SSブログ

8月リニューアル!広陵の古民家カフェ「cafe OMO屋」でランチ+デザート食べてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



広陵の馬見丘陵公園のそばにある「OMO屋(おもや)」さんが、リニューアルされたと聞いたので、行ってきました♪


■以前ケーキセットを食べに行ってきた時の感想
>>広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪


コチラのお店、とっても居心地の良い古民家カフェ♪
最初に行った時は、ちょっと迷ってしまいました。ww


馬見丘陵公園の方から入らないと、一方通行で通れなかったり、
ちょっぴりたどり着くまでドキドキしちゃうかもしれませんが、お店に着けば美味しいお料理とスイーツが待ってるので、興味のある方はぜひぜひ♪♪


というわけで、今日はOMO屋さんについてご紹介したいと思います♪




■Cafe OMO屋(おもや)
奈良県北葛城郡広陵町大野359-3
0745-57-1162
営業時間 10:00~18:00(ランチは15:00まで)
定休日  月曜日、第4火曜日
 
 

cafe OMO屋(おもや)


omy06.jpg


もともと紡績工場だった建物を改装して、カフェにされているというOMO屋さん。

店内は居心地の良い雰囲気に改装されているので、まさか元は工場だったなんて思えない♪
ソファー席もあるので、ゆったりとランチやカフェが楽しめますよ♪


omy05.jpg


OMO屋さんの店舗前にある雑貨屋さんです。
木曜日、金曜日、土曜日のみ営業されているお店で、この日土曜日!雑貨屋さんに行けるー!♪

って思ってOMO屋さんに入ったのですが、どっぷりお喋りした後、お喋りと料理に満足して、雑貨屋さんに寄るのを忘れて帰って来ちゃいました;;


ちなみに、駐車場は、この両店舗の間をスイーッと入っていった奥にあります。
とっても広い駐車場です♪


omy04.jpg


店舗の入り口に立て看板が♪
ランチのメニューが載っていました♪


omy20.jpg


店内はこんな感じ♪
この日は土曜日で、12時頃一度行ってみたら、満席でした!
その後1時半頃に出なおしてみたら、程よい混み具合で、すぐに席も案内してもらえました。
お店にいる間もお客さんが入れ替わり立ち代わり来ていたので、人気があるのがよく分かりました。


cafe OMO屋(おもや)の週替わりランチ 1,080円(税込)


OMO屋さんのランチは「週替わりランチ」と「週替わりパスタ」、そして人気の「完熟トマトカレー」と、「炒めライス」の4品から選べます♪
ドリンクがついて、どれも1080円(税込)です♪


omy03.jpg


ランチメニューがコチラ。 ランチは15時までだそうです♪


この週の週替わりランチは、「鶏の唐揚げ薬味しょうゆだれ」、
パスタが「ベーコンとナスのアラビアータ」、でした。


私は週替わりランチをチョイス♪♪


omy19.jpg

omy11.jpg


注文後、そんなに待たずに出てきた美味しそうなランチ♪
とってもいい匂いで、食欲そそります。w


ワンプレートで、サラダとナムル的な、もやしの一品と、メインの唐揚げ♪
お喋りしながら食べて、とっても程よい満腹加減♪♪
男性の方は、プラス100円で大盛り出来るので、された方がお腹がいっぱいになるかもです。


食後にドリンクが付いてくるのが嬉しいです♪
私は、プラス350円でデザートもお願いしましたヾ(*´∀`*)ノ


omy08.jpg

omy07.jpg


ガトーショコラとベイクドチーズケーキ♪
どちらも同じ350円です。


ガトーショコラは、どっしりと濃厚なモノとは違って、ぱくぱくっと食べれちゃう軽い食感です。
美味しかったです♪


omy07.jpg


チーズケーキもあっさりで美味しかったです♪♪
ランチの後にでも、ペロッと食べれちゃう。w


omy09.jpg


OMO屋さんといえば、コーヒーのミルクとシロップがとっても可愛いので有名♪♪

試験管みたいなトコロに入っています♪


こういう小物が可愛いお店って、女子はテンションが上がります。w


スポンサーリンク




cafe OMO屋(おもや)のメニュー


最後に、ランチメニュー以外のメニューも載せておきますね♪


omy02.jpg

omy01.jpg

omy10.jpg

omy12.jpg

omy13.jpg

omy15.jpg

omy16.jpg


フライドポテトやマルゲリータ・ピザなど単品で食べれるんですねー♪♪

パイやケーキだけでなく、パフェもあるので、また違う物を食べに来たいと思っちゃいました。


スポンサーリンク




cafe OMO屋(おもや)の感想まとめ


ゆっくりランチやスイーツを楽しみたい雰囲気はなまるのお店!土日は予約した方が無難です。


土日は特にお客さんが多いんだろうなーという印象のOMO屋さん。
以前、その日のお昼からランチの予約しようと電話してみた時、
「すでに席がいっぱいなので、お店に来ていただいた順番にお呼びしていますー><;」と超申し訳無さそうに店員さんがおっしゃっていました。

なので今回予約せず直接行ってみたんですが、私がお店にいてる間に、店員さんが「予約席」みたいな札をテーブルに置いてるのを見かけました。

もしかしたら、ピーク時間過ぎた後の予約だったら受け付けて貰えるのかもしれないですね♪♪


席数がそんなに多くないのと、居心地の良い雰囲気で、ついついゆっくりしてしまいがちなOMO屋さん。
この日も、私達がお店にいる間満席になる事が無かったので、ついゆっくり2時間程居ちゃいました。w


また友達とゆっくりお喋りしたい時、行ってみたいと思います♪
とっても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。