SSブログ

薬事法に則った水準だから人間にも使える!敏感肌のワンちゃん用シャンプー「ヨロチコシャンプー」使ってみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ワンちゃんや猫ちゃんって、
皮膚が弱いって言われている赤ちゃんよりも、もっともっと皮膚の厚みが薄い、ってご存知でした??


うちには5歳のワンコがいるのですが、犬用のシャンプーは、結構気を遣って値段も高いものを使っていました。


今は私も、成分など色々と勉強したので自分や家族のシャンプーに気を遣っていますが、
それまでは、我が家の中で一番高額なシャンプーを使っていたのは、実はワンコでした。w


皮膚が薄くて弱いって事は、乾燥もしやすく、皮膚病なんかになりやすいということ。


家族の一員であるワンコに、悪い成分がいっぱい入っているシャンプーは使いたくないですよね。。。


というわけで、今回私とおんなじ「アミノ酸系洗浄成分」で、保湿に優れた犬用シャンプーは無いかなー?と探してきたのが、「ヨロチコシャンプー」です。


yoro10.jpg


ボトルに描いてある「チコちゃん」というワンコがめっちゃ可愛いww


この「チコちゃん」実在するワンちゃんで、とっても皮膚が弱いワンちゃんだったそうです。
そんなチコちゃんの為に、飼い主さんが化粧品開発されている友人に頼んで作って貰ったシャンプーがこの「ヨロチコシャンプー」なんですって。


というわけで、実際にうちのワンコに使ってみましたので、どんな使用感か、ご紹介したいと思います♪♪

 
 
 

ペット用シャンプー 「ヨロチコシャンプー」


yoro10.jpg

yoro09.jpg

yoro08.jpg


コチラが「ヨロチコシャンプー」です。
植物由来の天然成分で作られている低刺激なシャンプーです。


yoro07.jpg


もちろん安心の、

・アミノ酸系洗浄成分
・ノンシリコン
・弱酸性
・カオチン系界面活性剤 不使用
・パラベン 不使用
・香料 不使用
・フェノキシエタノール 不使用


で、とっても低刺激♪♪


タイトルにも書いてますが、薬事法に則った化粧品と同じ水準で作られている、人間にも使えるシャンプーです。
人間用のシャンプーよりも、ぐんと優しい成分で作られているシャンプーだから、
肌の弱い方や、抜け毛などに悩んでいる方には、ペット用シャンプーという販売区分ですけど、好評なんですって。

洗っている間、飼い主の手にも優しいので、洗ってあげてる側も嬉しいですね♪


スポンサーリンク




ペット用シャンプー 「ヨロチコシャンプー」の成分


yoro06.jpg


植物由来の厳選された成分が入っているという「ヨロチコシャンプー」。
入っている成分をチェックしてみると、ほんとビックリ。美容成分がたっぷり入ってる!


yoro13.jpg


・アロエエキス
・ハイビスカス葉エキス(植物性ヒアルロン酸)
・ローズマリー精油・ローズマリーエキス
・ネフライト末
・ダマスクバラ花水



人間用の化粧品かと思っちゃうぐらいの美容成分ですが、こういった成分が入っているおかげで、
ワンちゃんの毛並みにハリツヤが出たり、地肌を健やかにしたり、抗菌作用やリラックス効果まであるんだそうです。


ダマスクローズ(バラ)の花水なんて、ほんとめちゃくちゃ贅沢・・・。


ネフライト、ってパワーストーンなんですが、
そのネフライトの粉末もヨロチコシャンプーに配合されています。
最近、私もダイヤやパールなどの宝石の成分が配合されている化粧品を使っているんですが、鉱物には様々な効果があるみたい。
「ヨロチコシャンプー」に配合されているネフライト末は、「再生を促す効果」や「リラックス効果」があるんですって♪

ほんと、ワンコ用とは思えない成分がぎっしりで、ほんとビックリ。


ペット用シャンプー 「ヨロチコシャンプー」使ってみた感想


yoro04.jpg


ヨロチコシャンプーはちょっととろみのあるシャンプーです。

ニオイは、キツさの無い、ふんわりした優しいニオイ♪
ちょっとだけスッとする感じのニオイがして爽快感もあるので、これはローズマリーのおかげかな?


