SSブログ

飲食スペースと遊園地の乗り物も種類が豊富で遊びやすい!ホテルとセット割もお得な「東条湖おもちゃ王国」で遊んできた感想♪【おもちゃ王国②】 [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



前回、「東条湖おもちゃ王国」の入園料のみで遊べる施設について感想をまとめましたが、
今回ご紹介するのは、遊園地の乗り物と、飲食スペースの感想です♪





おもちゃ王国は、


omto99.jpg


入園料や、乗り物乗り放題(例外の施設も有り)のキングフリーパス、などなど、色々なチケットがありますので、
ご自身の遊び方にあったチケットを買ってくださいねー♪
ちなみに我が家は、キングフリーパス付きのホテルプランを予約して、ホテルに一泊しました♪




 ↑ 宿泊券付きのプランはコチラも参考にどうぞ♪




■東条湖おもちゃ王国
【住所】   兵庫県加東市黒谷1216
【定休日】  毎週木曜日(祝日、2017年は12/22・29、1/5は営業)
      ※メンテナンス休園:2017/1/16(月)~20(金)迄
詳しくは公式サイトをチェックしてから遊びに行ってください♪

 
 

 

東条湖おもちゃ王国


東条湖おもちゃ王国には、


・遊園地のアトラクション
・おもちゃの室内施設
・プール「アカプルコ」(夏季限定)



の施設があり、子供だけじゃなく、大人も十分楽しめる遊園地♪

ちなみに、大人だけで来園した場合、入園をお断りされる場合もある、って公式サイトには書いてありました。
あくまで子供のための遊園地、っていう感じなんですかね♪


遊園地のアトラクションは、


・大観覧車
・メリーゴーランド
・ティーカップ
・ペダルカー
・ジェットコースター
・子供用ジェットコースター
・スイングボート



などなど、王道の乗り物がしっかり用意されているので、親子共々色々乗って遊べました♪♪


0歳児から乗れるアトラクションもわりとある印象で、
うちの子供は5歳、乗れないアトラクションは無かったんじゃないかなぁと思います。
だから、他の遊園地に行った時より、うちの子供は喜んでいましたね♪


フリーパスを購入していたので乗り放題でしたが、乗りたいアトラクションを個別にチケット買って乗ったとしても、結構お安めの料金設定になっていました。


・大観覧車 300円
・メリーゴーランド 300円
・ジェットコースター 400円



結構安いですよね。
もし、入園料のみで遊べる施設を中心に遊ばれる場合、乗りたいアトラクションのみ個別にチケット買うのもいいかもしれないです♪


omto19.jpg


乗り放題の「キングフリーパス」では入れない追加料金必要の「迷路のお城」、コチラが最高値の500円でした。
他の乗り物は400円or300円で、個別にチケット買って乗る場合もとっても良心的な遊園地です♪


スポンサーリンク




東条湖おもちゃ王国の遊園地施設


まずは、「メリーゴーランド」♪


omto07.jpg

omto08.jpg


かなーり年季を感じるメリーゴーランドですが、
一人で乗れる馬や、みんなで乗れる馬車など、これは子供と一緒に遊園地に来たら、はずせない乗り物の1つですよねー♪

4歳までは大人の付き添いが必要ですが、5歳のうちの子供は馬に一人で乗れたので、それが嬉しかったのか3回も乗っていました。w


お次も子供と来た時はずせないアトラクション、「大観覧車」♪


omto15.jpg


おもちゃ王国を一望出来る大きな観覧車です♪


omto13.jpg


私達が泊まった「ホテルグリーンプラザ東条湖」ももちろん見えます♪


omto14.jpg


夏季限定のプール「アカプルコ」も見えました♪
プールも結構広いー!今度は夏休みに来てみたいですねー♪


お次は、自分で運転出来るゴーカート!


omto12.jpg

omto10.jpg

omto11.jpg


5歳の子供には運転するのは難しいかなーと思いましたが、意外にもちょっと曲がる時アシストするぐらいで、
ほとんど自分ひとりで運転していました♪


「スイングボート」もなかなかの迫力でした!


omto22.jpg

omto21.jpg


この手のボート、うちの子供は初めて乗ったのですが、大興奮で、トータル6回は乗りました。><;
楽しいんだけど、さすがに6回乗ると大人はちょっと疲れました;;;


このボート、中央に乗れば結構緩やかなので、3歳から乗船OK!なんですって。
結構小さい子でもこういう乗り物に乗らせてくれるのも、おもちゃ王国のいいところですねー♪


