SSブログ

1日約50円で使える!手荒れに悩む美容師が開発したアミノ酸系ノンシリコン無添加シャンプー♪ フコイダン配合の「ラフィーシャンプー」使ってみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



育児にかまけて、自分に手をかけなくなってしまった30代育児中の私が、
子供の幼稚園入園を機に、自己改善しようと一念発起!


まずは基礎化粧品とクレンジングを見直し、次に気にするようになったのが、シャンプーでした。


というのも、ずうーっとドラッグストアで300円台のシリコンシャンプーを使ってた私。


気がつけば、毛先はいっつもパサパサで、手櫛が通らない、固い質感の髪になってしまっていました。。。
頭皮も夕方には脂っぽくなっていて、ベタつきが不快に感じていたり。。。
さらに嫌なのが、頭や肌が痒くなるんです。><;;
シャンプーやトリートメントに負けてしまうみたいで、酷い時は首の裏、頭の付け根の皮膚が荒れてしまったり。


raf18.jpg


私みたいに首の裏が痒くなる方は、シャンプーを見なおした方がいいですよ。

肌に優しいアミノ酸系のシャンプーを使うようになって、
頭や首が痒くなるのがなくなりました♪♪


というわけで、今回探してきたアミノ酸系シャンプーは、
全国展開の美容室「イーサロングループ」のプロスタイリストが開発したというシャンプー、「Raffi(ラフィー)」。






このシャンプー、
手荒れで悩む美容室のスタイリストさんが開発した、肌と髪に優しいアミノ酸系洗浄剤のシャンプーとトリートメント♪
実際に使ってみたので、どんなシャンプーだったかご紹介したいと思います♪

 

美容室が開発したアミノ酸系シャンプー 「Raffiシャンプー(ラフィーシャンプー)」


raf15.jpg

raf13.jpg

raf07.jpg


こちらが、「ラフィーシャンプー」と「ラフィートリートメント」。
ボトルに入っていない、詰替えタイプの商品です。


なんとこのサイズ、約3ヶ月分! 1000mlの超大容量♪


raf14.jpg


手のひらと同じぐらい大きいです♪めちゃくちゃたっぷり使えますよ♪


3ヶ月使える大容量サイズなので、日割りすると、なんと1日50円!
アミノ酸系、ノンシリコン、無添加、フコイダンなどの栄養たっぷりのシャンプーでここまで安いのは主婦的に見逃せない大きなポイントです。


詰め替え用の商品なので、ボトルを用意しなきゃダメですが、
100均でもわりとおしゃれなモノが買えるので、問題ないと思います♪


私はダイソーで、分かりやすいように中身が見える透明タイプのモノを買ってきました♪


raf03.jpg


では、シャンプーとトリートメントの成分や使い心地など、個別にまとめていきますね♪


スポンサーリンク





「Raffiシャンプー(ラフィーシャンプー)」


raf12.jpg

raf08.jpg


まず、ラフィーシリーズで使われている水。
ミネラルをたっぷり含んだ、久米島の「海洋深層水」を使用しているトコロがポイント。


このミネラル、髪にも頭皮にも良いモノなんだそうで、
何より育毛、抜け毛、白髪の予防なんかにも効果があるんだそうですよ♪

ワカメとかひじきとか、「海藻類を食べると髪の毛にイイ」、って昔親から言われた事ありません?
海藻類にも、いっぱいミネラルが含まれているから、そう言われていたみたいですが、
今ではシャンプーにもミネラルが配合されているモノが増えてきてるみたい♪


ラフィーのシリーズも、海洋深層水と、沖縄もずくのエキス「フコイダン」に含まれている良質のミネラルを補えるシャンプーとトリートメントなんですよ♪


子供を産んでから、髪の毛も抜けやすくなってきたと感じている私。。。
ミネラルはこれからも積極的に摂っていきたいですね。


raf19.jpg


他にも、トウモロコシやサツマイモ由来の沖縄の天然成分がぎっしり配合されています。
赤ちゃんにも使えるぐらい、肌や髪に優しいシャンプーなんだそうですよ♪

我が家も4歳の子供がいますので、こういう優しい系シャンプーって、嬉しいんですよね♪


というわけで、詰め替えてみました♪


raf02.jpg


注ぎ口がしっかり固めの詰替えタイプなので、詰め替えやすかったです♪
一般的な詰替えシャンプーって、注ぎ口がしっかりしてないから詰め替えの時こぼしてしまったり、ありますよねえ;;
でも、ラフィーの詰め替えは、こぼれそうになることもなく、難なく詰め替え出来ました♪


raf30.jpg

raf31.jpg


使ってみた感想ですが、とっても泡立ちが良くて嬉しいー!♪
シャンプー前、しっかりシャワーで予洗いする事をお忘れなく!!!
アミノ酸系の洗浄剤は優しい洗いあがりなので、なるべくお湯で取れる汚れは予洗いで落としておくことがポイントですよ♪


予洗いをしっかりしたとしても、泡立ちにくいモノは本当に泡立ちにくいです。。。
ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーを色々使ってきましたが、これまたピンキリです。


泡立たなくても洗えてるそうなんですが、やっぱりモコモコ泡が立っていないと、汚れが取れてないような気がしてしまいませんか??
汚れや脂に泡が負けてるような気がするんです私。

だから、しっかり泡が立って、その泡で頭頂部から毛先まで優しく洗えるシャンプーが好きだ。
泡が立ちにくいシャンプーだと、毛先が洗えてるのか心配でつい多めにゴシゴシ洗ってしまう;;


