SSブログ

「博多一風堂」がプロデュースした三重のSA!「AN-DEL SOLE(アンデルソーレ)」に行ってきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



昔は、たんなる休憩所だった高速のサービスエリア、
今ではとっても多様化していて、色々なグルメが楽しめるスポットになっていますよね♪


施設もキレイで利用する側もとっても嬉しい長距離移動の時の憩いの場所♪


miep18.jpg


今回は、三重県津市にある「安濃サービスエリア(下り線)」でランチしてきたので、ご紹介したいと思います。
このサービスエリア、ラーメンで有名な「博多一風堂」がプロデュースした、「麺のテーマパーク」なんですって♪
ラーメンを始め、色んな麺が好きな私、ワクワクしながら行ってみました♪w




■安濃サービスエリア(下り線) AN-DEL SOLE(アンデルソーレ)
【住所】 三重県津市大里睦合町南石橋138-17伊勢自動車道安濃サービスエリア下り線
【電話】 059-267-0121
【定休日】年中無休

 
 

安濃サービスエリア(下り線) AN-DEL SOLE(アンデルソーレ)


miep17.jpg


オープンしたのは2011年なのですが、近くに御在所のSAがあるおかげか、私は今回初の利用になります。
東名阪はこまめにSAがあるので子供連れで遠出する時も安心でとっても嬉しいです♪


このアンデルソーレは、麺専門のフードコート「麺道 安濃熱風塾」に、
「一風堂」と「角田商店」、「渡邊製麺所」の3つのお店が集まった麺好きにはたまらないSAです。


麺だけじゃなく、パンを販売しているカフェや、お土産売り場も充実していますよ♪


miep15.jpg


三重県だけあって、松阪牛のお土産物もいっぱい♪♪


miep16.jpg


以前他のSAで食べた「クレミア」も売ってました♪
このソフトクリーム、ほんっとに美味しいですよーヾ(*´∀`*)ノ!

>>iTQi優秀味覚賞最高ランク2年連続受賞のソフトクリーム、ラングドシャのコーンが美味しい「クレミア」食べてみたよ♪


ドッグランなども作られているので、ワンちゃん連れで長距離移動の方は、ここで休憩しておくとワンちゃんもきっと喜びますね♪♪
ワンちゃんと一緒にお食事出来るドッグテラスもありましたよ♪


安濃サービスエリア(下り線) AN-DEL SOLE(アンデルソーレ)のフードコート


miep13.jpg

miep12.jpg

miep14.jpg


こちらがフードコート。
この日は日曜日のお昼12時頃でしたが、座席の確保が大変でした!
ちょうど席を立たれる方がいたので、早歩きでそこまで行って、席ゲット!!!w

その後13時前に席を立ちましたが、その頃には席の空きも出来ていましたよ♪


miep19.jpg


SAなので、お客さんの回転は早いみたい♪


今回私は、「一風堂ラーメンコレクション」で「Cセット 元祖博多とんこつ+ミニカレー丼」と、
「角田商店」で「松阪牛すじ丼」をチョイスしました♪


スポンサーリンク




AN-DEL SOLE(アンデルソーレ) 一風堂ラーメンコレクション


miep12.jpg

miep11.jpg


このSAは、食券を購入してお店のかたに渡すシステムです♪


miep09.jpg


コチラがCセット♪
元祖博多とんこつラーメン+ミニカレー丼。


miep08.jpg

miep05.jpg


博多とんこつラーメンらしく、ストレートの細麺で少し固めの湯で具合♪


スープの味は、しつこさの無い、あっさりかなとも思えるくらいのお味。
こってりが苦手な人でもサラッと食べれると思います、このとんこつなら♪


とんこつ以外にも、「スペシャルしょうゆ」ラーメンや、「野菜しょうゆ」ラーメンなど、醤油ラーメンも販売されていましたよ♪
私個人的には、「とんこつ醤油」が食べてみたい♪

でも、ご飯とのセットモノは元祖博多とんこつ一択みたいー。


miep07.jpg


ミニカレー丼ですが、そんなに辛さのない、でも甘口でもない、甘口よりの中辛。かな?


miep04.jpg


個人的には、普通ーなカレーでした。SAで食べられるカレーって言ったらこういうもんかな?という感じ。

Bセットの「チャーシューまぶしごはん」にしたらよかったー!!って思いながら、全部食べました。w

4歳の子供がカレーが食べたいと言ったのでCセットにしたんですが、
4歳児にはちょっと辛かったのか、ほとんどカレーを食べずラーメンばっかり食べていました。w


miep20.jpg


チャーシューが結構分厚くて食べごたえありました!
昔はSAで食べられるラーメンなんて、中華そば、って感じでしたが、今は良い世の中になったもんです。w


miep06.jpg


子供用の器や食器も完備されていました♪
お水や食器の返却などはセルフサービスです。


スポンサーリンク




AN-DEL SOLE(アンデルソーレ) 角田商店


miep10.jpg


角田商店は、カレーや丼中心のお店です。
最初コチラの「カツカレー」を頼もうかなーと思って店員さんに「子供でも食べられる辛さですか?」って確認してみたら、
「ちょっと辛いかもしれないです」って丁寧に教えてくださったので、「松阪牛すじ丼」を注文しました。


個人的には「からあげマウンテン」っていう山盛りの唐揚げが気になったんですけど、食べきれなかったらやばいのでやめときました。w


miep02.jpg

miep03.jpg


汁物がセットでした♪

見るからに美味しそうな卵とじの丼♪♪
松阪牛の牛すじが入っているらしいけど、値段は990円とお安めでした♪


miep01.jpg


甘い醤油のタレが効いていて、とっても美味しい♪
麺専門フードコートですが、個人的には、この丼がとっても美味しかったです♪


「角田商店」はご飯の大盛りも無料で出来るみたいなので、男性でも絶対お腹いっぱい間違い無し!
子供用の器も完備されているので、子供がまだ小さい方なら、シェアするのもいいですよねー♪


安濃サービスエリア(下り線) AN-DEL SOLE(アンデルソーレ)の感想まとめ


休憩に、ランチに、お土産に!ポケストップもありました!

長距離移動の最中、出来てまだ間もないSAのキレイな施設で休憩って嬉しいですよねー♪
トイレもめちゃくちゃキレイでした!
子供用のトイレもあって、これまたとってもキレイ♪
キレイなトイレじゃないとトイレしたがらないウチの子供も、めちゃくちゃ気に入っていました。w


ランチもオススメですが、クレミアや醤油ソフトクリーム、パンなどなど、小腹が空いた時にもとってもオススメのSAでした♪


余談ですが、ポケストップがあって、奈良県民の私が捕まえたことのないポケモンがちょこちょこ飛び出てきました♪

また三重方面に遊びに行く時は、立ち寄りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。