そういえば、犬って鼻が利くのでシャンプーにキツいニオイっていうのは、不要なのかも。
今まで私がワンコ用に買っていたシャンプーは、めっちゃくちゃいい匂いがしていました。
・・・・・・よく考えたら、ワンコにはキツかったのかも。。。反省。。。


キツイニオイで上書きしなくても、ヨロチコシャンプーはローズマリーのおかげで、消臭効果もあるみたいなので、ワンコのニオイが気になる時も嬉しいですよね♪


yoro18.jpg


泡立ちですが、悪くないです。
手にとって手に馴染ませておいて、たっぷり濡らした毛に揉み込むと、すぐ泡が出来ます。
優しい洗浄成分だから、私が以前使ってた犬用シャンプーよりは泡が立ちませんでしたが、そのへんは人間用のシャンプーで経験済みだから了承済み。


肌にとっては負担になる、泡立ちをよくする為の成分を配合していないから、どうしても泡立ちはちょっと落ちてしまうんですよね。。。


でも、それが肌にも髪、犬なら毛並みにも優しい、っていう事だから、優しくもしゃもしゃシャンプーを馴染ませます。


 ヨロチコシャンプーを洗い流した後。 ↓


yoro01.jpg

yoro02.jpg


泡切れも良いし、保湿成分はしっかり入っているけど、ぬるぬるした感じも無く、とってもさっぱり♪♪


くんくんくん。。。。。ワンコを匂ってみると、ほんのーりと優しいいい匂いが♪


今まで強めのフローラルなニオイのするシャンプーを使っていたので、ちょっと違和感はあるんですけど、
犬にとって負担にならない、これぐらいのニオイの方がいいのかもしれないですね。
消臭効果のおかげか、洗ってからそろそろ2週間になるんですけど、ニオイも気にならないです♪


yoro12.jpg

yoro11.jpg

 ↑ 今日のワンコ。


うちの犬は1ヶ月に2回シャンプーしているので、そろそろシャンプー時期かなー、と思うのですが、
そんなにニオイも気にならないから、今月はこのまま様子を見ようかなと思っています♪


シャンプーって、人間が思ってる以上に、犬にとってはストレスらしいし、洗いすぎは必要な皮脂も取り過ぎてしまうから、あんまり良くないんですよね。。。
ヨロチコシャンプーなら、洗った後の消臭効果もあるので、シャンプーの回数も減らせそうです♪♪


スポンサーリンク



ペット用シャンプー 「ヨロチコシャンプー」の感想まとめ


シャンプーの回数も抑えられる消臭効果♪ 地肌と毛並みを健やかにしてくれるシャンプーでお互いストレス減です♪♪


シャンプー好きで大人しくしてくれるワンコだったら・・・いいんですけど、
うちのワンコは、シャンプー中身体ぷるぷるさせまくって、私はいっつもパンツまで水に濡れます。w


それになにより嫌がるのが、ドライヤーなんですよねーー><;;;
濡れた身体で脱出されまくりで、洗面所は水浸しです。ww


だから、気になるニオイが軽減されて、シャンプーの回数が1ヶ月に1回に出来れば、私にとっても、ワンコにとってもストレス減!!
これは結構、私にとっては嬉しいポイントです♪♪


あと、値段が意外に安くてさらに嬉しいポイント!
私が今まで使っていた犬用シャンプーも、ここまで成分に拘っていなかったけど、1800円程度していました。
このヨロチコシャンプーは、人間が使う化粧品かと思うぐらいの成分で、3本まとめ買いしたら、2073円!!(税込)。
普段買ってたシャンプーとそんなに大差ない値段なら、買いだな!って思いました♪


またヨロチコシャンプーを使っていくうえで気になる事があったら、ここに追記していきますね♪♪


ワンコのシャンプーの成分が気になっている方は、ぜひぜひチェックしてみてください♪


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。