ボートの端に乗ったら大人でも腹筋ぷるぷるしちゃうぐらいGがかかりますので、初めて乗るお子さんの場合は、まず中央から体験させてあげてください♪♪
子供は気に入っちゃってずっと端っこ。w Gがかかるたび笑いまくってめっちゃ楽しかったです♪


穏やか系の乗り物ももちろんたくさんあります♪ 「おさんぽぞうさん」♪


omto20.jpg


「ピンクのゾウさんに乗るー!」って喜んでました♪w
乗ってみると、結構風を感じることが出来て楽しかったです♪
0歳からでも乗れるのが嬉しいですねー♪


omto51.jpg


コチラは、プレゼントまで貰えたアトラクション、「イエロー・ロコモーション」♪


電車に乗って、おもちゃ王国の池の周りをぐるりと一周してくれました♪


omto52.jpg


もしかしたら、この日がクリスマス前だったから貰えたのかもしれないですが、
このアトラクションの乗り場にサンタクロースさんがいてて、帰りにシールのプレゼントをくれました。


omto53.jpg


おもちゃ王国来た記念になるので、子供は喜んでました♪


他にも「テキサスブロンコ」という、岩山の間を走り抜けるトロッコのジェットコースターも、3歳から乗れるのでオススメです♪♪
結構ガタンガタン揺れる系のジェットコースターで、うちの子供はまたまた大興奮!
今まで他の遊園地では小さい子用のジェットコースター(これも結構揺れますよね;)しか乗れなかったので、
大人用のジェットコースターに乗れてとっても喜んでいました♪


これも、トータル6回は乗ったな。。。><;;


ほぼ、全てのアトラクションを回れたと思います♪♪
閉園が5時なので、遊園地エリア、おもちゃの施設をしっかり遊びたい場合は、結構早めに来園するのがオススメですよー!♪


スポンサーリンク




東条湖おもちゃ王国の飲食店エリア


飲食店が豊富だったのも、ビックリだった「おもちゃ王国」。
レストラン屋台麺と丼のお店、ホットドックなどが食べれるベーカリーショップ
冬の間はお休みなんだそうですが、ソフトクリーム系のデザートがいただけるデザートショップまで!


これだけ食べるモノが豊富だと、子供も大人も嬉しいですよねー♪♪


omto17.jpg


今回は一番メニューが豊富そうだったファミリーレストラン「パクパク」に行ってきました♪


omto34.jpg

omto35.jpg


オムライスやミックスグリル、ハンバーグ、フライなどのランチメニューや、
子供が喜ぶキッズメニュー、ラーメンやスパゲッティ、デザートもワッフルやアイスなど充実していました♪


omto42.jpg


券売機で先にお金を払って、


omto43.jpg


カウンターに持っていくシステムです♪


今回は、ミックスフライのランチ930円と、ビーフシチューミックスオムライス950円と、kidsオムライス600円を注文しました♪


omto37.jpg

omto36.jpg


ミックスフライ♪
結構ボリュームもあり、フライモノなので、そこまでハズレもなく、無難に美味しかったです♪


omto38.jpg

omto40.jpg


ビーフシチューミックスオムライス♪
卵もふわふわだし、遊園地でいただくご飯だったら十分美味しかったです♪
スープも付いてきたので、嬉しかったです♪


omto41.jpg


子供用のオムライス♪ プリンまでついてきて、結構豪華♪♪


レストランの値段も一人1000円以下でお腹いっぱいになれたので、お手頃価格だったと思います♪


omto62.jpg


麺と丼の「グリーンハウス」なら、もっとお安くて750円くらいでボリュームのある丼料理が食べれます♪
子供用のキッズメニューも、もうちょっと安くて500円♪


ベーカリーショップなら、ホットドックが350円から販売されているので、もっともっと安上がり♪


色んなお店があるから、食べたいモノを選べてとっても良い感じでした♪♪






東条湖おもちゃ王国の感想まとめ


バラエティ豊富な飲食店とアトラクションで、大人も子供もたっぷり楽しめました♪


飲食店がたくさんあって、ほんと驚きました!
そのおかげでお客さんが分散してくれたのか、お昼のピーク時間でも待たずにすぐご飯が食べられたし、良いことづくし♪


アトラクションも0歳から乗れるモノも種類が豊富なので、小さなお子さんがいるファミリーにもオススメ♪
うちの子供も他の遊園地より、一人で乗れる遊具が多かったり、大人用のジェットコースターにも乗れたりしたので、おもちゃ王国が大好きになったみたいです♪♪


また旅行がてら、遊びに行きたいですねー♪♪


ファミリーにとってもオススメの遊び場でした♪

 



 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。