結果、切れ毛とかに繋がってしまうので、多めにゴシゴシしなくても泡がしっかり毛先まで絡みついてくれるシャンプーが好感度大♪


このラフィーシャンプーはまず私的に大きなポイントである「泡立ち」の面で、私好みでした♪♪


そして、ニオイがすっごくイイです♪ 柑橘強めのフルーティーな?ニオイがします♪

無添加シャンプーなので、合成香料は配合されていませんが、シャンプー後も続く、このシャンプーのニオイがすっごく好き♪

ちょっと甘いニオイなので苦手な人は苦手かもしれないけど、
時間が経った後は、ふんわりと風にシャンプーのニオイが乗っかってきて、個人的には全然キツさは無いです。


私はシャンプーの後にトリートメントをしていますが、4歳の子供はシャンプーだけでしっとり毛先で、サラサラヘアーです。
髪質が悪く無い方なら、シャンプーだけでも十分使えるんじゃないかと思います♪


私は髪の毛にワックスなど一切つけない派なので、洗いあがりも十分さっぱりするのですが、
口コミを見ていると、優しいアミノ酸系の洗浄剤なので、ガッツリ洗いたい派の人やべたつく髪質の人には物足りないかもしれないです。


あと、初めてノンシリコンシャンプーを使ってみようかと検討中の方へ。


私自身が生きてきて30年以上ずっとシリコン配合で、アミノ酸じゃない洗浄成分のシャンプーを使っていましたが、
ノンシリコンアミノ酸系シャンプーに変えた時、最初髪の毛に違和感はありました。


髪や地肌に悪いけど、泡立ちを助けるラウリル硫酸ナトリウムが入っていないから、
アミノ酸系シャンプーは私が以前使っていたシャンプーより泡が立たないし、
傷みきった髪の毛は、シリコンでコーティングしなくなった事により、前より一層傷んだような感覚に。。。


でも、そうなったとしても、少し我慢して、しばらく続けてみてください。


コーティングしなくなったスッピンの髪の毛を、アミノ酸系の優しい洗浄成分で洗いつつ、フコイダンなどの栄養をしっかり与えてあげる。


髪の毛に栄養が浸透しやすくなって、髪の毛の質が根本的に改善されるはずです。


私の髪の毛、自己改善する前は本格的にバシバシでした。
痛みすぎて、手触り最悪。「髪の毛が固い」って、こういう事を言うんだなあって思ったぐらいです。。。


でも今の髪の毛は、とってもサラサラ♪ 柔らかい♪ 毛先はしっとり♪


髪に栄養を与えつつ、優しい洗浄剤で洗う。
これが髪の毛にはとってもイイ方法なんです♪


スポンサーリンク




「Raffiトリートメント(ラフィートリートメント)」


raf10.jpg

raf09.jpg


こちらがトリートメント。

シャンプーと同じく、ノンシリコンなのでご安心を♪


悪質なシャンプーだと、「シャンプーはノンシリコン」だけど、「トリートメントはシリコン超配合」なんて事もあります。。。


ラフィーは、シャンプーもトリートメントも、

・石油系界面活性剤
・合成着色料
・合成香料
・防腐剤
・シリコン
・ラウリル硫酸Na、DEA、MEA


全てを不使用なのが嬉しいポイント♪


raf01.jpg


トリートメントはちょっと固めのテクスチャで、詰替えする時、にょろーーんという感じで出てきます。
シャンプーは、逆さ向けたら勝手に垂れてくる感じですが、トリートメントは、ちょっと袋を絞ってあげるようなイメージ。
注ぎ口から、注ぎ口の直径と同じぐらいの太さでトリートメントが出てきます。
詰め替え先のボトルの口が小さいと、ちょっぴり入れるのが難しいかも。
大きめの口のボトルをチョイスするほうが詰め替えやすいですよ♪
ボトルの口に、注ぎ口を差し込んでしまえると漏れる心配も激減です♪


白色で伸びの良いトリートメント♪
こちらもフルーティーなニオイで、私の好みです♪


私はトリートメントをつけておいて、その間に身体を洗ってからトリートメントを流しています♪
つまり、身体の泡を落としてから、トリートメントを流しています。


これも、このトリートメントが肌に優しいから安心して出来る事。


最初に書いた通り、シャンプーやトリートメントで肌荒れを起こしてしまう私は、トリートメントの成分が身体についてしまうのがとってもイヤでした。
もちろん、ラフィーのトリートメントを流した後も、身体はしっかりシャワーをかけてはいますが、身体に肌荒れも起きていないし、肌に優しいのも本当みたい♪


「洗い流した後、即しっとりしてる!!!」っていう感じではなくて、
髪の毛を乾かしている時に、「めちゃくちゃサラサラ!!毛先はしっとりー♪♪」というような使用感です。


髪の毛が柔らかく手触りがとっても良いですよ♪♪


美容室が開発したアミノ酸系シャンプー 「Raffiシャンプー(ラフィーシャンプー)」の感想まとめ


コスパも使用感もとっても良い!家族で使いたい人にオススメの大容量シャンプーです♪

髪や肌に優しいシャンプーを子供にも使わせたいですよね♪
だから我が家では、私と子供はいつもアミノ酸系のシャンプー♪

旦那は安いシャンプーを使っています。w


でも、これだけ大容量で1日あたり約50円のシャンプーなら、家族みんなで使ってもイイですよねー♪

主婦的には、お値段が続けやすいっていうトコロも、とっても大きなポイントです。


髪にも肌にも優しい美容室が開発したアミノ酸系のシャンプー♪
気になる方は、公式サイトもチェックしてみてくださいね♪


フコイダン配合 ラフィーシャンプー





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。