SSブログ

イタリアンの老舗♪イタリア政府公認レストラン♪南船場の「COLOSSEO(コロッセオ)」でランチのコース食べてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ちょっといいランチを食べたいなーと思って、大阪のお店を色々チェックしていた時、
「イタリア政府公認レストラン」で、イタリアンの老舗、「COLOSSEO(コロッセオ)」というお店を見つけました♪♪


korosse15.jpg


雰囲気から、イタリアのローマを思わせるような(行ったことはありませんw)、そんな外観♪♪


食べログをチェックしてみても、お手頃価格で本格的なイタリアンがいただけると評価が高かったので、
さっそくランチタイムに予約を入れて、食べに行ってきました♪♪


写真もたっぷり撮ってきましたので、どんな料理がいただけたか、ご紹介したいと思います♪♪




■COLOSSEO(コロッセオ)
大阪府大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B1F
【TEL】06-6252-2024
【定休日】日曜・祝日
【駐車場】無し(近くに有料P有り)

 
 

COLOSSEO(コロッセオ)


korosse15.jpg

korosse14.jpg


korosse13.jpg


南船場にあるイタリアンの老舗が、こちらのコロッセオです♪

地下に降りていったところにお店があるので、なんだかちょっと隠れ家な気分♪♪


korosse12.jpg


お店の中はこんな雰囲気♪


平日の12時半に予約していきましたが、女性のお一人様や女性のグループ、
サラリーマンぽいスーツの男性グループと、色々なお客さんが入っていました。

程よい混み具合でとっても居心地が良い♪


お店の雰囲気や、店員さんの接客、とっても豪華な、ちょっと特別な感じがしちゃいます♪


「敷居が高いなー」と思われた方、ご安心を!
本格的なイタリアンが、ビックリするほどお手頃価格でいただけるのが、こちらのお店なんです♪


ランチは1,050円からいただけます♪
スパゲッティー、ショートパスタ、リゾット、パスタ2種盛り合わせからメインを選択。
前菜の盛り合わせか、サラダを選択♪
そこに自家製のパンと、コーヒーがついてきます♪

このランチでも十分豪華だったんですけど、今回は、3,200円のフルコースを予約しちゃいました♪♪


スポンサーリンク




COLOSSEO(コロッセオ)のフルコースランチ


korosse11.jpg

パスタ料理は、ここに載っているメニューから選択していきます♪

お魚も、肉料理も食べられるから、超豪華ランチですよねー♪♪


korosse09.jpg

ウェルカムドリンクが付いていました♪


korosse08.jpg


私たちは車で来たので、ソフトドリンクをいただきましたが、ワインなども注文出来るみたいです♪


korosse10.jpg

今日の自家製パン♪

ハーブが練りこまれたパンと、くるみが入ったパンでした。
店員さんがパンを持って回ってきてくれて、おかわりが出来ました♪


このくるみのパン、とっても美味しかったー♪♪


まずは前菜♪

korosse07.jpg

korosse06.jpg

korosse05.jpg


エビやしらすなどを使った前菜の盛り合わせ♪
普段なかなか食べる機会の無い物がいただけました。


一つ一つ店員さんが、お皿を持ってきてくれる時に説明してくれたんですが、
普段あまりにも本格イタリアンに無縁の私は、ちゃんと覚えきれませんでした。><;w


korosse03.jpg

korosse02.jpg


私が選んだ「いろいろお肉の白ワイン煮込みのペンネ」♪
これ、めちゃくちゃ美味しかったです♪♪

ペンネの茹で加減も最高でした♪


korosse04.jpg

旦那が選んだ「カジキマグロのトマト煮込みのタリアテッレ」。
一口いただきましたが、美味しかったです♪


korosse01.jpg

korosse25.jpg


本日のお魚料理♪ 「鮮魚の蒸し煮」です。

白身魚で身がほろほろ、とっても美味しかったです♪


korosse24.jpg

korosse23.jpg


こちらが肉料理♪
「オーブンで焼いた若鶏のロール マルサラソース」♪

若鶏がものすごくジューシーで、簡単に身が崩れました!ソースも美味しい♪♪


とってもボリュームがあって、すごく豪華なランチでした♪ヾ(*´∀`*)ノ♪


korosse22.jpg

korosse21.jpg


食後にコーヒー♪


korosse20.jpg

korosse18.jpg


本日のドルチェ♪

これが、なんだか私的には「イタリアっぽくない」なーって思ったんですが、美味しかったです♪♪


korosse16.jpg

杏仁豆腐みたいなミルクプリン??


korosse17.jpg

干しぶどう入りのさつまいのスイーツ。


もっとドルチェ!って感じのものが出るのかなーと思っていたので、ここだけ意外でした♪


スポンサーリンク




COLOSSEO(コロッセオ)の感想まとめ


雰囲気も料理も、店員さんの接客も、特別感で溢れているお手頃本格イタリアンレストランでした♪♪


料理もとっても美味しかったし、フルコースなんて、結婚式の披露宴ぐらいしか食べる機会が無い普通の主婦な私にとって、こういう本格的なお店でのフルコース♪
とっても特別感に溢れて、美味しかったです♪♪


いろいろな料理が楽しめるので、女性でも食べきることが出来ると思いますが、やっぱり食後歩くのはきつかったです。w
今度はハーフコースか、パスタのランチを食べてみたいなあ♪♪


また行きたいお店なので、食べに行った時は追記しますね♪♪
特別な時間を、ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。