、しばらく経つとサラサラしているのに、しっとりとした肌触りになっています♪
ベタつきが無く使用感が良いところも、私のお気に入りポイントなんです♪


そして爽快感の方ですが、これは塗った後速攻で体感出来ると思います。

初回、量が分からず塗り過ぎたようで、ちょっと「なななななな、なにこれー!!」ってなってしまいました。w
「ヒリヒリ」とは違う、
「カッカッ」というか、「スースー」というか、
「熱い」ような「ヒンヤリ」でもあるような、関節や筋肉にアプローチをガンガンかけてくれているような刺激がしばらく続きます。


まさに、塗る湿布という感じ!
これがまた疲れた身体に、すっごく気持ちいいんです♪♪


私の肩こりもかなり緩和されつつあるのですが、それでも疲れた時首の付け根が痛くて不快;;
そんな時、首全体にディープブルーラブを塗りたくる!
ちょっと多めが私のお気に入り。ww

ぐおおーーって成分が効いてくるのが分かって、頭がシャッキリしてきます♪♪
目も冷めてきちゃうぐらい、スッキリしますよ。w


「塗る湿布・・・・?湿布はちょっと・・・」と思われた女性の方、おられますか?

女性は、なかなか肩に湿布を貼ったまま外出なんて出来ないですよね・・・匂い的にも;
でも、このディープブルーラブなら塗ったまま外出も全然大丈夫ですよ♪♪


塗りたては、やっぱり湿布ぽい「ツーン」とした匂いがありますが、
しばらく時間が経てば、うーん、これって何の匂いが残ってるんだろう??

塗ったトコロに鼻を近づけて嗅いでみると・・・なんだかフルーツのような甘い匂いに・・・♪


明らかに「湿布貼ってるな!?」みたいな匂いは残らないので、そういうところもオススメのポイントなんです♪


女性だって、肩がこれば湿布貼りたい日もあるじゃなですか。
立ち仕事なら足がパンパンで痛い日も続くじゃないですか?


でも、湿布特有のあの匂いが残るかと思うと、使用を躊躇う気持ちも大いに分かる。。。


うちの旦那は男ですが、そういうトコロに人一倍気にしすぎのタイプで、湿布もめったに使えないタイプ。
そんな旦那も、このディープブルーラブなら、匂いが残らないので気に入って使っています♪


たったひと塗りで痛みを和らげ、リラックスさせてくれるクリーム♪
ほんっと、お疲れの現代人にオススメなんです♪♪


doTERRA(ドテラ) 「deepBLUE RUB(ディープブルーラブ)」の成分


dpl10.jpg


そんな気持ちいいクリーム、一体何が入ってるのか、気になりますよね。
この「doTERRA(ドテラ)」って、海外のブランドのようなので、尚更、私達日本人の肌に大丈夫な物なのか?
そこが私も気になって調べました。


配合されているオイルは、

・ウィンターグリーン
・カンファー(ショウノウ)
・ペパーミント
・ブルータンジー
・ブルーカモミール
・ヘリクリサム
・モクセイ(オスマンタス)


で、抗炎症作用や鎮痛効果のある精油が独自ブレンドされているみたいです。

ディープブルーのエッセンシャルオイル5ml(販売価格7130円)を約1本分使用して作られているクリームなんだそうで、鎮痛効果は抜群!
そこにプラス、トウガラシを含んだ天然植物エキスなど、これまた強力な成分が配合されています。


トウガラシが含まれているおかげなのか、水に濡れた状態で塗ると、ちょっと痛いぐらい効くので、少し注意です。
お風呂あがりに塗る時、しっかりと水気を取ってから塗ってくださいね。

またたっぷり塗った直後に、水に濡れると、刺激が強くなります。
刺激に弱い方は、ちょっとビックリしちゃうぐらい刺激があるかも。


一度しっかり浸透した後なら、水に濡れても刺激の面では平気なので、
(効能の面では、水で流れちゃうと効果は持続しないと思いますが;)
1日の終わりにお風呂に入る時、ディープブルーラブを塗っているせいで刺激がある、っていう事はありませんからご安心を♪♪


安心の、

・着色料
・ジエタノールアミン
・ホルムアルデヒド供与体
・パラベン
・フタル酸塩
・プロピレングリコール
・ナトリウム
・ラウリンエズ硫酸塩
・ナトリウム月桂樹硫酸塩
・トルエン
・トリエタノールアミン

が一切不使用なのも、嬉しいポイントだと思います♪


スポンサーリンク




doTERRA(ドテラ) 「deepBLUE RUB(ディープブルーラブ)」の注意点


すごく気持ちのいい刺激が得られる「ディープブルーラブ」なのですが、それゆえに注意点もあります。

まず妊婦さんや、授乳中の方、持病をお持ちの方。
色々なハーブを使用しているので、お医者さんに相談の上使ってください、との事です。


特に妊婦さんの場合、妊娠にとって良くない(子宮を収縮させたり)ハーブも少なからずあるので、妊娠中も悪阻の影響などで肩や首、足が痛い時、あると思うのですが、気をつけて欲しいです。。。


あと、少なからず刺激がある商品なので、まずはパッチテストをしてから使ってください。
刺激に弱い方は、効き過ぎるというか、痛みを感じる方もいるみたい。
敏感な方は、キャリアオイルなどで希釈してから塗ると、刺激が少なくて良いみたいですよ♪

私は刺激に強い方なのか、ちょっと多めに使うのが癖になっちゃっていますが、
使い始めは、どれぐらいの刺激か確認するためにも、少量から試してくださいね♪


この注意事項でなんとなく分かると思いますが、本当に痛みに効きます。
ぐおおーーって効いてくる感がすごくある商品です♪
今もパソコンしている腕が疲れてきたので、腕の関節に塗ってみましたが、あー気持ちいいーーー♪♪
腕の疲れが、ぐいぐい鎮痛成分でほだされているような感じです。


酷い肩こり、関節痛、腰痛、腱鞘炎の方、ぜひぜひ試してもらいたいと思います♪♪


doTERRA(ドテラ) 「deepBLUE RUB(ディープブルーラブ)」の感想まとめ


「即効で効く」だから嬉しい♪ 疲れが抜けない現代人に絶対オススメの鎮痛エッセンシャルオイル♪


クリームを塗るだけで鎮痛作用があるなんて、なかなか「うそぉ」って思われるかもしれませんが、
植物の秘められた力、エッセンシャルオイルってスゴイんだなあ、って使えば実感しちゃいますよ。


私は主に、首や、首の付け根に愛用中です♪ 頭もとってもスッキリしますよ♪
塗りたての匂いも、なんだか目がシャッキリ冴えるような、そういう匂いがします♪

「匂いを嗅ぐと、喉の痛みが収まった」なんて口コミも発見したので、
今度風邪でも引いて喉が痛くなったら、試してみたいなーって思っています♪ww


痛みが酷い方、ぜひdoTERRAのディープブルーラブをチェックしてみてください♪♪

これから暑さ本番の時期なので、このディープブルーラブ塗ってるだけで、体感温度も下がると思いますよ♪
それぐらい、爽快感のあるクリームです♪





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。