SSブログ

大和高田で食べれるお手頃価格のガッツリとんかつランチ!「とん葛」で食べてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



大和高田にある老舗のとんかつ専門店、「とん葛」さんに行ってきましたー♪


とんかつを外で食べようと思ったら、ちょっと高級なイメージがありません??
御膳にしたら、かるーく1500円は払わなきゃいけないようなイメージ。


でも、この「とん葛」なら、平日ランチは550円からとんかつが食べられる!
安いけどご飯のおかわりまで出来ちゃうので、男性でも大満足の食べごたえですよ♪


というわけで、今回は平日限定(土曜日も含む)の日替わりランチ、ヘレカツ定食、ミックス定食を食べてきたので、感想をご紹介したいと思います♪




■とん葛
【住所】   奈良県大和高田市神楽3丁目9-3
【電話番号】 0745-25-5515
【定休日】  水曜・第3木曜日(祝日の場合は翌日休み)
【駐車場】  他店共有

 
 

とん葛


お店の前の写真を撮り忘れてしまいました!>< すいません><;


大和高田の神楽の交差点のすぐそばですが、店舗は通りに面していないので、通り過ぎないように注意して行ってみてください♪
カレーのCoCo壱番屋の隣のテナントに入っています。


駐車場は他店と共有で、ランチタイムの混雑時は満車になってる事も。><


こちらのお店、入り口がちょっと騙されちゃう。w
お店に入り口が2つあるのですが、左側ののれんがかかっている方が正解です♪


今回は平日のランチタイムに行ったのですが、サラリーマン風のお客さんが多かったです。
値段も安いしボリュームがあるので、コスパが良いですもんね♪


とん葛のメニュー


tnkt02.jpg

↑ 平日(月曜日~土曜日)日替わりランチ 550円!


tnkt05.jpg

tnkt03.jpg

↑ ライスと味噌汁がついてる定食のメニュー♪


今回定食は、ヘレカツ定食と、ミックス定食を注文しました♪


tnkt04.jpg


とんかつ専門店だけど、うどんのメニューが豊富です♪
日替わりランチにも+200円でうどん付きにグレードアップできるので、たっぷり食べたい方はぜひうどんも付けてみてください♪


tnkt01.jpg

↑ 丼メニューやカレーのメニュー。、カツサンドが載っています。


揚げたてカツでカツサンド・・・・・♪♪
これはいつか食べてみたいなあヾ(*´∀`*)ノ♪♪


スポンサーリンク




とん葛 「日替わりランチ」 550円


tnkt11.jpg


この日はデミグラスソースがかかった丼系のトンカツ。


tnkt12.jpg


キャベツもたっぷり乗っかっているので、ボリューム満点です!


tnkt13.jpg


小鉢が多めなのも日替わりランチの嬉しいトコロ♪
この日は、厚揚げの煮物と、もやしのナムル、茄子をミートソースっぽいので焼いたモノが出てきました♪♪


小鉢のメニューも日替わりで変わるので、飽きずに食べられるんじゃないかと思います。
メインもがっつりですが、野菜がしっかり食べられて健康的な気分になる♪w


肉はちょっと薄めかなーとは思いますが、値段が550円ですからね!全然満足だしお腹はいっぱいになれます。


とん葛 「ヘレカツ定食」 950円


私が一番好きなメニューです♪


tnkt06.jpg

tnkt07.jpg


揚げたてのとんかつは、サクサクの衣でとっても美味しい♪♪
ヒレカツは柔らかいし、小さくカットしてくれてあるので、食べやすいです♪


tnkt08.jpg


味噌汁と小鉢もついています♪


tnkt09.jpg

tnkt10.jpg


お肉の厚みも十分♪

でも、ソースが、器に入って出て来るのですが、ちょっと量が少ないので、毎回途中でソースがなくなってしまう。。。
テーブルにソースが置いてあったらいいのになー、とちょっと思います。


とん葛 「ミックス定食」 1100円


tnkt14.jpg


ボリューム満点!
とんかつ、ヘレカツ、若鶏、海老フライのセットです。


色んな種類の揚げ物が食べられるので、かなり豪華な感じがしますよねー♪
他の定食に比べるとお値段も1000円超えていますが、ボリュームがスゴイので、男性にはオススメ♪


なんせ、有頭海老が2匹も入ってるんですー!


tnkt15.jpg


有頭海老が2匹も入ってこの値段なら、納得でコスパが高いなーって思います。
小鉢と味噌汁ももちろんセット♪


旦那はいつもコレ。私は自分で注文して食べたことないですが、見てるだけでもお腹いっぱいになるボリューム。w
男性でもお腹いっぱい間違い無しです♪w


スポンサーリンク




「とん葛」の感想まとめ


ボリューム満点でお手頃価格!がっつり食べたい時にオススメのお店です♪♪


写真撮ってなかったのですが、私個人的には「ササミカツ定食」800円。これも好き♪♪
ササミだけどカスカスしてなくて、肉厚で十分ジューシー♪♪ だけどヘルシー♪♪
カツは食べたいけど、ちょっと最近食べすぎてるかなぁ。って思う時は、
あんま変わらないかもしれないけど、ササミカツを注文します。ww


メニューの種類が多いから、気分によって色々選べるのも嬉しいですよ♪
カツ気分じゃないけど、家族がカツ食べたいわーっていう時も、カレーやうどんがあるから安心♪


とびきり美味しい肉とか、豪華な雰囲気、っていうのは高めの値段出して食べるけど、
お手頃に、食べたいときにがっつりカツが食べられるお店なので、私はとっても好きなお店です♪♪


がっつり食べたい方は、ぜひ行ってみてくださいねー♪♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。